- ベストアンサー
- すぐに回答を!
送信したメールが送信済みアイテムに残らないんです
送信したメールが送信済みアイテムに残らないんです。 どこか触ってしまったようです。すみませんが、素人にわかりやすく設定の仕方を教えてください♪ OutlookExpressです
- sakaguti
- お礼率79% (548/688)
- 回答数4
- 閲覧数2154
- ありがとう数6
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.4
- sirouto
- ベストアンサー率41% (28/67)
一度、送信済みアイテムを整理して要らない物を削除か、全く別の場所に保存してみて下さい。 それで駄目ならば、ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する ここのチェックをはずして下さい。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。 再度 ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する ここのチェックを入れてください。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。 これで、メールの送信をやって見て下さい。
関連するQ&A
- 下書きと送信済みアイテムにメールが残る
OutlookExpressを利用しておりますが、メッセージの作成で新しいメールを作成後、送信すると、メールが下書きと送信済みアイテムの両方に保存されます。特にメッセージルールの設定はしていません。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 送信済みアイテムが・・・
突然、outlookexpressの送信済みアイテムの一部が消えてしまいました。(受信箱内のメッセージは全部残ってます)アカウントが3つありその内2つのメッセージだけが完全に消えてます。Windows(XP)の更新中にWindowsliveのインストール案内がでて、そのままインストールしたのですが、その中のliveメールをインストールしてる途中で「outlookexpressからインポート?しています」みたいなメッセージが出たので、あわてて中止してしまったのですが、それが原因でしょか? その後、Windowsliveメールは開いたのですが、消えた送信済みアイテムが移ってることもなく消えた分が何処へいったのかわかりません。 ディスクの復元で戻ろうとしても復元できませんでした。 削除アイテムに入ることもなく急に消えたりするものなのでしょうか?どこか別の場所に移動したということはないのでしょうか? できれば取り戻したいのですが・・・ 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 「送信済みアイテム」フォルダのメールが消えてしまいました
OutLookExpressで、突然「送信済みアイテム」フォルダに格納されてあったメールの一部が消えてしまいました。しかも最古のものではなくて、近々の一部分のみです。具体的には、2006/07/26~2006/09/20のみ・・・。戻す方法があれば教えて下さい。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
その他の回答 (3)
- 回答No.3
- yan2014
- ベストアンサー率39% (414/1046)
>どこか触ってしまったようです。 どこか触って・・・となると、「送信済みアイテム」をアクティブにする。 (一度マウスでクリックする) ツールバー[表示]=> [現在のビュー]で「全てのメッセージを表示」が選択されているか?(項目の前に黒ポツが付いているか) この辺が怪しいですね。
質問者からのお礼
ありがとうございました!
- 回答No.2
- yan2014
- ベストアンサー率39% (414/1046)
OutlookExpressの[ツール]=>[オプション]=>[送信]で「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを残す」にチェックが入っているか確認してください。
質問者からの補足
すいません、チェック入っています。 どうしたものでしょうか??
- 回答No.1
- kikyo777
- ベストアンサー率26% (53/199)
ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する ここにチェック入れて下さい。
質問者からの補足
すいません、チェック入っています。 どうしたものでしょうか??
関連するQ&A
- 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーが保存されない
OutlookExpress5で 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する、の設定はちゃんとチェック入ってるのに、「送信済みアイテム」フォルダに送信メールが保存されません。 OSがNT4.0で、地理的に管理者IDでの作業が困難な環境なので、再インストール以外で何か解決策がないか探しております。 OutlookExpressの構造に詳しい方、アドバイスをお願いいたします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの受信はできますが送信ができなくて困っています。
ウィンドーズXPで、メールはOutlookExpressを使っています。PCのセキュリティーはSOURCENEXT社の「ウイルスセキュリティーZERO」です。メールの受信は問題ないのですが、1ヶ月ほど前から急に送信が全てエラーになってしまいます。一旦送信され「送信済みアイテム」に入るのですが、「failure notice」のエラーメッセージが届き、permanent error」を伝えてきます。OutlookExpressのプロパティを調べたり、セキュリティソフトの設定をいろいろと見てみるのですが、全く分かりません。どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- liveメール2009 送信済みアイテムに残らない
お世話になります。 WindowsXP(SP3)を使用しています。 先日、OutlookExpressからliveメール2009に入れ替えしました。 メールの送受信は問題なくできますが、送信したメールが送信済みアイテムに残る時と残らない時があります。どちらも相手には届いています。 しかも残らなかったメールも送信済みアイテム内を検索するとちゃんと表示されるのです。 が、全体表示に切り替えるとやはり表示されません。 なぜなのでしょうか、意味が分かりません・・ ちなみに[送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する]にはチェックが入っています。 システム時計もあっています。 いろいろ検索してみましたが対処方法がわかりませんでした・・。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? 環境 WindowsXP(SP3) Liveメール2009 office2003
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールで送信のメーラーの選択
ExcelやWord(いずれも2000)でメールで送信ボタンをクリックするとOutlookExpressでなくMicrosoft Outlookが選択されてしまいます。 OutlookExpressを通常使うメーラーに設定しているのですがなんででしょう・・・・
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- OutlookExpress 6.0の送信済みアイテムについて教えてください
OutlookExpress 6.0の送信済みアイテムについて教えてください。昨日OSいれかえまして、送信すると普通内容がコピーされて送信済みアイテムに記録されますよね、それが残らなくなっているもので誰にどんな内容を送ったかわからなくなってしまい困っております。教えてください。またオプションの〔送信済みアイテム〕に送信メッセージにコピーを保存するには、チェックは、入れています。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでメール送信
何度も同じような質問をしてすいません。いろいろ試した結果、通常使わないメールクライアントとして送信できることがわかりました。 でも、また、わからなくなってしまいました。 ワークブックをメールに添付して送信します。 通常OutlookExpressを使用していません。 ファイル→送信→メールの宛先...を選択すると、マシンによってMS Outlookが起動するのと、OutlookExpressが起動するのがあります。OEが起動してくれるマシンでは送信はうまくいきますが、Outlookが起動するほうは送信できません。なぜですか? Excel97でこのような現象です、なんとかなりませんか?OutlookExpressを立ち上げ、送信したいのですが・・・ それと、Excel2000では大丈夫なのでしょうか? どなたかわかる方教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- メールの送信受信の記録を確認できなくなりました
メールが届いても「受信トレイ」に入っていません、検索してさがしだします。 送信しても「送信済みアイテム」に入っていません、検索して送信したことを確認しています。 他のフォルダにも入っていません、いったい何処に入っているのでしょうか、おしえてください。 OUTLOOKEXPRESS6を使用しています。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- OutLook送信済みアイテムが消えた
OutlookExpress5を使っています。(OSは2000) OEを立ち上げているときにPCがフリーズして、 電源を落として再起動したら、送信済みアイテムの中の ある日付からあとのメールがすべて消えていました。 スキャンディスクだけはかけてみましたが、復旧できません。 どなたか類似の経験をされた方はいらっしゃいませんか。 また、復旧方法はわかりませんか。 ためしにやってみたら、というレベルでもOKです。 どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- OEで送信メールが送信BOXに残り何度も再送信されます
お世話になります。 WindowsXPSP2でOutlookExpress6.0を使用しています。 通常、メールを送信すると、送信済みBOXに送信したメールが入りますが、送信したメールが送信BOXに残ったままになってしまいます。(自動送信時に再送されてしまう) メール送信時に送受信ダイアログに「警告」というメッセージが出ていますが、詳細を確認することはできません。 複数のアカウントで送信してみましたが、どのアカウントでも同様の症状であるため、OutlookExpressの問題であると考えられます。 OutlookExpressの再インストールを試みましたが、 最新版であるとのメッセージが表示され、再インストールもできませんでした。 メールの送信の確認が困難であり、非常に困っています。 ご助力のほど、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
質問者からのお礼
ありがとうございました!