• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信したメールが送信済みアイテムに残らないんです

送信したメールが送信済みアイテムに残らないんです。 どこか触ってしまったようです。すみませんが、素人にわかりやすく設定の仕方を教えてください♪ OutlookExpressです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2154
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sirouto
  • ベストアンサー率41% (28/67)

 一度、送信済みアイテムを整理して要らない物を削除か、全く別の場所に保存してみて下さい。  それで駄目ならば、ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する ここのチェックをはずして下さい。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。  再度 ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する ここのチェックを入れてください。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。  これで、メールの送信をやって見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)

>どこか触ってしまったようです。 どこか触って・・・となると、「送信済みアイテム」をアクティブにする。 (一度マウスでクリックする) ツールバー[表示]=> [現在のビュー]で「全てのメッセージを表示」が選択されているか?(項目の前に黒ポツが付いているか) この辺が怪しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)

OutlookExpressの[ツール]=>[オプション]=>[送信]で「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを残す」にチェックが入っているか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません、チェック入っています。 どうしたものでしょうか??

  • 回答No.1

ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する ここにチェック入れて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません、チェック入っています。 どうしたものでしょうか??