• ベストアンサー

白馬方面でお勧めゲレンデ

白馬方面でモーグルをするのにお勧めのゲレンデありますか?できればエアー台もある方がいいです。 いつも八方尾根に行っていたのですが、少し飽きてきたのでドコか他のゲレンデでお勧め教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白馬さのさかスキー場。 SAJ公認のモーグルバーンがあるはずです。 エアー台は雪の状況によって作るそうですが・・・。 ここはモーグルやる人が多い気がします。

参考URL:
http://www.sanosaka.com/
tomozonarii
質問者

お礼

初耳でしたが、とても楽しそうなスキー場ですね! 今期中に一度行ってみようと思います。 リフトの配置が少し気になったのですが、どうでしょうか? モーグルコースを滑りたい場合は、リフトを2本乗り継ぎでしょうか?また乗り継ぐ時に歩かないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 モーグルコースへは下のベースからリフト1本ですよ。 レストラン前のバーンの端がコースです。

tomozonarii
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 来月にでも滑りに行こうと思います。 これだけ広いモーグルコースは滑った事がないので、 とても楽しみです。

回答No.3

47にも「モーグルコース」と称するものが有りますよ! 年始に行った時は無かったので詳細はわかりません、ごめんなさい。 HP中段のコース情報をクリックして情報を見ますと、 モーグルコース、オープンした模様ですが、詳細は不明です。 47とNo.1さんがおっしゃっている五竜は 共通1日券が有り、ゲレンデの行き来も楽に出来ますので、 お勧めかと思いますよ。 (HP上では、47と五竜とで3つのモーグルコースが 有ることになります)

参考URL:
http://www.hakuba47.co.jp/
tomozonarii
質問者

お礼

五竜との行き来もしやすそうで良いですね! 一度行ってみようと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.1

五竜はどうでしょうか? モーグルバーンがあります。 エアーも確かあったと思います。はっきりしてなくてすみません。。。

tomozonarii
質問者

お礼

五竜はモーグルが盛んなイメージがあったのですが、5年位前に行った時にモーグルバーンが無かっので気のせいだったのかと思っていました。 ホームページ等見てみます。ありがとうございます。