• ベストアンサー

使いさしのコピー用紙 : 皆さん、どうしていますか?

コピー用紙なんですが、大体数百枚単位で安売りされていますよね。 新しいものを買って数枚だけ印刷に使用した後なんですが、大体の場合、表面の包装紙を半分くらい開けた状態で残りの用紙を保管している人が多いと思います。 これってPC周りをせっかく掃除しても、半分ビローッと開いた感じで何だかダラシないし、といって、包装紙を全部破ってしまうと、数百枚という用紙を裸の状態で保存しなくちゃいけないし、そんな事するとその内汚れてしまって使えなくなるし ・・・ それに試しに探してみましたが、紙を入れて保存するケースなんて売っていなかったです。 皆さん、使いさしというか、残ったコピー用紙、どんな風にして保存されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

私は 100円 Shop で売っているA4プラケースです。約3cmの厚みですっぽり入ります。

Nihao-Annyon
質問者

お礼

有難うございました。 100円ショップのプラケースですか ・・ 実はメーカー品で出ていないか探してみたのですが、全然なくて、皆さんどうされているのかなと感じていました。 3cmだと結構な量が入りそうですね。 私も早速探しに行ってみます!

その他の回答 (2)

• foolboy
回答No.2

私は両サイドどちらか一方の糊付けをはがして使っています。 上手くあけるとまたそのままくっつけることが出来ますし、くっつけなくてもそのまま持ち運びが出来るからです。

質問者

お礼

有難うございました。 元通りにして保管するというわけですね。 参考になりました。

• horaemon
回答No.1

自宅でしょうか職場でしょうか。 自宅ならあまり使わないので、包装紙を元のように口を閉じてセロテープで止めておきます。 開けたままで保存しておくと日焼けして使い物にならなくなりますので。 職場なら保管ロッカーに入れているのでそのままですが。

質問者

お礼

有難うございました。 自宅なんです。 そんなにバンバン印刷するわけではないので、2~3枚使った後の処理で困っています。 セロテープで元通りにするという方法もありましたね。 参考になりました。