• ベストアンサー

902シリーズや、いまのauの機種で

お聞きしたいことがあったので投稿しました まず、 1.メニューアイコンは変えれるんですか?変えれるのであれば、自作で(PCやケータイ内で)作れるのでしょうか? 2.auのように画像や、動画のフォルダに『プレイベートフォルダ』として、ロックはかけれるのでしょうか? 3.待ち受け画像をあらかじめ設定しておいて、ランダムに変えることはできるのでしょうか?できないのであれば、そのようなアプリはないのでしょうか(できればQVGAサイズでの表示で)? 長くなりましたがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

902iに関してですが 1.902iなら3×3の9分割画面になりますが、これは画像を貼り付けただけのようなものなので、自作は簡単にできます。機種によっては撮影したものをすぐ設定できるものもあるようです。アニメーション形式のメニュー画面は変更できません。 2.902iなら、マイピクチャ、iモーション、スケジュール、iアプリ、電話帳、メールあたりはフォルダ単位でなく機能ごとにロックをかける事は出来ます。F902iの場合は指紋認証でロック解除が可能です。FとDは、メールに関してはフォルダごとに隠せます。 3.FとDは、携帯を開くたびにフォルダ内の待受け画面がランダムで切り替わる機能があります。特定のフォルダに好きな画像だけ入れておけばOK。N、P、SHは知りません。

その他の回答 (1)

• C_Herlock
回答No.1

auの場合ですが 1.変更可能です。EZボタンの長押しで各会社のサイト(カシオや東芝、三洋、京セラなど)へ接続します。ここからプリセットされたもの以外をDLできます。 自作を解説しているサイトもありますので検索してみて下さい。 2.可能 3.アプリではなく、Flashで作成すればできますよ。こちらも配布しているサイトはあります。