• ベストアンサー

オデッセイのミラノレッドどうですか?

現在、新車購入を検討中です。 車種は数種類に絞っている段階で、自分的には、好みのカラーがあるかどうかも重要ポイントなので、その下調べをしています。 オデッセイのミラノレッドも気になっているものの一つなのですが、私の住んでいるところは田舎だからか、県内の営業所に実物がなく、実際見ることは難しいと言われました。 営業担当者もこのカラーを極々少数売ったことがあるので、お客さんに頼んでみると言ってくれましたが、なかなか厳しい状況です。 そこで、お買いになった方、または実物を見たことがある方の印象をお聞きしたいと思い質問しました。 もちろん、こういったことは好みの問題なので、表現が難しいし、それで図れるものではないとは思いますが、個人的な印象でいいので聞いてみたいです。 ちなみに私は現在、他社の車ですが、鮮やかな明るいブルーのステーションワゴンを乗っています。 オデッセイなら赤か黒かなと考えているところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknakano
  • ベストアンサー率48% (50/104)
回答No.6

17年式白のアブを所有しています。 下取りを考えると白か黒がいいのですが、ミラノレッドのオデかっこいいですよー。印象としては、明るい鮮やかな赤ですね。かなり目立ちます。何回か街中で見ましたが純正アルミやレッド色メーターとの調和が特にかっこよく、うらやましかったです。それにアブ専用色ですしね。 ご参考になれば。

papiko59
質問者

お礼

実物をご覧になったことのある方からのご意見、参考になります。 なるほど、メーターとの調和ですか。 たしかに赤のボディーには赤メーターが合うなとは思っていたのですが、一方では内部の光が赤はきついかなと思っていて、迷っていたところでした。 うーん、迷うなあ~。 たぶん現物が見れないことが、今一歩踏み出せないところなんだと思います。 とても役に立つ情報ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.4です。 色あせはあまり感じません。私は中古で買って初年度登録から数えれば6年目の車ですけど、時々ワックスかけて洗車は手洗いですがそんなに目に見えて色があせてきたとは感じません(素人目なので見る人が見ればそれなりになってるかもしれませんが。) オデッセイのミラノレッドはインパクトありますね。いいと思います。ぜひ乗ってみてください!

papiko59
質問者

お礼

再びお答えいただき感謝いたします。 経験談、とても役に立つ情報でした。 ありがとうございます。

回答No.4

こんばんは。 私は今ホンダ車に乗っていて色はミラノレッドです。色味が気に入って迷わずこの色にして3年。これの前はボルドーレッドだったのですが、比べるとミラノ・・・の方が個人的には好きです。表現がうまく伝わればいいけど、ザ・赤って感じがいいと思います。 その車を下取りに出せばあまり出回っている色ではないので価格は下がるかもしれないけど、買う前からそんなこと気にしててもしょうがないから、ほしい色を買ってください。

papiko59
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 小型車のミラノレッドは見たことがあるので、私も色的にはあのくらいベタっとした色の方が好きなので候補にあげているのですが、オデッセイほど大きくなると、どういうイメージなのだろうと気になっています。 同じ色味でも、車体のラインによって、見え方が変わりますからね。 3年乗っていらっしゃるとのことですが、色褪せなどはどうですか? 赤の場合、車によっては古さが目立つようになるものもあるようなので・・。

回答No.3

こんばんは。 オデッセイのミラノレッド…確かにあまり見かけないかもです… 以前ホンダのディーラーに勤めていた時、こんなエピソードが。 現行車でなく先代のオデッセイでしたが、とあるお客さんがやはりミラノレッドを欲しがったらしいのですが、 所長は売るのをかたくなに拒否…というのもお客さんに万一キャンセルされた場合会社の在庫になるが、この色じゃ絶対に売れない(はけない)。 だから赤を売るのは避けてくれ…と営業に指示していたのを聞いたことがありました。 結局このお客さんが赤を買えたかどうかわかりませんが、売る方も躊躇するほどかなりインパクト大な取り合わせなんですねきっと。。 個人的には白黒シルバーの無難な無彩色の車が多い中、華やかでいいなと思いますが、 下取りなどを考えると結構冒険色だと思われるので、ワンオーナーで乗りつぶすお気持ちがあればなおよいかと思います。 以上、私見でした。

papiko59
質問者

お礼

興味深いお話ありがとうございました。 私の場合、今までも買取では渋られるような車に乗っていましたので、その点はあまり気にしないです。

  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.2

RB2アブ所有者です。 購入時に試乗した車がミラノレッドでした。 前車(RA2)が赤(ボルドーレッドP)でしたが、それとは比べ物にならないくらい強烈な赤だった印象があります。 結構気に入ったので、大蔵省である嫁に「この色にしたい」と言ったら、「もう若くないんだから」と却下をくらい、結局無難な黒にしてしまいました。 ミラノレッドのアブは私も今まで片手の指で数えるくらいしか遭遇したことがありません。他人と違う車に乗りたければ格好の色ですね。 現車が鮮やかな青だということですが、アブ専用色のアークティックブルーPも結構いい色だともいますよ(こちらは街中でたまに見かけますね)。

papiko59
質問者

お礼

お答えいただきましたこと、感謝いたします。 やはりかなり鮮やかな赤なのですね。 ミニカーでは見たのですが、実物は光の関係などでどういった印象になるのか気になっていました。 >現車が鮮やかな青だということですが、アブ専用色のアークティックブルーPも結構いい色だともいますよ たしかに青も惹かれます。 でも買い変えるなら別の色とも考えてしまって。迷います(笑) とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

落ち着きとか押し出しという感じでは見劣りしますが、良い色だと思いますよ。情熱の赤って感じでしょうか?街中でも見かけませんから良い選択じゃ無いですか? さりげなく個性の演出ができるんじゃないかな? Hマークを跳馬にしちゃいますか? 真紅の車は個人的には好きです。 ただ僕のバモスは赤に塗ると郵便局の車になってしまいますけどね。

papiko59
質問者

お礼

お答えいただき感謝します。 >街中でも見かけませんから良い選択じゃ無いですか? やはりみかけませんよね。 個人的にはあまり見かけない車が好きで、今までは車種もそうしていました。 ただ、維持費がかかるなど不自由な点も多く痛い目にもあったので、今回はメジャー車にしようかなと傾いているところで・・・ でも天邪鬼の性格から、その中でも珍しいものに惹かれまして(^_^;) そういう点では、このカラーは良いようですね。 実物が見れないというのが、今一歩踏み切れないところではあるのですが・・・ とても参考になりました。ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • オデッセイ・アブ、おすすめ&おすすめしないオプションは?

    新車購入を検討中です。 まだ、車種は絞りきれていないので、いろいろ情報収集中です。 候補の一つがホンダのオデッセイ・アブソルートなのですが、オプションも細かく決めて、近々見積もりを出してもらおうかと考えています。 土日しかディーラー回りができないので、時間が限られていて早目に絞ろうと思っています。 そこで、オデッセイは街中でも非常によく見かける車ですので、実際乗っていらっしゃる方も多いと思いますので、その方々からおすすめのオプションをお聞きしたく質問しました。 もちろん、オプションは人それぞれ乗り方や好みで変わってくるとは思いますが「これは付けて良かった、とても便利」ですとか、「これは付けたけど実際は要らなかったかも」といった感想を聞かせてください。

  • カラーコードについて

    添付の写真を見ていただきたいのですが、どれがカラーコードなのでしょうか? 塗料を購入するにあたってカラーコードを確認しようと思っています。 車種は2003年式のメルセデスベンツC200コンプレッサー ステーションワゴンで 色はワインレッドです。 よろしくお願いいたします。

  • 車の買い替えについて。欲しい車はオデッセイ

    宜しくお願いします。 H10年式 新車アコードワゴン購入 現在14万キロ 5年前にタイミングベルト交換 次回車検H23.11 ハイオク車 只今買い替えをするか? 車検を通すか検討しています。 欲しい車はオデッセイです。 中古車ならH21年式以上と決めてます。 180万までなら出します。 オデッセイは10月にMCがあります。 中古車はいつ頃から価格が下がりますか? もしくは現行新車は値引がどの位まで下がるのでしょうか? それとも新車を買うべきか? 車検を通すべきか? どの選択がお勧めだと思いますか?_

  • プリウスαかオデッセイで悩んでいます

    現在はマツダの2代前のプレマシーに乗っておりますが買い替えを検討しており、プリウスαかオデッセイで悩んでいます。 7人乗りは必要としていないのですが、ベビーカーを乗せたり、ゴルフに行くことなどを考えると荷室は広い方がいいのでミニバンタイプで探しています。 ただセレナやステップワゴンのように背の高いミニバンらしいモデルは好みでないのでプリウスα、オデッセイが候補となっています。 静粛性、燃費などはプリウスが魅力的なのですが、大きさや燃費の分を差し引いても割高な気もします。 見た目はオデッセイの方が好きなのですが仕上げや質感などがあまりよくないと聞いたことがあり気になります。 価格的にはプレマシーもいいかなとも思ったのですが、今乗っているプレマシーが邪魔なところにドアのロックがあったり収納ポケットが使いにくいなど細々した所が気の利かないつくりなので気が進みません。(現行は見ていないので知らないのですが) 忙しくてなかなか見に行けないので質問させていただきました。 皆さんはどちらがいいと思いますか? また他におすすめの車があれば教えてください。 ご意見をよろしくお願いします。

  • スポーツカー→ミニバン、ステーションワゴンの乗り換えについて

    いつもお世話になっております。 現在は180SXに乗っており、就職を機に新車に乗り換えを考えています。 みんなで遊びに行ったり、スノボーに行きたいので、ミニバン系、ステーションワゴンを考えています。 今までスポーツ系の車(シルビア、シビック、RX-7)などの車からミニバン、ステーションワゴンに乗り換えれられた方に助言を願いしたいです。 当方はそんなに飛ばしたりせず、180SXのスタイルを気に入って乗っていましたが、 ミニバンに換えると、やはり加速等が物足りないものでしょうか? 他に気になった点などはありますか? また、ミニバンではどの車種がお勧めでしょうか? ローンを組むことになるので、何円までと言うのはありませんが、安いに越したことはないです(笑) 個人的に気になっているものは、 ・ウイッシュ:排気量が小さい? ・ヴォクシー:排気量が小さい? ・アテンザ:MAZDAってどうなの? ・レガシー:ちょっと値段が高い? ・オデッセイ(アブソルート):大きいかな? ・エスティマ:値段が高い?大きい? 他にお勧めの車種があれば、追加してもらってもかまいません!

  • ミラジーノ 人気カラーは何色?

    はじめまして。 初めての車として、新車のミラジーノを購入予定ですが 何色を買うかで迷っています。 個人的好みからすると、ピンクやオレンジがいいのですが、 中古として売るときのことを考えたら定番のグリーンやレッドがいいのかな~と・・・。 (白・シルバーは嫌いなので考えてません) 実物のピンクが走っているのを見たことがないのですが やっぱり、人気のない色なのでしょうか? 水色は人気がない、ということは営業さんも認めていらっしゃったんですけれど・・・。 ピンクとオレンジは人気ないのでしょうか? その場合、中古車として値段は下がりますか? 詳しい方がおられましたらぜひ教えてください。

  • 3代オデッセイはマンション機械式駐車場入る?

    先日新築マンション(入居は来年3月)を購入しました。 契約した駐車場が機械式で全高が1550mm以下となっています。 現在アテンザワゴンを所有しており、ぼちぼち乗り換えを考えています。 中古の3代目 RB1/2型(2003-2008年)のオデッセイを検討しており、 SPECでは1550mmとなっています。 最悪は他の車にするか、駐車場を変えるかします。 変な話ローダウンをしていれば1550mm以下になり大丈夫なのか、グレードや モデルチェンジしている車種ではダメなのか…。 よろしくお願いします。

  • 国産・外国産ステーションワゴンの中で壊れにくいのは?

    現在、新車か中古車にてステーションワゴンの購入を検討しています。 検討しはじめたばかりなのですが、国産でも外国産でも 「壊れにくくて有名(?)」な自動車がありまたら教えていただけますか? おすすめのステーションワゴンもありましたら教えていただけると幸いです。 ちなみに現在のところ、 2000cc程度、予算は250万円(車両価格)程度で考えています。 宜しくお願いします。

  • スズキ ソリオの人気カラーは?

    ダイハツのテリオスキッド シルバーカラーからの買い替えです。 タントカスタムを検討していたのですが、値段が高いうえ割引率も悪く断念。 同じくらいの値段でソリオが買えるので、第一候補に挙がっています。 が、カラーにこれ!!という決め手がなく迷っています。 先日ブルー系とレッド系の実物を見せてもらったのですが、ブルーはさておきレッドは赤というよりもろ小豆色。初代ワゴンRを思い浮かべてしまい、今一つ。 かといってシルキーシルバーはあまりに無難すぎるような気がして。 実際のところ、一番の人気色は何なのかなぁと思って質問させていただきました。 趣味主観で大いに結構です。 よろしくお願いします。

  • 現行モデル ステップワゴンスパーダ。

    現在、RB2オデッセイに乗っていますが 買い替えを検討しています。(車のサイズダウン) 希望車種は、現行のステップワゴンスパーダか 初代ウイッシュ エアロスポーツです。 私以外に家族も乗るので運動性能は別にして運転しやすいのが希望で ・見切りが良い。 ・右折左折等で比較的死角が少ない。 ・街乗りしやすいなど。 後、ちょくちょく高速使用があるのでクルコン付きが良いです。 ステップワゴンの印象は ・オデッセイに比べ全長全幅は小さいがホイールベースと最小回転半径が大きい。  ということはオデッセイより大きい(運転しにくい)??? ・背高なので車両直近が見にくい??? ・左側面の死角が大きい??? ・左前の間隔が掴みづらい???等等です。 オデッセイを数台乗り継いでいるので、背高ミニバンが どういった物か分かりません。 現行スパーダは運転しやすいのでしょうか? オデッセイより大きく見えますが・・・。