• ベストアンサー

オデッセイのミラノレッドどうですか?

現在、新車購入を検討中です。 車種は数種類に絞っている段階で、自分的には、好みのカラーがあるかどうかも重要ポイントなので、その下調べをしています。 オデッセイのミラノレッドも気になっているものの一つなのですが、私の住んでいるところは田舎だからか、県内の営業所に実物がなく、実際見ることは難しいと言われました。 営業担当者もこのカラーを極々少数売ったことがあるので、お客さんに頼んでみると言ってくれましたが、なかなか厳しい状況です。 そこで、お買いになった方、または実物を見たことがある方の印象をお聞きしたいと思い質問しました。 もちろん、こういったことは好みの問題なので、表現が難しいし、それで図れるものではないとは思いますが、個人的な印象でいいので聞いてみたいです。 ちなみに私は現在、他社の車ですが、鮮やかな明るいブルーのステーションワゴンを乗っています。 オデッセイなら赤か黒かなと考えているところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknakano
回答No.6

17年式白のアブを所有しています。 下取りを考えると白か黒がいいのですが、ミラノレッドのオデかっこいいですよー。印象としては、明るい鮮やかな赤ですね。かなり目立ちます。何回か街中で見ましたが純正アルミやレッド色メーターとの調和が特にかっこよく、うらやましかったです。それにアブ専用色ですしね。 ご参考になれば。

papiko59
質問者

お礼

実物をご覧になったことのある方からのご意見、参考になります。 なるほど、メーターとの調和ですか。 たしかに赤のボディーには赤メーターが合うなとは思っていたのですが、一方では内部の光が赤はきついかなと思っていて、迷っていたところでした。 うーん、迷うなあ~。 たぶん現物が見れないことが、今一歩踏み出せないところなんだと思います。 とても役に立つ情報ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

No.4です。 色あせはあまり感じません。私は中古で買って初年度登録から数えれば6年目の車ですけど、時々ワックスかけて洗車は手洗いですがそんなに目に見えて色があせてきたとは感じません(素人目なので見る人が見ればそれなりになってるかもしれませんが。) オデッセイのミラノレッドはインパクトありますね。いいと思います。ぜひ乗ってみてください!

papiko59
質問者

お礼

再びお答えいただき感謝いたします。 経験談、とても役に立つ情報でした。 ありがとうございます。

回答No.4

こんばんは。 私は今ホンダ車に乗っていて色はミラノレッドです。色味が気に入って迷わずこの色にして3年。これの前はボルドーレッドだったのですが、比べるとミラノ・・・の方が個人的には好きです。表現がうまく伝わればいいけど、ザ・赤って感じがいいと思います。 その車を下取りに出せばあまり出回っている色ではないので価格は下がるかもしれないけど、買う前からそんなこと気にしててもしょうがないから、ほしい色を買ってください。

papiko59
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 小型車のミラノレッドは見たことがあるので、私も色的にはあのくらいベタっとした色の方が好きなので候補にあげているのですが、オデッセイほど大きくなると、どういうイメージなのだろうと気になっています。 同じ色味でも、車体のラインによって、見え方が変わりますからね。 3年乗っていらっしゃるとのことですが、色褪せなどはどうですか? 赤の場合、車によっては古さが目立つようになるものもあるようなので・・。

回答No.3

こんばんは。 オデッセイのミラノレッド…確かにあまり見かけないかもです… 以前ホンダのディーラーに勤めていた時、こんなエピソードが。 現行車でなく先代のオデッセイでしたが、とあるお客さんがやはりミラノレッドを欲しがったらしいのですが、 所長は売るのをかたくなに拒否…というのもお客さんに万一キャンセルされた場合会社の在庫になるが、この色じゃ絶対に売れない(はけない)。 だから赤を売るのは避けてくれ…と営業に指示していたのを聞いたことがありました。 結局このお客さんが赤を買えたかどうかわかりませんが、売る方も躊躇するほどかなりインパクト大な取り合わせなんですねきっと。。 個人的には白黒シルバーの無難な無彩色の車が多い中、華やかでいいなと思いますが、 下取りなどを考えると結構冒険色だと思われるので、ワンオーナーで乗りつぶすお気持ちがあればなおよいかと思います。 以上、私見でした。

papiko59
質問者

お礼

興味深いお話ありがとうございました。 私の場合、今までも買取では渋られるような車に乗っていましたので、その点はあまり気にしないです。

• mttkshi
回答No.2

RB2アブ所有者です。 購入時に試乗した車がミラノレッドでした。 前車(RA2)が赤(ボルドーレッドP)でしたが、それとは比べ物にならないくらい強烈な赤だった印象があります。 結構気に入ったので、大蔵省である嫁に「この色にしたい」と言ったら、「もう若くないんだから」と却下をくらい、結局無難な黒にしてしまいました。 ミラノレッドのアブは私も今まで片手の指で数えるくらいしか遭遇したことがありません。他人と違う車に乗りたければ格好の色ですね。 現車が鮮やかな青だということですが、アブ専用色のアークティックブルーPも結構いい色だともいますよ(こちらは街中でたまに見かけますね)。

papiko59
質問者

お礼

お答えいただきましたこと、感謝いたします。 やはりかなり鮮やかな赤なのですね。 ミニカーでは見たのですが、実物は光の関係などでどういった印象になるのか気になっていました。 >現車が鮮やかな青だということですが、アブ専用色のアークティックブルーPも結構いい色だともいますよ たしかに青も惹かれます。 でも買い変えるなら別の色とも考えてしまって。迷います(笑) とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

落ち着きとか押し出しという感じでは見劣りしますが、良い色だと思いますよ。情熱の赤って感じでしょうか?街中でも見かけませんから良い選択じゃ無いですか? さりげなく個性の演出ができるんじゃないかな? Hマークを跳馬にしちゃいますか? 真紅の車は個人的には好きです。 ただ僕のバモスは赤に塗ると郵便局の車になってしまいますけどね。

papiko59
質問者

お礼

お答えいただき感謝します。 >街中でも見かけませんから良い選択じゃ無いですか? やはりみかけませんよね。 個人的にはあまり見かけない車が好きで、今までは車種もそうしていました。 ただ、維持費がかかるなど不自由な点も多く痛い目にもあったので、今回はメジャー車にしようかなと傾いているところで・・・ でも天邪鬼の性格から、その中でも珍しいものに惹かれまして(^_^;) そういう点では、このカラーは良いようですね。 実物が見れないというのが、今一歩踏み切れないところではあるのですが・・・ とても参考になりました。ありがとうごさいました。