• ベストアンサー

買い替え時期

こんばんは。宜しくお願い致します。 現在、MB C240のセダンに乗っており、ステーションワゴンに買い替え予定です。MBのCクラスのフルモデルチェンジの情報が入って来たのですが 買い替えは待つべきでしょうか? セダンが発売される時期は夏か?秋とか・・・・? まだ、ステーションワゴンの発売時期はわかっていません。 モデルチェンジがわかりながら 今、販売されてる車を購入するべきか? それとも、来年になるかもわからない新車を購入する方が いいのか?? 悩んでおります。 お教え頂きたいと思っております。どうか、宜しくお願い致します。

noname#23982
noname#23982

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.1

何でもそうだけど、初モノに飛びつくとロクな事無し。 モデル末期が最も故障が少ない。 →よく外車は壊れるって謂われてるけど、こう謂うの 詳細に調べると、出てから最初の小チェンジまでのモ デルに多いの。 ボクなんかワザと末期を購入するからイヤになる様な トラブル皆無。

noname#23982
質問者

お礼

Sompobさん、こんばんは。 早速にご回答を頂きまして有難うございました。 考えましたら190Eが発売になり 即・購入。 それから 何度、トラブルがあった事か・・・・。 仰るとおりに 現行のモデルでの購入を考え ショールーム見学に行ってこようと思いました。 どうも、有難うございました。

関連するQ&A

  • 購入時期

    こんばんは。 今、MBのC240のセダンに乗っています。今度、ステーションワゴン(C280 4 マチック・アバンギャルド)を購入予定なんですが Cクラスがフルモデルチェンジするので 新型の発売を待つべきか? それとも現行のモデルを3月の決算期に購入した方がいいのか悩んでいます。現行モデルと新型購入のメリットとデメリットをお教え頂きたいと思っています。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • セダンとワゴン

    こんばんは。 2月中に車の買い替えを検討中なんですが・・・・。 現在MBのC240のセダンに乗っているのですが 小型犬も一緒にカーライフを楽しもうと思って MBのステーションワゴンを考えています。 今までセダンしか乗った事がないのですが ステーションワゴン(ライトバン)のメリットとデメリットをお教え頂けないでしょうか? どうか、宜しくお願い致します。

  • アコードワゴン 新車購入について

    詳しい方がおりましたら教えてください 初めての新車購入です アコードワゴンを新車で購入しようともくろんでいます 今年秋にフルモデルチェンジするようですが、疑問があります 1.フルモデルチェンジした後は前のモデルは中古で買うしかなくなるということですか 2.フルモデルチェンジ直前は値引きが多くなるのでしょうか 3.フルモデルチェンジ後の画像等が見れるサイト、雑誌等ありますでしょうか

  • メルセデス・ベンツのモデルチェンジ

    初めて、投稿します、 今月の16日が納車なのですが、雑誌によると Eシリーズのセダンが、来年3月頃、フルモデルチェンジになり、2003年にEワゴンもフルモデルチェンジと書いてありました。今回は、Eワゴンを購入したのですが、モデルチェンジがあるって、ディーラーのセールスは、しってるのでしょうか? もし、知ってるとしても、やはり、そのことについては、ユーザーには、言わないのがあたりまえなのでか? あと、10日で納車ですが、キャンセルしたいぐらいです。しかし、モデルチェンジしたのを見てないので、スタイリングについては、なんともいえないのですが。どなたか、詳しい方おられませんか? 宜しくお願いします

  • 新車を有利に買う時期タイミング 増税等

    近い将来マツダアテンザ(2012年秋フルモデルチェンジ)を候補のひとつとして考えていますが、現在エコカー減税で取得税と重量税が免税の様です。 現時点で2014年4月に消費税が8%、2015年10月に10%に増税される見込みですが、仮に取得税が廃止になる可能性もありとのこと。 買う時事に対するこだわりはないですができればもうちょっとのっててもよかったと思っていました。 現在の車は2004年9月購入なので買い替えてもいい時期と言えばいい時期なのですが最初は乗れる限り乗るつもりではいました。 2014年秋にマイナーチェンジされると仮定したら車自体は2014年夏頃が値引きを期待できるのかなあなんて思っていますが。ほかの車種には該当しませんがこの車種に限って言えば買い替えのタイミングは2012年秋にマイナーチェンジ2016年秋から2017年年春ぐらいまでにフルモデルチェンジぐらいかなあと仮定しています。 消費税2段階が2014年春、2015年秋。エコカー減税終了が2015年春。 取得税と重量税が現時点でも免税なら単純に消費税が上がる前の2013年冬ごろがいいんでしょうか? ちなみに車検は今年の9月です。 ○自分の気持ちや都合ではもっとのりたい。 ○消費税増税を考えたら いろいろと考えはありますがここでは単純に考えて車自体を有利に変える時期はマイナーチェンジの時期や消費税増税、車検の時期を考えたらどのタイミングが有利な条件で買えるでしょうか? まったくそういうことを気にせずもしかしたら乗れるだけ乗ろうということになるかもしれないんですが。その場合は2016年と仮定するフルモデルチェンジ前というパターンもあるんですが。 その場合は12年ほど今の車にのることになります。消費税をまったく考慮にいれないんならそのぐらいに買い替えるのがいいかなと思ってたんですが。 消費税論議が不確定な時期は次のフルモデルチェンジ前ぐらいがいいかなと思ってました。 もちろん他の車種にする可能性も十分にあります。その場合は当然モデルチェンジのタイミングが変わるんですが。仮にアテンザとしてアドバイスおねがいします。 新車が安くなる要素 一般的にフルモデルチェンジ直後から次のフルモデルチェンジの間はフルモデルチェンジ直前以外はどの時期もあまり差はでないんでしょうか?値引き交渉テクニックは個人差があるので考えからはずすとしてですが。 長々とした文章ですいません。

  • メルセデスEクラスワゴンの購入時期について

    現在Eクラスワゴン(現行モデル)の購入を考えています。 中古車市場ではE240,E320で2003年式だと350万から450万円みたいです。 ただ、来年セダンはフルモデルチェンジの噂もあり 一番ベストな購入時期はいつ頃なのか? ただあまりに先延ばしにすると 下取りの車の価値も下がってしまうので ちなみに下取りはC180ワゴン2003年式です。 現在の下取り価格は150万前後だそうです。 欲しいのは欲しいのですが 時期を間違えて失敗もしたくないので その辺ヨロシクお願いします。

  • 買い時期

    ノートパソコンの購入を考えているのですが、今の時期去年発売の秋モデルを買うのと、今年発売の春モデルを待ったほうが良いのか迷います・・・詳しい方回答よろしくお願い致します。

  • フルモデルチェンジの時期を予測できますか?

    新車の購入を考えているのですが・・・購入した直後にフルモデルチェンジしちゃいそうな車は購入を控えたいのです・・・車のフルモデルチェンジとかマイナーチェンジは何年置きとか決まっているのでしょうか?個人的にはシボレークルーズは長年外観が変化していないようなので購入検討中って感じなのですが・・・近い未来に外観がガラリと変わるフルモデルチェンジの可能性はありますか? あまり知識がないのでアドバイスお願い致します・・・。

  • フルモデルチェンジの時期を調べるのは?

    ベンツ、BMW、ボルボなどの車で、フルモデルチェンジした時期を調べるには、どこかありますか。  ・例えば、ベンツc セダン とか よろしくお願いいたします。

  • エクストレイルのマイナーチェンジ、又はモデルチェンジの時期

    車の買い替えに当たって、エクストレイルが候補の一つです。しかし、いろいろ話を聞くと、今のモデルでの時期が長いらしいのですが…。今後半年ぐらいの間に、マイナーチェンジやフルモデルチェンジの予定はあるのでしょうか?あるとしたらいつごろなのでしょう?もしご存知の方がみえたら教えてください。