• ベストアンサー

新規上場株式・IPO・ブックビルディングを買う

新規上場株式をブックビルディング方式にて買う場合、現金のみですか?信用枠では買えないのですか? E*トレード証券ですが、IPOチャレンジポイントとは始めは0ポイントですか? E*トレードポイントはたくさんたまっているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

残念ながら信用枠は使えません。 現物の買い付け余力の範囲のみ抽選対象です。 IPOポイントも最初は0ですよ。一回外れるごとに1ポイントずつ増えていきます。 E*トレードポイントは、今まで支払った手数料の1%です。10000ポイントなら100万円支払っていることになります。

sunmon_001
質問者

お礼

早速の的確な回答、ありがとうございます。今年はIPOにチャレンジしてみようと思います。