• ベストアンサー

アメリカ大使館の開く時間

明日用あって浅草にあるアメリカ大使館へ行くのですが、何時から開くのかわかりません。大使館サイトの中も探しましたが見つかりませんでした。 どなたかご存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 在日アメリカ大使館ですよね??浅草ではなく住所は 港区赤坂1-10-5です。最寄駅は虎ノ門、溜池山王、六本木一丁目からになりますよ。虎ノ門が一番近いかな。ホテルオークラの前です。 また、アメリカ大使館へは何しに行かれるのかわかりませんが、ビザ申請のためのインタビューでしたら予約時間は決まっているはずですし、アポなしで簡単に入れてもらえるかどうかは疑問です。もしアポなしならそのつもりで行かれた方がいいでしょう。

orautan
質問者

お礼

ありがとうございました!!間違いに気づけてよかったです(^。^;)赤坂なんですね。

その他の回答 (1)

• jetcat
回答No.2

こんにちは。 アメリカ大使館って在日米国大使館でいいんでしょうか? だとすると浅草ではなくて赤坂なんですが・・・ http://japan.usembassy.gov/j/acs/tacsj-consulates.html によると 業務時間 :公証以外のアメリカ市民サービス一般業務 月~金 8:30~12:30; 14:00~16:00 (予約必要なし)       公証業務 月~金 8:30~12:00のみ (予約必要なし) とのことです。 浅草に「アメリカ大使館」という名前のお店でもあるのならば とんちんかんな回答になることをご了承ください。

orautan
質問者

補足

友達のネパール人がアメリカに行きたいらしくて、そのために何が必要かを聞きに大使館へ行くんです。浅草ではないんですね^^; 相談だけなので予約なしで大丈夫ですかね??