• ベストアンサー

TVManPlus.exe とはなんでしょうか

起動のたびに下のエラーが出ます >問題が発生したため、TVManPlus.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 TVManPlus.exeってなんでしょうか。 これが出なくなるようにするにはどうすればいいでしょうか  メモリーダンプファイルを削除 と ディスクチェックの実行 は実施しましたが解決しません OSはxphomesp1です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

IOデータ製のTVキャプチャーカードを使っていませんか? (ご自分で付けたか、購入したパソコンに元々使われていたかを問わず) テレビの視聴、予約録画情報を管理しているソフトです。 mAgicTVを再インストールしてみてください。

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございます どうもシステムが怪しいのでOS-CDで修復をしてみました。そのあとのWindowsUpdateができません。ログインしようとすると固まります。 IOデータGV-MVP/RX3をつけているのですがmAgicTVが開きませんのでこれのせいかと これが壊れてOSもダメージだとつじつまがあいます クリーンインストールをやらないと仕方ないですね。(涙涙)

himajinn
質問者

補足

システムはやむなくクリーンインストールしました。GV-MVP/RX3はメーカーへ送ります

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

TVManPlus.exe はビデオカードのユーティリティではないでしょうか? 何かオプションでビデオカードを増設あるいは関連ソフトをインストールしていませねんか?していたら一度削除し、再インストールしてみて下さい。 外していたらご容赦。

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございます どうもシステムが怪しいのでOS-CDで修復をしてみました。そのあとのWindowsUpdateができません。ログインしようとすると固まります。 #2の方のご指摘にもありますIOデータGV-MVP/RX3をつけているのですがmAgicTVが開きませんのでこれのせいかと これが壊れてOSもダメージだとつじつまがあいます