• ベストアンサー

Outlookがエラーで動かない

WindowsXPで、OutlookExpress6を使用しています。 昨日よりエラーで落ちてしまいます。 エラーは「問題が発生したためmsime.exeを終了します」です。 Outlookのひとつのフォルダの影響だとは判っていますが、削除はしたくありません。 救える方法を教えてください。 今までの最初した内容です。 ディスクの分析・最適化は実行しました。 Outlookの最適化も実施しました。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

>「ディスクの分析・最適化は実行しました。」 これは、デフラグの事ではないですか??。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動を行うと、立ち上がる途中で、自動的に始まります。 完全に立ち上がるまでキーボードに触らないでください。 参考まで

h_narunaru
質問者

お礼

ありがとうございました 出来ました。 感謝しします。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

メッセージのデータファイルdbxが壊れているんだと思います このファイルをどこかへ 移動させ Outlook Expressの 「インポート」機能で dbxファイルからメッセージを読み込み直せば 修復できます。 (こわれたメッセージが消失する可能性があります)

h_narunaru
質問者

補足

ありがとうございます やってみましたが、インポートがうまく行きません

• syunmaru
回答No.1

チェックディスクは、どうですか??。 直る可能性があります。 参考まで

h_narunaru
質問者

補足

解答ありがとうございます 「ディスクの分析・最適化は実行しました。」 上記の処理がXPでは、チェックディスクの代わりだと思っていました。 探したのですが、チェックディスクの場所が判りません 教えていただけますか?