• ベストアンサー

マフラー交換について

VTR250のノーマルマフラーをモリワキマフラーにしようと思っています。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、取り替えたあとのノーマルマフラーはどうなるのでしょうか?ショップの人が処分してくるのでしょうか?それとも自分で持っていたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

万が一を考えて保管しておいたほうがよいですよ ノーマルマフラーは性能だけではなく、耐久性などの面も考慮しまくって設計されています ノーマルマフラーの耐久性を超える社外品って無いでしょう 耐久性の問題で交換したモリワキが破損したりした場合のとりあえずの対策でノーマルをつけるって手段も可能です そんなこと関係ない っていうのであればショップ等で引き取ってもらうかお住いの地域のゴミ捨てルールに乗っ取って処分してください

oku-son96
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます〆そうですね、念のため保管しておきます。もうひとつよろしいでしょうか?マフラーの取替え工賃ってのは大体いくらぐらいのものなのでしょうか?レッドバロンで交換してもらう予定です。

その他の回答 (2)

• LUMINOQ
回答No.3

こんにちは。 VTRでしたらカウルの脱着工賃が発生しないので 交換工賃は5000円しない位だと思います。

oku-son96
質問者

お礼

カウルがあると値段が高くなるということですね。どうもありがとうございました〆

• thorium90
回答No.2

オークション等で売ります。 状態しだいで結構な金額で売れそうです。

oku-son96
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます〆オークションも一つの手ですね。検討してみます。もうひとつよろしいでしょうか?マフラーの取替え工賃ってのは大体いくらぐらいのものなのでしょうか?レッドバロンで交換してもらう予定です。