• 締切済み

就職するにあたって・・・

4月から働きはじめます。 飲食店なのですが、財務諸表や簿記の知識はどの程度持っていたほうがよいでしょうか? また、社会人になるにあたってこのくらいは知っておいたほうがいいという点がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

業種にかかわらず、会計の知識は多少あったほうがいいと思われます。 ただ、深く勉強しなくても貸借対照表の意味や仕訳ができるくらいの知識で十分かと。 とにかく仕事を覚えてから、今後のことを考えるのが最適だと思います。

• zorro
回答No.1

会社の規模にもよりますが、社会人として最低限はしっておくべきです。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/%7Esearch/ac/