• ベストアンサー

年末年始の読書中毒

baianの回答

• baian
回答No.6

秋に読み損ねたドロシー・L・セイヤーズの「大学祭の夜」と、 ブライアン・サイクスの「イヴの7人の娘」を買ってあります。 科学ものってたまに読むと新鮮でおもしろいです。 あと、種村季弘の「東海道五十三次」を読んで、 さらに面白そうな本を探そうかなと。(ブックガイド本です) SUUZY-Qさんのお勧め「三等重役」も面白いですねー。 風俗の古さがまたイイ味。奥さんが面白いし。

adelaide
質問者

お礼

baianさんって梅安さん? アドバイス、どうもありがとうございました。 もう既に、2冊をお決めになっていらっしゃるんですね。 科学ものは、立花隆氏の「宇宙からの帰還」ぐらいしか読んだ事がないような気がします。 「三等重役」もお二人もの方からすすめられたので、ぜひ読んでみます。 「東海道五十三次」といえば、以前万歩計の東海道五十三次版を付けていた事があります。平日の、家を出てから帰宅するまでのみ使用し、それも時々忘れ、確か3ヶ月弱で到着しました。 司馬遼太郎の「街道を行く」をはじめ、紀行文ってわたしも好きです。