【質問】WindowsNTサーバーファイルの閲覧について

このQ&Aのポイント
  • 会社で古いNTサーバーファイルを閲覧したいが、パスワードがわからない
  • NTサーバーのHDDを抜いても中身が見れない状況
  • ネットワーク構築は可能だが、ドメイン情報は不明
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsNTサーバーファイルの閲覧について

現在会社で、資産整理の為、PCの整理をしています 昨日、古くなったリースPCを返却する為に集めているPCの中に、 2000年に、まとめて一括リースしたものの中に、 利用せずに置きっぱなしになって2年ほど経過した、 NTサーバーがありました 内容を確認しようとしたのですが、 administratorユーザーのパスワードがわかりません HDDを抜いて中身を見ようとしたのですが、 SCSIでRAID5が構築されていて、 どうしたらいいか判らなくなってしまいました 最終手段として、あきらめて内容を単純に削除することになるのですが、 役に立つ情報があれば、バックアップしておきたいと考えています このために、解析する道具を購入するわけにもいきませんが、 現状の環境で、内容を見る方法はなにかありませんでしょうか? ネットワークは構築できますが、現在は、以前使っていたと思われる、 ドメインが設定されています 詳細は、ログインができないので、不明です 高技術者の方なら、NTなら、なんとかなるのではないかと思い、 質問出せていただきました アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html http://www.windowsitpro.com/Articles/Index.cfm?ArticleID=14729&DisplayTab=Article 基本は再インストールしかないのですが、RAID5なので、再インストールしても怪しい気がします。 上記の手段を試してみてください。 ※2年もアクセスしなくて不都合がないのなら、さほど重要なデータがあるとも思えませんが...

groovyreality
質問者

お礼

おかげで内容を確認できました やっぱり、必要なデータはひとつもありませんでしたので、フォーマットかけました。 たいへんありがとうございました