• ベストアンサー

●エステ●通っている方、通っていた方へ質問です。

こんばんわ☆ 私は20代前半の女性です。 肌を整えるためと、リラックスのためにフェイシャルエステに通いたいと考えています。 そこでエステに通っている方、通われていた方へ質問です(^-^*) (1)通う頻度はどれくらいでしたか? (2)お値段は1回おいくらでしたか? (3)どういうエステを選びましたか? (4)効果はいかがでしたか? (5)できれば、通っていた時の年齢を教えてください。 (6)その他(エステに通って感じたことなど…) 皆様の体験談を聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty0909
回答No.5

こんばんは! 少し前にポーラのエステに通っていたので、そのときのことを書きますねw (1)通う頻度はどれくらいでしたか? 月に1回です。 (2)お値段は1回おいくらでしたか? 1回1万円くらいでした。 (3)どういうエステを選びましたか? フェイシャルエステで、美白が中心でした。 洗顔、吸引、マッサージ、リンパマッサージ、石膏パック(これが美白)のような流れでした。 (4)効果はいかがでしたか? ばつぐんで、石膏パックをしたあとは肌の透明感が・・w (5)できれば、通っていた時の年齢を教えてください。 20歳から2年間です。 (6)その他(エステに通って感じたことなど…) 私がエステに通い始めたのは、10歳くらい年上のお姉さんのような友達に「自己投資は大事だよ!」と言われたからです。 毎月1万で結構高めでしたが、効果はバツグンでした! でも、ポーラは化粧品をいろいろと勧めてきたり、お金の問題もあってやめました。。 そのとき、ここで先輩方にエステもいいけど、日々のお手入れをしっかりしていれば大丈夫!と教わり、今は、日々のお手入れをしっかりとしています。おかげで肌だけは褒められます。 お財布と相談しながら、こつこつをお手入れしていけばいいのではないかなぁ~と思います!!

yuki2006
質問者

お礼

有難うございます☆ 化粧品会社のエステは、信頼できそうですが化粧品を買う買わないでもめそうですよね。 石膏パックは、名前だけ聞いたことがあります☆ そんなに効果があるんですね(^-^*) >エステもいいけど、日々のお手入れをしっかりしていれば大丈夫!と教わり なるほど。良いことを聞きました♪ 私も日々のお手入れを頑張ります☆

その他の回答 (6)

• sionn123
回答No.7

yuki2006さん こんばんは  30代の女性です。  私の場合は以下の通りです。  (1) 出来る限り月1回は行く様にしています。普段は仕事頑張ってるんだし忙しいですから、月1回の自分へのご褒美のとリラックスのつもりで行っています。  (2)ボディー+フェイシャルで13650円です。単品ですとボディーだけで6825円、フェイシャルですと7350円です。  (3)必ずフェイシャルはして頂いています。時間が許せばボディーもって感じです。  (4)私自身乾燥肌ですから、フェイシャルをしていただくと肌の調子が良くなるらしくメイクののりが良いです。冬場はニットとか着る事が多いと思いますが、ニットを着た結果のカユミみたいなものはボディーコースをして頂くと楽になるようです。  (5) 今通っていますから、30代って事で良いですか??  (6) 私の行く所はボディーコースですと顔のツボもオイルマッサージで押しと言う感じなんですが、エステティシャンの方によっては「顔のマッサージしますか??オイルマッサージしますからメイクが落ちますよ」ときちんと説明して頂ける方と何も言わないで施術する方といます。最低でもきちんと説明してから始めて欲しいです。それはお店の教育なんでしょうけど・・・。  私の行っているサロンのHPを載せておきますね。

参考URL:
http://www.wulai.co.jp/top.html
yuki2006
質問者

お礼

HPを貼るなど詳しいご説明、有難うございます☆ お仕事をされていると、お金には余裕が歩けど、エステに通う時間がない…という感じでしょうか? >「顔のマッサージしますか??オイルマッサージしますからメイクが落ちますよ」 これはしっかり言ってほしいですよね~(^^;) 教えていただいたサロンに行くときにはちょっと注意しようと思います☆

回答No.6

こんばんは、30代の女性です。 エステはTBCに通い中です(もう5年ぐらいメンバーかも・・) (1)通う頻度・・今は3~4ヶ月に1回程度です (2)TBCは現金会計ではなくローンを組んでお金のチケットを買うので ・・だいたい1回1万ぐらいですかね~コースによると思いますが (3)私はワキの脱毛のみです、ずーっと気になっていたので (4)さすがに5年も通ってるので今はほとんどないです、ほぼつるつるですよ (5)入会したのは25歳ぐらいからだったと思います (6)いろいろありますが、コース中はエステティシャンと2人きりの個室になるので会話に困ります。(人見知りしちゃうし、毎回違う人なので) あとは、コース中にいろんなコースの案内や商品の売り込みがすごいです・・・なかなか断りづらい状況です。さすがにもう慣れましたけど最初のうちは断れなかったですね~、今は「考えます」で、かわしますけどね。きっとノルマがあるんだろうなーって思います。あと、エステティシャンの方々はほんとに綺麗だしスタイルも抜群なので、きっとここで実験台になってるんだろうなーとか勝手に思っちゃいます・・・

yuki2006
質問者

お礼

有難うございます☆ 脇の処理っていいですね!ちょっと盲点でした。3~4か月に1回でOKというのは、5年間通われた成果でしょうか? >コース中にいろんなコースの案内や商品の売り込みがすごいです 私も「大手エステは売込みがすごい」と聞いたことがあります(>_<)かわし方も参考になりました♪

• isi0611
回答No.4

こんばんは!!私もリラックスの為に通っています☆ (1)月1回ですね!エステティシャンの方に「みんなどこくらいのペースで来るんですか?」 と聞いたら「来る人は週1で来るよ!」 と言っていました!心の中でお金持ちのマダムなんだわ~とおもいました(笑) (2)私のところは1回5千円です♪ただ、5回コース、10回コースなどあり、 それによって少し1回あたりの料金が割引されます!(私の所はたしか5回コースは1回4500円計算) (3)私もフェイシャルです! (4)やはり違いますね~!触った時の感触とか、気分もとてもすっきりします(^^♪ (5)20代です (6)私がエステに行き始めたきっかけは自身の結婚式の為 だったのですが、女性の人1人だけで経営しているとても アットホームな感じのお店だし化粧品など進められる事も無かった ので、大当たりなお店でした♪ 大満足しております(^o^)丿1時間コースなのですがとっても気持ちよくて毎回ぐっすり 眠ってしまいます!子供が居ない今しかお金や時間を自由に 使えないと思って通っております(*^_^*) と~ってもリラックスできるしぜひおすすめですよ☆

yuki2006
質問者

お礼

有難うございます☆ 気持ちの良いお店にめぐり合えてよかったですね♪ やはりお店選びは大事みたいですね。 エステに通う方は、みんな週1くらいで通っているのかと思いましたが、回答を見ているとそうでもないようですね。少し安心しました(^-^*) お財布やスケジュールと相談しながら通う頻度を決めていきたいです☆

回答No.3

はじめまして、30代前半女性です。 私は、どちらかというとリラックスのために通っていました。アトピーのせいで、最近まで肌に揺らぎがあって、不調なときはエステしても反対に刺激があってよくなかったこともありましたが、皮膚科で薬をもらって治ったので、今は安心してエステを受けれます。 大規模なエステサロン、店舗ではなく個人の家でやってるようなアロマリラックスなどは1回の値段も手ごろで、次を無理に勧められないし、ハ〇ーナっていう、研修をして個人の家等で店舗を開いてる手ごろなエステに通うことが多いです。 参考にハ〇ーナを基にして回答させて頂きます。 (1)1~2週間に1回 約1年 (2)1000~2000円 回数券で1000円×11枚で10000円 (3)フェイシャル(ハーブ香草) 洗顔、パック、吸引、マッサージ、ホットタオル、仕上げなど 時々デコルテ、背中などオプション (4)まめに定期的に通ってたせいか、薄い黒ずみみたいなのがとれて、きれいになったと、久しく逢わない親戚に言われました。 (5)去年の9月までなので、30~31歳。 (6)1回の金額が高いところに数回通うよりも、手ごろな値段のところに定期的に通って続けるほうが効果があると思います。 肌のためには日頃のケア(基礎化粧や洗顔等)や簡単なエステが効果的だと思います。最初は、肌を綺麗にしよう!というよりリラックス感覚から気長に続けるのが良いかと思います。

yuki2006
質問者

お礼

有難うございます☆ 気長に、こまめに…というのがポイントのようですね。 エステは高価なイメージがあったので1回千~2千円のものがあるのは驚きました。 色々なところにいって、自分にあったところを見つけたいです。

yuki2006
質問者

補足

こんにちは。 自宅エステに興味があるのですが、ハ〇ーナがなかなか検索できません(>_<) ハ○ーナの「○の中」を教えていただけませんか?(^^;) 恥ずかしい質問でスミマセン…。

• savan
回答No.2

(1)通う頻度はどれくらいでしたか?    月に2回から3回ぐらい (2)お値段は1回おいくらでしたか?       8000円から15000円以内   (ボディなどのコースを二つ以上やったりすると     3万ぐらいになります) (3)どういうエステを選びましたか?    フェイシャルは美白系のものと    目の小じわ対策と鼻の毛穴のバキュームをオプ   ションでいれてました。 (4)効果はいかがでしたか?    効果てきめんです!    フェイシャルやったあとはすぐに効果が    わかります。     (5)できれば、通っていた時の年齢を教えてください。    同じ20代です。 (6)その他(エステに通って感じたことなど…)    店長によって、(化粧品など)売りつけてく店長とそうでない店長がいます。きっぱりと断る時は断る勇気が大事だと思います。向こうもこちらに対する出方を学習しますし、お互いに嫌な思いをしないで施術を受ける事が長く通える秘訣ですね。

yuki2006
質問者

お礼

有難うございます☆ ボディや色々とコースを選べるんですね。 効果てきめん!なのは羨ましいです☆ アドバイスどおり、化粧品の売りこみには注意しますね(^^*)

• chiyuko
回答No.1

(1)私は1~2ヶ月に1回の割合でいってます。 (2)コースによりますが8000円から13000円くらい (3)フェイシャル&まつげパーマ(3ヶ月に1回くらい)とボディ (4)満足してます♪フェイシャルした日の翌朝は顔を洗ってる時に「おっ!」って感じます。 ボディはリンパマッサージをしてもらってるんですけどリラックス効果も高いしむくみもすっきりしてはまります。 (5)20代です。 (6)化粧品キープとかしなければいけないような「行かないと!」っていう義務感を感じるものはリラックスできない気がするので毎回払うタイプのものをお勧めします。 今は大手ではなく個人でエステをやってる方のところにいってます。 最初にお試しで安く試せるところにも何回か行ったことがありますがマッサージの後に入会を勧められたり化粧品キープを進められたり…リラックス効果が半減です。 リラックスを求められるのなら口コミ評判が一番! 地元の情報交換のサイトとかはないですか? 私はそれで近所でいいところを見つけることができました。 電車に乗らなくても自転車でいける距離だしいいとこ見つけたなって思ってます。 あとエステではないですがリラックスを求められてるということで足裏マッサージもおすすめです。 つい、うとうとしてしまうようなリラックスできるところが見つかるといいですね!

yuki2006
質問者

お礼

有難うございます☆ 1~2か月に1度の贅沢…という感じでエステを利用されているみたいですね♪ >化粧品キープとかしなければいけないような「行かないと!」っていう義務感を感じるものはリラックスできない気がするので なるほど、確かにそうかもしれませんね。 詳しい体験談ありがとうございました(o^-^o) 地元のクチコミを当たってみます。