• ベストアンサー

高校を辞めようか悩んでいます…。(長文です)

もふぅ(@kantyu)の回答

回答No.7

恐らくこのような考えで学校を辞めてしまったら確実に後悔します。 社会人になったら分かると思いますが、学生時代の方が楽ですよ。 とりあえず学校に通えばいいんですから。 定時制なら楽だと思ってますか? 学校に通うという強い意志がない限りは定時制に通い始めたとしてもまた辞めたくなると思いますよ。 私自身かなり厳しい県外の高校の寮に入り、学校も嫌だったし、寮も5人部屋で先輩と同室で休まらないしで入学3ヶ月もしないうちから親に電話で学校を辞めたいって泣きつき続けました。結局どうにかこうにか卒業し、さらに同学校で進学までして計5年間もいました。 あなたが学校を辞めたい気持ちが分からないわけじゃないんです。 今バイトの方が楽しいとか、そんな気持ちで学校は辞めるもんじゃないって事です。 今学校を辞めたところで、「辞めてよかったぁ」って思うよりも「辞めなきゃよかったかも」っていう気持ちの方が強くなる気がします。

rin1014
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 kantyuさんは、学生時代に辛い事も乗り越えられてきたんですね。 軽い気持ちで後先後悔してしまったら1度の人生どこかつまらなくなってしまうかもしれませんよね。 ありがとうございました。