• ベストアンサー

変だよね_?

私は体は男です。でも気持ちが追いつかないみたいです。『両性具有』ではありません。モデルをしていた母に似て、昔から私は女の子に間違われていました。 高校生の時には先生によく迫られ、顔などを撫でられ、修学旅行のときには泊まり部屋で荷物の整理をしていたら、同級生が部屋に入ってきて『可愛いよね』と言って抱きついてキスしてきました。他のクラスメートには胸を触られたり、お尻を触られたりしました。 なんかそういうことされていたら、自分は女の子みたいな錯角?に陥ったのか分かりませんが、記入するときに『男』にマルをつけることに抵抗があったり、女の子の洋服に興味があったり、ストッキングはいたり。 コレって性同一性障害じゃないですよね? ホルモン注射も打ちたいか打ちたくないか分からなくて。。コレって病気ですか?

noname#40130
noname#40130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.2

こんにちは。 それだけで性同一性障害だとはいえないと思います。人の心は一面だけではありません。食べ物や異性の好みのタイプも1つではなく同時にいくつものタイプが好きだったりするでしょう?それと同じように、自分についての理想像だって1つに当てはめられるものではありません。相談者さんは たまたま「女っぽい自分」を意識したことがあり、理想像の1つに加わってしまっているだけではないのでしょうか。 女の子を抱きたい欲望はないのですか?自分が女として愛されたいですか?それぞれの願望の比率はどれぐらいなのか、考えてみてください。100%男じゃなくても変じゃないと思います。もしかしたら将来は「女心のわかる希少価値の男」としてモテモテになるかもしれないですし・・・。

noname#40130
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 理想像なんですかねえ。。 女の子を抱きたい欲望というか、レズビアンみたいなセックスがしたいって思います。今までしたこと無いんですけど。 女心がわかるというか、なんか外見が女の子みたいに、お化粧とかスカートとか履きたいです。

その他の回答 (2)

  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.3

#2です。 男の身でありながら女性相手にレズビアンのようなセックスがしてみたいというのですか?それ、最近僕がやっています(笑)。きっかけは違うかもしれないけど・・・。彼女のオーガズムをなんべんも見ているうちに、うらやましくなりましてね、ちょうど彼女も僕のソフトな全身愛撫のやり方を身をもって覚えてくれたので、僕からの愛撫の次に、逆愛撫してもらっていますよ。相手の感じ方を分かり合う愛し方って良いものですよ。 まあ、僕とあなたは同類じゃないけれど、心の片隅に覚えていてくれれば、いつか参考になるかもしれません。みんなと同じじゃなくてもきっと幸せは見つけられるはずですよ。マイペースでがんばりましょう。

noname#40130
質問者

お礼

返信どうもありがとうございました。 がんばります!

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.1

☆違うと思います。 他に女子のすることで何かしたい、出来るとか、そんな物はありますか?ただ容姿だけでは病気ではありません ☆自ら女子に装いたいだけだと思います。

noname#40130
質問者

お礼

返信どうもありがとうございました。 女の子のできることでは お化粧とか コスプレとか オッパイとか欲しいし、体も女性っぽくなりたいです。

関連するQ&A

  • ホルモン注射で乳ふくらませる男は女の成長期も経験?

    なんか男でも女性ホルモンの駐車をすると胸が女性と同じようにふくらむそうですね。 女の子の胸が膨らむ過程は、まずしこりというか肉の塊みたいなものが出来てそれが大きくなっていくような感じだと聞いたことがあります。 人によっては痛みも感じるとか。 男がホルモン注射で胸を膨らませていくときも、これと同じ状況になるんでしょうか? 痛みも伴わず、ただ膨らんでいくなら女の子は痛み損ですよね。

  • 昭和時代のある少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年くらい前に友達から借りて読んだ少女漫画のタイトルと作者を思い出せません。 内容は、古びた日本人形を手にした人は幸せになる。。。という内容です。でも、幸せになった人は必ず人形を手放してしまう、という結果でオムニバス形式だったように記憶しています。 短編が収録されていて、そちらのストーリーは男の子が実は両性具有で女性への転換手術をしないといけない状態であり、その後転校していきました。 数年経って、女の子になった元男の子が戻ってきて何も知らない同級生達と再び友人関係になり、昔好きだった女の子に彼氏ができたり親友だった男の子と淡い恋愛感情のようなものが芽生えたり。。。という話でした。 あまりメジャーな作家ではなかったようです。 もう一度読みたいと最近になって思い出し、いろいろ検索しましたが、まったく見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃるといいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 性転換手術うけたいです

    長文になります 私はMtFの大学1年生です 自称性同一性障害です 簡単にいうと 心は女 体は男 だということです。 自称なのはまだカウンセリング受けてないからです( ̄∀ ̄) で なぜMtFと思うかというと 自分は男じゃないんです なんか 男じゃないんです← かといって うち女だし とか言えるほどじゃないです だって体がねぇ~( ̄∀ ̄) そんな私の言い訳が 「うち男の娘だからww」 です でも男の娘じゃないんだよね(・o・) 自分が男の体なのが嫌で嫌で… だから性別適合手術(SRS・簡単には性転換手術)うけたいのです しかぁし 私には ニューハーフクラブでバイトしていたことがあります 4ヶ月ぐらいかな(*^o^*) そこでホルモン注射始めちゃいました( ̄∀ ̄;) さらに診断書ないときたww この危機的状況(´・ω・`) さて本題です 私は昼間の仕事がしたいので カウンセリング受けようと思います(?∇?) そこで心配なのが ホルモン注射の前科です 無事診断書もらえるのかどうか… ちなみにニューハーフクラブで働いて性転換手術する人は 違う方法で診断書もらっているそうです 女の子として生活して女の子として仕事(ニューハーフクラブとかも含め)して ホルモン注射続けているから 女の子なんでしょうみたいなやり方らしいです 最初はそのやり方でいこうとしました ですが大学がおろそかになっちゃったので ニューハーフクラブをやめましたが 男でいるのは嫌です だからお金はかかりますが確実にできそうな方法をとりたいです カウンセリングにホルモン注射の経験って影響ありますか?! また今は 大学は男でいってます 遊びにいくときとかは女の格好です カウンセリング受けるときわどちらの格好でいけばいいのでしょうか?! 春休みにはカウンセリング受けたいので2012年2月中までにお答えいただけると嬉しいです。

  • 彼女の本心は??

    大学同じで同じ部活の同級生の男と他大学の女の子の話を部活仲間の自分がします。 その同級生と女の子が出会ったのは女の子の部活の大会で僕達の部が役員として協力したのが出会いです。 同級生が言うには一目惚れらしくその日の内にアドレス交換をして何回も会っていたらしいのです。彼女の家に迎えや送りに行ったり(60㎞離れてるらしい)、バイト先まで行ったりなどしていて彼女と仲良くなった同級生は自分のアパートに呼んだそうです。 返事はOKでした。しかも泊まりOKとのこと 泊まりのOKをもらった同級生はアパートに来た日、告白をしました。 結果は…考えとくとのこと。 その同級生はその日何もせず、同じ布団に寝ている女の子を尻目にじっと耐え、朝を迎えました…。 翌日、ゴロゴロと過ごし気がつけば午後3時に。女の子は同級生にふと、帰るのダルいなぁとボヤいたそうです。そして同級生は意を決し、もう一泊していけば?と尋ねてみると、、、 まさかの二泊目。 その夜も返事はなく、何も起こさぬまま夜が明けていきました。 彼女は返事をせず帰って行きました。後日、同級生の方から返事を聞きたいと伝えるとその女の子からは 大好きだけどお兄ちゃんみたい… との返事が。 彼女は同級生の事を異性としてではなくホントにお兄ちゃんのように思っていたのでしょうか?? 彼女の気持ちや、同級生の気持ちが分かると言う方は返事下さい。

  • 天使の男の子?女の子? 少女マンガのタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。 つたない部分がございましたら大変申し訳ございません。 もう、10年くらいまえの話になるんですが、 おそらく、少女コミックあたりのデラックス系に載っていたマンガです。 すごく印象に残っていて、いつか読みたいと思っていたのですが、 なにぶん記憶力がニブイ自分ですので、 サッパリ題名も作者さんも思い出せません。 ストーリーは、 身長が高くて一見男の子のような女の子が主人公で、 なんか、天使と人間のハーフで、 男になれたり、女になれたりする、 金髪でロングヘアーの男?女??の子との恋愛マンガだったと思います。 両性具有でいられるには年齢制限があって、男にするか女にするか選ばなければならない、というカンジだったかと思います…… 絵柄としては線の細い、なんか色っぽい絵だったと思うんですが…。 できましたら、マンガのタイトルと作者さんのお名前。 そして、そのマンガが単行本化されているか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 70年代?の映画の名前が思い出せません

    かなり昔に観た映画ですが、名前が思い出せません。 1.男の主人公とヒロインが追手に追われ、狭い部屋に閉じ込められる 2.追跡者が放った?注射器が追いかけてくる 3.注射器は自動追尾式で、ゆっくり宙を浮きながら動くものを探す 4.主人公は一息に飛びかかり、注射器も瞬時に向かってくるが間一髪でかわす 5.宙に浮いた注射器を右手で掴んで壁に打ち付ける(真剣白刃取り) 6.右手を痛めながらもヒロインと逃げる また、別の映画かもしれませんが、この作品についても知りたいです。 7.主人公のロケットが故障し、異星に不時着してしまう 8.半魚人のような異星人がおり主人公と敵対する 9.そのうち異星人は主人公に憐憫を抱くようになり?コミュニケーションする 10.異星人に名前をつけ友人になる(仮にマイクとします) 11.蛍光色に光るタマゴのような食事をくれるが主人公は吐いてしまう 12.マイクも不時着した遭難者であることを知る 13.マイクは両性具有のようで、子どもを産む 14.そのうち敵に襲われ、マイクは主人公をかばって死んでしまう 15.主人公は敵の残した宇宙船でマイクの赤ん坊をもって地球に生還する 16.地球の入国審査でつかまり、死刑を宣告される 17.死刑囚は順番に並んでベルトコンベアの上に流される 18.コンベアの上で順番に機械に処理されて、バラなどの花にされてしまう 19.主人公はバラにされる直前に監視員を殺して逃げ出す マイクの赤ん坊がどうなったか、結末はどうなったか等は忘れてしまいました。 上の情報でググったらソイレントグリーンという作品が見つかりましたが・・・ 世界観は似ているものの若干違ったような気がします。 記憶が断片的で申し訳ないのですが、もしご存知でしたら教えて下さい。

  • 彼氏は本当にftmでしょうか?

    1歳年下の彼氏がいます。 二人とも学生で同じ学校です。 告白は彼氏からでした。 でも告白されたときは 彼氏は女の子で 女の子として女の子が好きだと 告白されました。 いわゆるレズだと本人から言われました。 彼氏はタチだったこともあり 顔も体も女の子でしたが 少し男性的で頼れそう(実際は全く頼れない)だったので あまり深く考えることもなく 付き合いました。 付き合って半年くらいしてから ちょうど共通の友達にftmがいて その子も見た目普通に女の子なんですが Ftmだった、らしくて(治るものでは ないと思ってますが) その子と仲良くしてる間に 自分もftmかもと言い始めました。 そこから名前を変えたいとか 性別を変えたいとか言い始め 言う割りにはなかなか病院にも行かず なにも調べずで 私が何度か治療について調べさせられたり してる中で 彼にftmの友達ができ 男になりたいが口癖になりました。 ちょうど一ヶ月前 やっと病院に行き、 ジェンクリではなく 普通の精神科ですが 一日で診断がおり ホルモン注射を行っている最中です。 小学校高学年くらいから ボーイッシュな格好を このんでいたそうですが 中学校では女友達ばっかりで 髪の毛を編み込みしてもらってたとか 嬉しそうに話をしてました。 彼が高校入ってすぐに 私に告白してきたときは まだレズビアンだと言ってました。 そんな数ヶ月で性自認が 男に変わりますか? もともとは男が嫌だと言ってました。 男とは付き合えないと言ってました。 だからレズビアンだとは思ってましたが… 男と付き合えないから 自分が男っていう訳でもないと思うんです。 まず男になりたいって言うのも おかしいかなって。 生理の話も普通にしてました。 クラスが同じの女の子たちと 生理って痛いよねーって。 そこらにいる女の子と同じだと 思いました。 Ftmだったら言いたくないんじゃないのって 思ってしまいました。 最近はホル注をすると イライラするのか すごく当たってきます。 前よりも気分屋で困ってます。 殴り合いの喧嘩になることも しょっちゅうです。 自分が望んだ治療なのに こんなんじゃ意味ないです。 彼氏は本当にftmでしょうか? ホルモン注射後は やっぱりイライラしますか?

  • 女子だと思われたくない…

    自分は一応体は女性なのですが、なぜかどうしてもどうしても女子だと思われたくないんです。 「女の子らしくていいね」とか、そういうことを言われる(そういう風に思われる)のがどうしても嫌で、言われたら先1週間はずっとそのことで頭がいっぱいになって延々と考えてしまいます。 自分がどうして女子だと思われたくないのか不思議でしかたありません。 思い返せば小学校低学年、幼稚園児の頃から、(本当はピンクの方が好きなのに)青いものを選んだり、(本当はお人形が欲しいのに)電車のおもちゃをねだったりしてました。 可愛いものは好きなんです。お姫様みたいなふわふわドレスを着たいんです。 でも、例えば男の人がいて、その人がかわいい服を着ていても男であることは変わらないじゃないですか、そんなふうになりたいというか…。 性同一性障害かなとも思ったのですが、クラスメイトの女子もみんな「胸いらない」って言ってますし、性同一性障害の人のブログなどで読む様な強い嫌悪感っていうのも「女の子みたいだね」って言われた時以外はそこまでないので違うと思っています。 まあでも性同一性障害かどうかはそんなに重要な事じゃなくて、女子だと思われたくないくせに、可愛くなりたいと思ってメイクを勉強したりかわいい服を見たりするのが本当に矛盾してて、自分の中で納得できないんです。かわいい服を見ていて、このかわいい服を着ている自分を想像して気分が上がるのですが、それもつかの間のことで、頭の中で「女の子らしくてすっごくいいね!」って言われる想像を反射的にしちゃって、先1週間はへこみます。 それで胸をとる手術のことを調べたり、性同一性障害の診断がなくても男性ホルモンが打てるかとかを調べたり、髪を短く切ったり、女の子っぽい服を全部捨てたりetc…。 そしてほとぼりが冷めた頃にまたかわいい服を見て…の繰り返しでいい加減疲れるんです。 中性両性無性等々ありますが、それは自分の中だけの話なので、この問題を解決するには役立ちません。 何か自分の中で溜飲が下がるような考え方はないでしょうか。 よろしくお願いします。 高一です。

  • 性同一性障害の妹は、なにか変では。

    一人住まいの妹が、性同一性障害で通院しています。 黙っていて30才を超えてしまったと言います。 病気の母に代わり、私が相談に乗っていますが、 女性と一緒に暮らしていて、 性転換後に正式に結婚したいそうです。 以前は物静かで無口な妹でした。 今は男装して、すっかり男気取りで、 明るく陽気で活発になっています。 これが本当の自分だったと言います。 一緒に歩いていても、通りすがりの女性を見て、 「やりたい、やりたい」とか、「いい尻している」とか、 平気で柄の悪いことを言います。 精神科でホルモン療法のGOサインが出ないので、 美容外科で注射をしてもらい、 海外で手術すると言います。 元々は男性的でなかったので、何かの間違いかと思います。 マインドコントロールされているように感じました。 手術すると取り返しがつかないので、 精神科のお医者様の言う通りにするようにと釘を刺しましたが、 海外で手術すると言って聞きません。 ○ 妹は、生まれる前から男性の脳だったと言いますが、 性同一性障害の人は、反対の性の脳なのでしょうか。 妹は、CTには出ないと言います。 ○ 当人以外は、本人の言うことを支持するしか、許されないのでしょうか。 妹の言う気持ちは、事実と違うのでは、と思います。 本人の言うことを支持しないと、 理解が足りないとか、差別だとか、偏見だとかになるのなら、 性同一性障害は、何か、変なことにならないのでしょうか。 妹が、ただ男になりたいと言うのでしたら、 できそうなら、やりなさいと、支持したい気持ちですが、 生まれる前から男の脳だったとか、 本当は男の心なのに我慢していたとかと、 あれやこれや理由をつけますので、 事実と違うのでは、と思います。 間違いから性転換してしまうのでは、と心配です。 ○ どう対処するのがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キャラ変をしたいけどコツがわからない

    質問失礼します。 私は現役中学生のもので、自分の性別がLGBTの両性別と言う周りのこと多少違うがためクラスメイトに纏まらず、中学の全校生徒から嫌われています。何度か学校に頼みLGBTの話などをしていただいたのですが、それでも嫌われてしまい正直辛いです。なので一層の事キャラを変えてしまおうと思ったのですが、コツなどが分からなくて困っています。どなたかどうかご意見を頂けないでしょうか? 今の学校でのキャラ ・体は女なのに一人称が俺 ・普段は男子とばかりいて寧ろ女子が苦手 ・グループなどの集団活動全般と勉強、スポーツが苦手 ・性格はボーイッシュで男っぽい ・同級生からは「メンヘラっぽそう」と言われる ・男っぽいけど可愛いものやオシャレ、料理、手芸は好き なりたいキャラ ・女子とも男子とも一緒にいたい ・明るくなりたい ・文武平等で頼り甲斐がある人になりたい ・誰とでも話せるようになりたい