• ベストアンサー

PROPFIND 405 Method Not Allowed というエラーログ

METHOD PROPFIND 405 Method Not Allowed という見慣れないエラーログがありました。これは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aton
回答No.1

HTTP 1.1の拡張仕様であるWebDAVで追加されたメソッドの一つであるPROPFINDを使ったアクセスがあったが,(サーバーの設定により)それが許可されなかったということだと思われます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/webdav/webdav01b.html
bougainvillea
質問者

お礼

どうもありがとうございます。webdavというのを初めて知りました。