• ベストアンサー

ハワイ旅行のおみやげ

30代目前の独身女性です! 両親の結婚30年(真珠婚式)を祝いハワイ旅行をプレゼントしました。 両親がお土産を買ってきてあげる!と言ってくれるのですが、何を頼んでいいのか分かりません!・・・汗 両親は初ハワイです。 ブランドにはすごく疎いです。 私もブランドマニアではないので・・・ もちろん何をもらっても嬉しいのですが、せっかくだからハワイに詳しい方にアドバイスを頂きたいと思いました。 地元添乗員に話せばすぐ分かるような場所、物でオススメのおみやげがあれば教えてください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.5

#1です。 クッキーもコーヒーも苦手なんですね、すみませんでした。 では、有名ホテルのオリジナル商品というのはいかがでしょう? シェラトン・モアナ・サーフライダー、ロイヤルハワイアン、ハレクラニあたりのものですと、パッケージも綺麗です。 オリジナルのフレーバーティ、チョコレート、ロゴグッズ。 フレーバーティーもチョコも、もちろん美味しいですよ。 マグカップなんかだと、仕事中にお茶を飲むのに使えたりして、ちょっと自慢できるかも?? Tシャツやキルトなどは、たくさんの柄色があって、どれが良いか、どれが気に入ってくれるかなど考えると、経験上、購入まで結構時間がかかるものです。 サイズ標記も日本とは違いますし。 ご両親のためには、「○○で売ってる△△」と、品切れになることがないものを具体的にお願いするほうが、サッと買えて良いとおもうのです。

mitu0114
質問者

お礼

度々ありがとうございます! すごく参考になりました(嬉) 有名ホテルのオリジナル商品って結構うれしいかも! (宿泊は有名ホテルではないけど。。。) さっそく両親にリクエストしてみます!

その他の回答 (4)

noname#100957
noname#100957
回答No.4

ご両親様のご結婚30年のお祝いのご旅行なのですから、指定したお土産の為に、お店や品物を探す為に時間をを費やしすぎたり、頭を悩ませたりしない程度のお土産を言われた方が優しいのではないでしょうか? 例えば、ハワイっぽい柄のTシャツ。とか、アクセサリー。とか、クッキーとか。ハワイアンキルトの品物ならなんでも良い。とか。 「どこの何」と注文すると、そのものズバリを見つけるまで気が気ではないものです。

mitu0114
質問者

お礼

その通りなんです! 悩ませたくないので、場所、物すぐに分かるような誰にでも分かるようなものを探しているのですが・・・

回答No.3

初めまして、今晩は。 >クッキーもコーヒーも苦手なんです(汗) なにか他にはありますか? 他の食べ物でよろしければ…、 【ホノルルチョコレートカンパニー】   ワードセンター内にあります。   ココのチョコは有名ですが何処ででも購入可能ではないのでお土産にはイイですよ^^  http://www.aloha-street.com/est/?est_id=1256&ADID=65 http://www.honoluluchocolate.com/products.htm 【エッグスンシングス】   夜11:00~ 昼2:00営業  パンケーキの有名店で行列の出来るお店です。  パンケーキミックスを買って帰るのはいつも喜ばれてますのでイイかもしれません。 http://www.eggsnthings.com/ http://cherry.ayu.ne.jp/user/hawaii/retaurant1.htm#egg http://www.hawaii123.com/oahu/eat/casual/eggsn.html 食べ物以外でしたら・・・、 【Neo Plaza Hawaii】   ワイキキど真ん中の『A/X』の北側にあります。   OPIのマニキュアやサプリやお土産になりそうなコスメなど色々ありますよ。 http://www.neoplazahawaii.com/ http://www.mo-hawaii.com/new/neo/ http://www.aloha-street.com/est/?est_id=4660&ADID=81 http://www.nta.co.jp/ryoko/tourcon/2002/021212_2/hawaii2.htm 【マーティン&マッカーサー】Martin & MacArthur   コアウッド製品のメーカーがオープンさせたショップです。   コアウッドの写真立てやジュエリーボックスは結構ステキでした♪   アラモアナ・センター2F、山・MACY'S側にあります。   アロハタワー・マーケットプレイス店、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ店もアリ。 http://www.martinandmacarthur.com/ http://www.analatte.com/lattespecial/05/popup32_c.html http://www.cfweb.co.jp/card/guide/shop/21.html(アロハタワー店) http://www.hyattwaikiki.jp/shopping/gift_martin_mac.html(ハイアット店) お役に立てればイイのですが・・・^^

mitu0114
質問者

お礼

たくさん教えて頂きありがとうございます! とっても参考になりました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 興味があればハワイアンキルトの小物はいかがでしょうか? DFSにも置いてますし、アラモアナにショップがありました。 これなら現地ガイドに聞けば、お勧めのお店を紹介してもらえると思います。 『ハワイアンキルト』で検索かけると色々なサイトが出てきますので、参考になると思います。 また、既にご覧になったかもしれませんが、先日ハワイのお土産に関して回答いたしましたので、乗せておきますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1873736
mitu0114
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます☆

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

食べ物でしたら、クッキーやコーヒーはいかがでしょう? アラモアナSC1階のフードコートの中に、「ホノルルクッキーーカンパニー」のワゴンが出ています。 こちらのクッキーは、パイナップルの形をしていて可愛いし、味も良いです。 チョコかけ、ホワイトチョコかけ、パイナップルやマンゴなどのピールがのったものなどいろんな味があるのですが、アソート(何種類かの詰め合わせ)があったはずなので、それをお願いするのが良いかと。 どれも美味しいですので、ハズレは無いです。 コーヒーはやはりコナで(粉じゃないですよ)。 1ブロックに1つはあるABCストアで買えます。 DFSにももちろんあります。 普通の?コーヒーもありますが、私はライオンコーヒーのマカダミアナッツフレーバーのものが好きです。 クッキー付きのコーヒータイムに、ハワイの思い出話を聞くのも良いんじゃないかなと思います。 定番のもので申し訳ないのですが。

mitu0114
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! ただ。。。 クッキーもコーヒーも苦手なんです(汗) なにか他にはありますか?

関連するQ&A

  • ハワイでもらって嬉しいお土産

    2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。 そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか? ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、 もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。 もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・ ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを 探したいと思っています。 私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず 立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。 でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ? なんてことも考えていますが。 お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を 教えてください。 お土産はもちろん、食品に限らずです! それから、ついでて申し訳ないですが、 ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる ところでお勧めはどこですか? 両親を連れて行ってあげたいと思っています。 私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、 美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ハワイの小学生に喜ばれるお土産は?

    ハワイから地元の小学生(6年生男子と3年生女子)が来日します。 ハワイの小学生は日本のお土産としては何を贈れば喜ぶか、どなたかご存知ありませんでしょうか?? 彼らもハワイのお土産を持参することが予想されますので、こちらも何かを贈りたいのです。 ありがちな日本的土産(?)、例えば日本人形とか和傘なんてのは小学生は喜ばないでしょうし・・・。それにハワイは日系人が多い関係で、純日本的なものも珍しくないのでは?と思い、悩んでおります。 なお両親も同行して来日します。お父さん(白人)には日本酒の小瓶、お母さん(日系人)には和菓子でも・・と思ってます。

  • ハワイのお土産(結婚祝い用)

    来月、ハワイへ友達の結婚式で行きます。 すごくややこしい話なのですが 別の友達の結婚式と重なり、ハワイ挙式の話の方が早く聞いてたので、もう1人の友達には申し訳ないですがハワイの挙式に出席します。 地元で挙げる友達は私が出席できないので大変悲しんでます。 そこで 式に出席出来ない分、ハワイのお土産を通常よりグレードアップして結婚のお祝いになるような物を渡そうかと思います。 お土産はどんながいいと思いますか? 手作りのウェディングベアは渡す予定です。(製作中) 通常、結婚式に出席しないなら2万ぐらい包んで渡すのでしょうか? それなら、ウエディングベア分を引いた金額でお土産を買った方がいいのでしょうか? それとも通常ランクのお土産にしてそれとは別に現金を包むべきでしょうか? 友達からは出席出来ないなら豪華なお土産期待してるよ。と言われ、 冗談かもしれないし・・・鵜呑みにしていいのか 悩んでます。

  • 海外旅行のお土産で、喜ばれたものは?

    海外旅行のお土産って、どうしても「あぁ、こういうものか」っていうものが 多いような気がするんです。 女性向けなら化粧品、ネックレスなどの装飾品、男性ならネクタイピンや 小銭入れなど。。。 今回初の海外旅行で、新婚旅行なものですから、両親に感謝の意味も込めて 喜んでもらえるようなお土産を買ってきたいと思っています。 行き先はハワイです。 両親ともに60歳近くなのでアロハもなぁ~・・・と思いまして。 とにかく初めての海外なので、「こういうものがいいかな」という ぼんやりとしたイメージが少しでもあれば探しやすいかな、とおもいました。 みなさんは「こういうのをあげて喜ばれた」というのはありますか? 是非教えてください。

  • 50代夫婦で☆ハワイ旅行☆何を楽しむ?

    両親にハワイ旅行をプレゼントしたいと思っています。 父はツアーで中国と米国に行ったことがありますが、母は初海外です。 お正月明けの料金が安い時期に予定しています。 私はハワイ旅行の経験がなく何のアドバイスも出来ません。 妹曰く現地でオプションツアーを申し込めばいいからフリーで行動できるツアーで十分!とのこと。 50代の夫婦がハワイでバカンス?って具体的にどんなことが楽しめますか? 二人で水着を着て海へ・・・ちょっと想像できませんw ブランドが好きなわけでもないし・・・ 本当は私がついて行けば両親も安心なんですが、仕事上ムリなんです。 出来るだけ具体的に予定を決めてから行ってもらいたいと思っています。 長文ですみません!アドバイスをお願いします。

  • 姑へのお土産

    ラスベガス+ハワイへハネムーンに行くのですが、姑へのお土産に困ってます。ブランド品にはそんなに興味がなさそうだし、アロハシャツは、去年新婚旅行にいった姉夫婦からプレゼントされてたので かぶっちゃうし・・・・。妥当で喜ばれそうなものって、どういったのがあるのでしょうか?? 予算は5万いないで・・・・と考えてます。

  • 義両親への真珠婚のプレゼントをするかしないかで迷ってます。

    昨日旦那へ義母からメールが来て、真珠婚のお祝いに旅行をしてきたから そのお土産をうちに送ったとの事でした。 義両親とは旦那と結婚する時にもめて、それ以来3年間旦那にはたまにメールがあるようですが 私はほぼ連絡などとっておりません。 皆様は義両親の真珠婚の時はプレゼントなどされましたか? またするものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お義父さんからのグアム土産について

    先日、お義父さんからグアムのお土産は何がいいかと主人を通して聞かれ、悩んでいます。 今年の3月に妊娠したことをきっかけに入籍しましたが、その結婚祝いとして、今月末グアムに旅行に行くのでお嫁さんにブランド品をプレゼントしたいとのことでした。しかし、主人の両親は離婚しており、私はお義父さんに一度も会ったことがありません。 一度、主人は『ブランド品はあんまり持ってないからわからない』とメールをしたそうですが、お義父さんから『私が聞いているのはヴィトンの財布だとかバックだとかです。何がほしいか具体的に聞いて教えてください』と返事が来たそうです。主人いわく、少し見栄っ張りなところはあるけど、本当に嬉しいから喜んでもらいたいんじゃない?とのことで、返事は任せると言われてしまいました。 しかし私から何か指定するのは気が引けますし、何よりブランド品に興味がないので種類も値段も全くわかりず、困っています。 こんな時、どんな返事をしたらよいでしょうか。どなたか知恵を貸してください。

  • 2,3月のハワイ・グアム

    こんにちは。まだまだ先の話なのですが、両親(50代)だけで、2月上旬か3月上旬に海外旅行をする計画を立てています。初海外、そしてリゾート地希望なので、ハワイとグアムが候補に挙がっているのですが、決めかねています。ハワイは雨期になるようですので、グアムのほうがいいかもと思いつつ、せっかくだからハワイまでという気もします・・・。ハワイなら6日間、グアムなら5日間くらいの予定です。 ちなみに、両親ともにブランド品には全く興味がなく、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごし、ちょっとした観光や買い物ができればいいようです。ゆっくりするだけなら、サイパンなどのほうが良さそうですが、(両親にとって)ハワイ・グアムのほうが安心感があるようですので、今回はどちらかにと思っています。 私もヨーロッパやオセアニアなど、数回海外旅行はしていますが、ハワイもグアムもまだ行ったことがなく、アドバイスができずにいます。2、3月に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、どういったかんじだったか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 岡山のお土産で・・・

    現在、岡山県に在住していまして、今月の下旬に実家のある北海道に帰省する予定です。 そこで、両親や友人にお土産を買っていこうと思っていますが、友人の中の1人に結婚している子がいまして、 ・旦那さま ・3歳の女の子 ・先月の中旬に生まれたばかりの赤ちゃん(女の子) ・・・そして友人の4人暮らしなのですが、こういった家族構成で喜ばれるお土産は何でしょうか? 両親には「ままかり」や「大手まんじゅう」、他の友人達には「白桃ゼリー」をあげようかなと思っていますが、何か良さそうな物がありましたら教えてください。 ちなみに関係ないかもしれませんが、出産祝いはすでに贈っていまして、よだれかけと靴下、3歳の子には絵本をプレゼントしました。 宜しくお願いいたします。m(__)m