• 締切済み

パソコンの購入について

現在パソコンの購入を考えています。osはxpのhomeで容量などは動画や音楽をダウンロードを保存できるようにしたいのでなるべく多いほうがいいです。後将来ゲームをするために拡張ができるものがいいです。予算は全部で10万くらいです。今のところ候補にnecのバリューワン・フロンティアやパソコン工房のbtoを考えています。どなたかアドバイスください

  • guto
  • お礼率20% (8/40)

みんなの回答

回答No.2

サイトが見られるなら DELL,HP,エプソンも当たってみては?

  • yspec
  • ベストアンサー率22% (58/255)
回答No.1

PCに詳しくないならバリューワンに一票。拡張性を考えるならスリムケースではない方が理想ではあります。 拡張性などを重視するならショップブランドがいいでしょうが、サポートの面でみればnecでしょうね。 PCIエクスプレス×16スロットがついているかどうかの確認。ゲームや動画、音楽を保存するのならHDDは250GBぐらいあっても良いと思います。メモリは512MB~1G程度。 CPUなどはそれなりのものをお好みで。

guto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 cpuについてなんですけどpentium4かdにしようと思っているんですがどれくらい性能は違いますか?

関連するQ&A

  • パソコン購入

    パソコン購入で迷っています。 使用用途は、ネットなどの一般使用、音楽管理、動画編集、3Dゲームです。 3Dゲームはファンタシースターユニバースです。 あと将来的にVistaを導入したいです。 以上のことから下の2つのパソコンを考えています。 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt719c2d-gt_ctm.php http://www.frontier-k.co.jp/bto/auto/bto.asp?l=3&gf=&g=694 ここから質問です。 1、予算の都合上メモリを2Gにするかグラボを7900GTにするかどちらかしかできません。私はメモリは後で増設できることを考えるとグラボをいい奴にしたほうがいいと思うのですが、皆さんならどちらにしますか? 2、マザーボードのメーカーがパソコン工房はMSIでフロンティアはASUSです。ASUSのほうがいいということを聞いたことがあるのですがMSIでも問題は無いでしょうか? 3、総合的に考えてどちらのパソコンがいいのでしょう?また他にもいいショップがあったら教えてください。

  • パソコン購入・お勧めのお店は?

    ネトゲ用にパソコンを購入しようと思っています。 友人のお勧めのショップはFaith、ツートップ、フロンティア辺りだそうです。 近くにパソコン工房があるがあるのですが、何かあったときすぐパソコンを持っていけるよう、パソコン工房を選んだほうがいいのか 友人が勧める中から選んだほうがいいのか迷っています。 故障したときなどのサポートがきちんとしており、将来カスタマイズするとき用に拡張性のあるPCが購入できるといいと思っています。 お勧めのお店を教えてください。

  • パソコンの買い替えについて

    PCを買い替えようと考えています。下記3機種に絞ったのですが、どれがいいと思いますか?又下記のパソコンをご使用されている方がおられたら使いやすさなどをご教示ください。又これ以外のPCで良さそうなものがあればご教示ください。NEC等の主要メーカーは値段が高く余計なソフトがついているのでBTOも含め考えておりません。予算は9万前後です。モニターはいりません。 私からみてeMachinesがアスロンで値段的の割りにスペックがよさそうに見えて第一候補なのですが、少し値段は張って熱を持ち電力はバカ食いですが、インテルのデュアルコアのGatewayもいいかなと思ってます。ただインテルのデュアルコアは間に合わせで作ったと記事で見たのであんまりいい印象は受けないのですがどうなのでしょうか?パソコン工房のPCはスペックは落ちますが拡張性が他の2機種と比べてよさそうなので候補に入れてます。 使用用途はTV視聴、録画、動画編集でパーツの汎用性があり拡張性を求めています。TVチューナーは既に購入済です。 よろしくお願いします。 ・パソコン工房 Librage Value W3200RAMRS ・eMachines J6448 ・Gateway GT5022j

  • BTOパソコンを初めて購入しようと思っています

    BTOパソコンを初めて購入しようと思っています これまで国内のメーカー物PCを使用してきましたが、 こちらのサイトで色々と拝見していると、オンラインゲームを 楽しむには、メーカー製のパソコンよりもBTOパソコンの方が 向いているというご意見が沢山見られます。 そして調べてみる内に、自分のプレイしたいゲームが、 メーカー物では、考えている予算を大幅に超えるうえ、 あまり快適に出来そうも無い事が分かりました。 そこで今回初めてBTOパソコンを購入しようと思いました。 (パソコンにはあまり詳しくありませんが・・・) しかし、購入の候補にしているパソコンで、自分の楽しみたいオンラインゲームが 快適に動くのかイマイチ分かりません。 候補として考えているパソコンは下記サイト(パソコン工房)の パソコンです。 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8200ici7-srx-ssde_ctm.php カスタマイズは特に考えておらず、モニターと保障のみつけようと 思っています。 予算的にはモニターなども含めて15万程度を考えているので、 これなら、モニターや3年保障などを入れても、大体予算内におさまるのですが・・・。 楽しみたいオンラインゲームは ・The Tower of AION - タワー オブ アイオン ・PRIUS ONLINE - プリウスオンライン などです。 アイオンはスペックが高めを要求されるようなので、 このゲームが快適に遊べれば、他のゲームも大丈夫なのかな? と思っているのですが、どうなんでしょうか。 このパソコンで十分に大丈夫なのか、また、ここをこうした方がいいなどあれば教えて下さい。

  • BTOのショップパソコンについて

    パソコンの新規購入を考えています。 ネットやオフィス、それと簡単なHP作成くらいしか使わないので、できるだけシンプルで安いものをということで、ドスパラやパソコン工房といった、BTOのショップパソコンを検討しています。色々調べていてフロンティアの以下の製品を見つけました。 http://www.frontier-k.co.jp/desktop/FS/index.asp はっきりいって安いです。用途的に拡張やサポートは期待していないし、スペックはこの程度でいいのですが、細かいパーツのよしあしなどは全く分かりません。こういう製品を買う上でのリスクはどのあたりにあるのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンの購入について

    パソコンの購入について 今使ってるメーカー製のパソコンがちょっと物足りなくなってきたので買い換えようと思っています。 PC内部のことには初心者なのでお聞きします…。 最近パソコンショップで見たんですが、中身のパーツを選んで組み立てれるBTOパソコン?ってのが作れるみたいでそれにしようかと思ってます。そっちのほうがいらないソフトとか入ってないし、安くできると聞きました。 そこで質問なのですが、どのような部品(CPUやらグラフィックボードやら他もあれば…)を選べばいいでしょうか? 主にネットゲームをやるパソコンとして使う予定です。快適に遊びたいです。HDDはそんなに容量多くなくても大丈夫です。予算10万前後なんですが…ディスプレイとかも全部あわせて10万前後で足りるんでしょうか? 詳しいかたよろしくお願いします。

  • パソコンを購入しようと思うのですが

    デスクトップのパソコンを買おうと思うのですが どれを買っていいかイマイチ決められません おおまかな条件として ・予算=15~19万 ・動画編集/3Dゲーム(オンライン等)をやるに適したもの ・Office必要/OSはXP ――なのですが 自分の候補が2つあります 1:ツクモのQB31J-6910Y (http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_quad_2.html) 2:工房のAmphis GS712iC2D (http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs712ic2d_main.php) この場合どちらの方が性能として扱いやすいでしょうか 又は他に何か良いものがあれば是非教えてください。

  • パソコン購入を考えている、パソコン初心者です。

    パソコン購入を考えている、パソコン初心者です。 NECのVALUESTAR VL550/WGを考えています。 主な使用目的は ・Illustrator、PhotoShop、SAI等のイラストソフトの使用 ・WALKMANへの音楽転送 ・ネットでの動画閲覧 です。 出来ればイラストソフトは同時に使用しても、サクサク動く方が良いです。 予算は15~17万位です。 BTOパソコンより、なるべくメーカー製の物の方が良いです。 以上の条件で、VALUESTAR VL550/WGでも大丈夫でしょうか?

  • 初心者でゲーム用の自作パソコン

    今のは、パソコン工房で買ったんですけど、ここで買ったら、ある程度の、パソコンの知識がいるみたいです。リカバリをしたら、全部のドライバーとかのインストールを、しないといけないので、メーカーみたくに、わかりやくなのは、何処ですかね?2台目を買おうかと思いますけど、自分がいいなーと、思うのはフロンティアです、知識が無くても大丈夫ですかね?

  • BTOパソコンを購入しました。windows7です。

    BTOパソコンを購入しました。windows7です。 購入したショップ名がパソコン工房で、そこと連携しているのが、 unitcomというホームページなのですが、インターネットを開くときに、 unitcomのホームページがスタートホームとして選ばれてしまうため、 ツール、インターネットオプションを押しまして、違うホームページをスタート画面に 適応したのですが、新しくインターネットを立ち上げると、unitcomのホームページへと 自動で最初の画面になってしまっています。 解決できませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう