• ベストアンサー

vodafoneのメールで渦まくハートなどについて 703SH

ここ最近ラブ定額に惹かれてvodafoneにした者です。 SHARPの機種だとメールでハートとか巫女さんなどのイラストが表示されるらしいですが、私のは表示されません。。703SHを使っていますが、この機種はダメなのでしょうか?それとも私が設定出来てないのでしょうか・・? もし設定方法があるのなら知りたいです。説明書を見てもそれらしい事は載ってなくて困っています。。 どなたかわかる方いましたら教えて下さいm(__)m よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v4power
回答No.3

こんにちわ。私は802SHなのですが、残念ながら背景アニメーションは対応していません(T_T) 多分、703SHも対応していないと思いますよ。無念(T_T) 私も603SH(だったかな?)を使っている友達に電車とか天使とかを送ると、向こうでは背景にアニメが表示されているそうですが、こっちではダメです。 3Gシリーズは「質実剛健」って感じですね。  

rie0228n
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そっかぁ・・対応してないんだ。。残念(T_T) 3Gシリーズは「質実剛健」って確かにそうですね★天気予報のアイコンも無いですしね(^_^;;) けどこれでスッキリしました! どうもありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• otani
回答No.2

私は602SHですが、設定が必要でした。 ファンクションから、表示/設定2を選び、アニメーション設定を選び、その中から背景アニメというのを選んでONにすると表示されるようになりました。 同じSHARPですが、機種が違うので自信はイマイチですがご参考までに...

rie0228n
質問者

お礼

回答して下さってどうもありがとうございます。 設定が必要でしたか。けど私の使っている機種にはアニメーションという項目が無さそうかも(;_;)・・もっとよく調べてみます!! どうもありがとうございました!!

回答No.1

ボーダフォンSHシリーズの画面に出る絵文字かわいいですよね! 603SHにハートや巫女さんが出るのですが、設定などは一切ないはずです(^ω^) 703SHに関してはちょっと解からないので、ちゃんとした回答になっていなくて申し訳ないのですが、多分同じSHなので渦巻くハートも出ると思うのですが・・・。 ハートと言っても、渦巻くハートが出る絵文字と出ない絵文字があります。 動かない、一番シンプルなハートが裏の画面の絵文字対応になっているようです。 他にも、赤い車や、シンプルな飛行機、力瘤、キスマーク、ペンギン、ブタ、イルカ、ビール、花火、天使、悪魔・・・といったものが絵文字対応のようです。 ためしに、自分で自分にメールを送って確かめてみてはいかがでしょうか(^▽^*) あと、余談ですが、私の自己調査によるとボーダフォンSHシリーズは本文の一番初めに来る絵文字対応の絵に対応して後ろの画面が切り替わり、ボーダフォントーシバの機種は本文の一番先頭に絵文字を置かないと対応しないみたいです☆ 試してみてください♪

rie0228n
質問者

お礼

回答して下さってどうもありがとうございます。 力瘤、キスマーク、ペンギン、ブタ、イルカ、ビール、花火、天使、悪魔・・・などメールでよく送ってもらうのですが普通に表示されるだけで、今一番初めにハートを置いてやってみたんですが、普通にハートでした(T_T) やっぱりダメなのかな・・ 丁寧にお答えしてくれてどうもありがとうございます!!!