• 締切済み

vodafoneの機種 V302SH(by Sharp)のメール着信拒否の仕方

いまはすでにソフトバンクになっていますが、 旧型のvodafoneの機種 V302SH by Sharpを使っています。 最近引越ししたのですが、その際に取り扱い説明書も一緒に 捨ててしまいました。 どなたか、タイトルにも書きましたが、メール着信拒否の仕方を 教えて下さい。 一応、以下のような手順で操作してみたのですが、 まず、F81:メール     →6:メール設定     →3:セキュリティ設定    →3:拒否アドレス(相手のアドレスを登録)    →4:アドレスフィルター Onに設定 という手順を踏んだのですが・・・。 うまく拒否ができませんでした。 どなたか分かるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

取扱説明書は http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/product/model/v_302sh/ からオンラインマニュアルへ進みダウンロード可能です。 受信拒否の設定は http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/mail/original_mail/white.html で確認して下さい。携帯電話かインターネットで設定できます。

関連するQ&A

  • V802SHで着信拒否設定

    ボーダフォンのV802SHを使用中です。 特定の電話番号に着信拒否設定をしたいのですが、取扱説明書をどこにしまったか忘れてしまったため、設定方法がわかりません(汗) どなたか分かる方教えていただけませんでしょうか。

  • V401SHのメール受信拒否

    ここ1ヶ月ほど迷惑メールに悩まされています。 どうも私のアドレスを誰かと勘違いしてるらしく 一度「間違えてますよ」とメールしたのですが 反省も無く暇つぶしに使われているようでメールを送ってこられます。 もちろんこちらからメールすることも返信することもなく 無視をして消していってるのですが受信拒否が出来るみたいなので設定してみました。 取説を読んだら「セキュリティ設定」でアドレスフィルターをONに設定し 拒否したいアドレスを入れたのですが拒否できてませんでした。 念のため自分のPCのアドレスを拒否設定にし先ほど携帯に送信しましたが 結果はやはり同じく受信してしまうのです。 VodafoneのサイトをみたらPCやウェブから拒否アドレスを設定できるみたいなのですが この機種は携帯自体で設定することは無理なんでしょうか? うまく説明できてませんがわかる方がいらっしゃったら 是非やり方を教えて下さい。

  • ●vodafone SHARP V601SH

    お世話になった方の電話番号をvodafone SHARP V601SHのからスマホに入れたいのですが(手入力で)、 上記の機種と814Tのアドレス帳に残っています。 それでvodafone SHARP V601SHを起動させようとすると 「起動中 しばらくお待ちください」と画面が全然変わらず、 ずっと2日間同じ状態が続いています。 電源 OFFもできません。 なんともならない状態です。 どうすれば起動させることがことができるのでしょうか? また 814Tの方は起動させるとUSIMが未挿入です。 「電源オフ後 USIMを挿入してください」 となります。 USIMカードは金色の面を上にして装着しています。 どうしてもお世話になった方に連絡を取りたいのですが 上記の2点どうすれば解決できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 814SHは着信拒否でもメールは届く?

    Softbankの814SHに買い換えようと思っています。 非通知の着信が多くて非通知着信拒否にしていますが、今の機種だと履歴は残ってしまっています。 814SHだと着信拒否で履歴ははいらないのでしょうか?  また、着信拒否相手がSoftbankだとショートメールが出来ると思いますが、それは届くのでしょうか? 知っている方、いらっしゃればよろしくお願いします

  • SH705メール受信拒否設定の方法

    ソフトバンク(ボーダフォン)SH705のメール受信拒否の設定の方法を教えて頂けませんか?特定のアドレスから迷惑メールがくるのですが、いろいろ調べてみても設定の方法が分かりません。(説明書は今1人暮らしをしていて実家にあるので今は見れません・・)

  • ボーダフォンの着信拒否(メール)?

    急用があり、久し振りにボーダフォンの友達に昨日の晩にメールを送ったのですが、今朝方にnon delivery notificationという題名で、「送信先エラーにより、配信されませんでした。」というメールが着ました。これは、相手のアドレスが変わったということなのか?それとも着信拒否されているのでしょうか?着信拒否の場合何時間も経ってからこのようなメールがくるものなのでしょうか?誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いお願いします。ちなみに私の携帯は、ドコモです。

  • au→ボーダフォン メール着信拒否?

    前日にau→ボーダフォンにメールを送ったところ、ちょうど24時間たってから以下のメールが届きました。 ------------------------------------------------------------ 送信先エラーにより、配信されませんでした。 To:相手のメールアドレス Date:受信した日にち ------------------------------------------------------------ 着信拒否だと --------------------------------------------------------------------------------------- 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by ×××@×××ne.jp --------------------------------------------------------------------------------------- というようなメッセージになると思うのですが、上記のエラーメッセージでも着信拒否になってるのでしょうか? メールが遅延するなど他の掲示板でも見た事があるのですが、自分は今までそう言う事がなかったものですから・・。

  • Vodafone 903SHでPCからメールを受け取りたい

    パソコンから903SHにEメールを受け取りたいのですが全く遅れません(YAHOO、goo、とくとく等々試しました)。 ボーダフォンにメールで問い合わせましたが「MyVodafone」の「着信拒否等の設定がされてる可能性」があるそうですが、その設定はどうすれば良いのでしょうか?。 一度マイボーダフォンに行きましたが私では設定の場所が分りませんでした。 パケット料金が掛かってしまうので最速で設定に行ける方法をお願いします。

  • ボーダフォン SHARP機種

    シャープの機種でメールを受信した時に、特定の絵文字(ハート・悪魔・天使など)が文中に入ってると受信メールを読む画面の背景にアニメーションが現れる(ハートならハートが文字の背後でアクションする)のですが…、その機能をON/OFFするための設定をどうやったら切り替えられるのか分からなくなりました。説明書も読みなおしてみたのですが、その機能の名前がわからないので見つかりませんでした。どなたかSHARP機種を使ってる方、設定の方法がわかりましたら教えてください。ちなみに私はV603SHで、たしかV601SHくらいから、この機能が使えるはずです。

  • ボーダフォン・シャープ V601SH 迷惑メール受信拒否設定

    ボーダフォン・シャープ V601SHを持っています。 迷惑メール受信拒否設定の方法を教えてください。