• 締切済み

PDFファイルのURLは?

エクセルからPDFファイルを作成しましたが ネット上に公開するためにはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• hirumin
回答No.2

ご自分でサイトをお持ちでしょうか? であれば、普段サイトをアップロードしているサーバーにPDFファイルをアップロードして下さい。 あとは、直接URLに http://www~~~~/xxx.pdf といったように指定すれば閲覧できます。 ご自分のサイトのページからリンクを貼ると閲覧しやすいですね。

9867aaa
質問者

お礼

hirumin さま ありがとうございました。 やっとできました。 感謝しております。

9867aaa
質問者

補足

素人ですみません(^^; ご指導通りにサーバー(忍者)へPDFファイルを アップロードしようとしましたが、出来ません。 ホームページビルダーからファイル転送をしようと試みましたが、PDF化したファイルが出てきません。 手順が違っているのでしょうか? 再度教えていただきたいのですが・・・ 今実施している手順はこれです ↓ エクセルにて原稿作成 ↓ いきなりPDFソフトでPDFにまとめる ↓ 名前をつけて保存 名前はaaabbbccc ↓ ホームページビルダーのFTPサーバーに接続 (契約しているプロバイダー忍者) ↓ 保存したPDFをファイルからさがしても 反映されていません。 (PDFが出てきません) すみませんがご指導御願い致します

• sani2006
回答No.1

FTPでサーバーにアップロードするか、アップローダーでブラウザからアップロードしてください。

9867aaa
質問者

お礼

有難うございましたたすかりました