• ベストアンサー

2つのpdfファイルを1つに

pdfファイルを作るソフトに「pdfWriter」「Acrobat distiller」が入っています。 2つのpdfをファイルを1つにする(繋げる)方法を教えてもらえないでしょうか。 また、pdfファイル作成の際、 印刷による出力で作成する場合 と ドラッグで作成する 場合で、 出来栄えが違うと聞いたことがあります。真偽をご存知であれば教えてください。 pdfファイル作成はあまりやったことがなくとても初歩的で恐縮です。 出来ればpdf作成のことがよく分かるサイトを教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

「Acrobat distiller」があるってことは、Acrobatもインストールされているのでは?  それならAcrobatで可能です。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222540+002

arigecchu
質問者

お礼

最高です。 簡単に出来ました。ありがとうございました。 このサイトでいろいろ勉強させていただきます(^0^)v ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hercules
回答No.1

> 2つのpdfをファイルを1つにする(繋げる)方法を教えてもらえないでしょうか。 ConcatPDF http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/ で可能です。 > 出来栄えが違うと聞いたことがあります。真偽をご存知であれば教えてください。 こちらについては判りません。

arigecchu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 専用ソフトが必要だったとはしりませんでした。 ありがとうございました。