• ベストアンサー

離乳食用スプーン

ミフィの離乳食セットを持っているのですが、説明書をどうやら捨ててしまったようです。 離乳食に向け、スプーンを使用しようと思うのですが、スプーンが二本入ってました。 柄が長くて先が楕円で少し深め?のものと、普通の長さの先が四角目で、浅いもの。 これはどう使い分けるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio31
回答No.2

こんにちは。 はじめは、柄の長いスプーンを使います。少し深めなので、スープなどを口まで運びやすいです。       普通の長さのスプーンは、離乳食が慣れた頃に食べさせるのに使ってもいいし、子供に持たせてもいいのかな。 なかなか大変だけど、がんばって下さいね。

hiyokonotamago
質問者

お礼

ありがとうございます。スプーン一つとっても新しいことばかりなので、なかなか面白く、楽しんで育児いていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ミッフィの離乳食セットを見た事がないのですが・・ ●練習用が先が四角目で浅いもの。 ●長めの柄がついてないのモノでしょうか? それは育児スプーンというので、お母さんが使うモノです。

hiyokonotamago
質問者

お礼

ありがとうございました。これから、挑戦していきます。