• ベストアンサー

スキー宅配便

ボードや靴、ウエアなど送りたいのですが スキー宅配便とやらがあると聞きました。 板をカバーするものなどt\ひとつも持っていないのですが 素で持っていっても送っていただけるものなのでしょうか。 また、靴などの付属品は ダンボールなどに入れて別便で送らなくてはいけないのでしょうか。 傷が付かないかも心配ですし、至急届けないので 配達日数についても心配です。 どうぞ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)
回答No.1

スキー宅配便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html 専用のカバー(透明ビニール、何回か再利用可能)を取り扱っています。何度も利用される予定があるなら、自分でカバーを購入されても良いでしょう。 靴は、スキーザックに衣類と一緒に詰め込んでます。 場所によると思いますが、3日前までに出したら十分間に合うと思います。でも、今年は豪雪ですから宅配便業者に確認された方が良いと思います。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html

その他の回答 (1)

回答No.2

スキーの道具を宅配してくれるサービスは多くの宅配会社で行っていますが、どの会社も扱いは非常に乱暴です。 そこで、私は板ケースの中にウェアを突っ込んで保護しています。 質問者さんは板ケースを持っていないようですが、板ケースが無ければ持って行ってくれないでしょう。 お勧めは西武のスキーライナーです。 何故なら、板ケースが非常に大きくて余裕があるからです。

参考URL:
http://www.seibu-unyu.co.jp/delivery/newski/skil.html

関連するQ&A

  • スキー宅配について

    スキー宅配便を始めて使いたいのですが スキー板2組が入るケースに入れての 荷物は、どのサイズになるのでしょうか? ヤマト運輸のHPを見ると 「スキー板やスノーボードが2セット入ったケース、ウエアやブーツなどが一緒に入ったオールインワン型ケースは140サイズの運賃を適用いたします。」 サイズは140との理解でいいのでしょうか?

  • スキーの宅配便についての質問です。スキー宅配便のサービスはシーズン限定

    スキーの宅配便についての質問です。スキー宅配便のサービスはシーズン限定なのでしょうか? 一昨日、長野のメーカーからオーバーホール・チューンナップされたスキー板が佐川急便で送られてきました。職場住所で申し込んであったので、配達の確認電話の際に、支店止めにの受け取りに変更しました。 運賃と代引き料金を支払った後に、新潟への送り直しを依頼したのですが、サイズを計って見積もって貰ったら3500円と言われました。箱を外して、専用のスキーケースに入れ替えても、料金は変わらないとのことです。ヤマトで頼むと1270円で何時も引き受けて貰えるのだけれど、と確認したのですが、うち(佐川急便)ではこの料金なので、他所から出してくれとの由。 ヤマトの営業所に持ち込んだところ、持ち込み100円引きで1270円でした。ヤマトの窓口の女性に事情を話したところ、日通のペリカン便が撤退したので、各社の対応に変更でもあったのでしょうかね、と笑ってておりましたが...。3倍近く料金が違ってしまうのは、ちょっと考えられません。 事情に詳しい方が居られましたら、宜しくお願いいたします。

  • スキー道具(スノボ)を宅配する時に専用カバーが要らない業者はありますか。

    もうそろそろスキーの季節になりますね。 今シーズンはスキー道具一式を宅配で送ろうと思っています。 今までは車で行っていたので利用したことはありません。 調べたのですがスキー(スノボ)宅急便をしている業者が結構あるとわかりました。 希望では大きめのスキーカバー(スノボ)にスキー道具(板やストック・ウェアやブーツ等)を入るだけいれ、送ろうと思ったのですが大手のヤマトでは専用のスキーカバーに入らないと駄目と書いてありました。 それなら結局専用カバーに入る大きさにまとめなければならずちょっと考えています。 そこで専用カバーを利用しないでスキーカバーそのもので持っていってくれ、さらにスキー宅急便としてあつかってくれる業者はありますでしょうか。 その他こうやったらうまく宅配できた等情報もお願いします。

  • アルペンでバートン用品

    こんにちは。 スノーボードの板を土曜までに宅配便で送らなくてはならず困っています。 どうせならバートンのケースを買いたいのですが 私の住んでいるところといえば山陰のド田舎・・・。 オークションでは翌日に受け取ることは出来ないでしょうし (最短では何日でお取引終了できるのでしょうか?!) きっとほとんど売っていないと思うのですが 考えられるとしたらアルペンくらい。。。 バートンのケース(出来ればいたが2本、ウエアなども入れたい)は アルペンにおいてあるものでしょうか。 そして、クロネコヤマトのスキー宅配便で送れるようですが カバーがなくてもウエアや靴等の小物と一緒に送ることってできますか? ご存知の方、証もない質問で申し訳ありませんが 至急お教えください!

  • 旅行時の宅配便留め置き

    1週間~2週間程度の旅行によくでかけますが、郵便と新聞は連絡すれば旅行期間中は留めてもらえるのですが、最近はメール便のような宅配便で届くものが多くて困っています。 宅配便業者でも留守時留め置きのようなサービスはあるのでしょうか。配達予定が分かっているものはいいのですが、ダイレクトメールが多くていつどこから届くか分からないものがほとんどです。 ちなみに一戸建てなので、宅配便BOXのようなものはありません。留守をはっきり表すのも防犯上危険なので心配です。

  • 宅配便の誤配の責任が 心配です。

    宅配便の誤配の責任が 心配です。 先日、段ボール箱に溜めた新聞広告をたたんで、新聞袋に入れよとしたら隣家宛のA4宅配文書が混入していました。 あわてて、隣家にわびを入れて届けました。  現在も良好な隣家関係と承知しています。 再度、誤配がありました。白い郵便封筒だったので、直ぐに宛名を確認をして知りました。  幾度か気が付かずに捨ててしまっているのか、不安になりました。    宅配便業者の方は、ある日、配達すると機械をあてて「ピッツ。」と記録していまた。 郵便局配達員の方は、いわゆる書留便じょうの手紙だけ、「ピッツ。」と記録します。 そこで、宅配便の会社に電話して誤配を告げて、回収していただきました。  郵便受けは、郵便だけを受けるものという感覚で設置していました。新聞受けも同様です。 そこに、宅配便が配達されて、記録されて、もし、後日「この家に確かに配達した。」等と言われて賠償責任や横領の噂が周囲に流されては困ると、悩むようになりました。    誤配の宅配便を誤って破棄・紛失などしてしまった場合、責任を責められたらどうするのか、悩んでいます。  ご意見や、トラブルに発展した事例をご存じでしたら教えてください。

  • 宅配便の再配達依頼の連絡は急ぐべき?

    宅配便の再配達の依頼の仕方について質問です。 不在連絡票が入っていて、 こちらが荷物の受取は明日以降ゆっくりでいいやと思っていても、 再配達依頼の連絡だけは、大至急しておいた方がいいのでしょうか? 先日、夕方に帰宅すると、宅配便の不在連絡票が入っていました。 (時間帯指定が出来ない通販会社の商品) その日は友人と一緒に帰宅しました。 荷物はクール便ではなかったし、客(友人)に失礼なので受取は明日以降にしようと思い、 再配達依頼の連絡は、客が帰った後で入れることにして放置していました。 すると、まだ来客中に配達員が荷物を持って来てくれました。 配達員は「居るなら連絡くれないと!」と怒り出しました。 私が「来客があったので」と言うと「そんなの知らんわ!」と更にご立腹されて帰って行きました。 荷物の受取は急がなくても、再配達の依頼だけは早急にしなければ 何か配達員が困る事があるのでしょうか? (サービスセンターに問い合わせても 「ご都合のよろしいときで構いません」としか言ってくれません。) 何か重大な事情があるのであれば、 今後再配達依頼の連絡は何を置いても最優先にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スキー用品について

    今度2泊3日でスキーに行こうと思っている大学生です。 スキーをするのは小学生の時以来なので、どんなものを買ったらいいのかというのがわからないです・・・ とりあえず分かる範囲で買ったのは、手袋・靴下・ニット帽・ゴーグルです。 ウェア・靴・スキー板はレンタルするので買う必要はないのですが、このほかにどんなものを買ったらいいでしょうか?? ウェアの中に着るもの(インナーシャツやタイツ?)などはどのようなものを買ったらいいでしょうか? 教えてほしいです。

  • オークションでの宅配便について

    度々オークションに出品しています。 宅配便で全国一律料金で届けてもらえる会社を探していて ピーアールエクスプレスというものを見つけました。 配送自体は佐川が行うようですが、HPを見ても 配達までの日数など書いてありません。 どなたか実際使われている方がいらっしゃいましたら 使い勝手などお教えいただけないでしょうか。 また決済方法に楽天銀行とありましたが、これは楽天銀行の口座から 振り込むという事なんでしょうか? 決済手数料無料と書いてありましたが、振込手数料がかからないと いう事なんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 野沢温泉スキー場,貸し出しについて

     野沢温泉スキー場ではスキー・スノーボード一式(板・靴),ウェアの貸し出しは行っているのでしょうか?また借りれらるとしたらいくらぐらいになりますか?   情報提供よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう