• ベストアンサー

スキー宅配便

ボードや靴、ウエアなど送りたいのですが スキー宅配便とやらがあると聞きました。 板をカバーするものなどt\ひとつも持っていないのですが 素で持っていっても送っていただけるものなのでしょうか。 また、靴などの付属品は ダンボールなどに入れて別便で送らなくてはいけないのでしょうか。 傷が付かないかも心配ですし、至急届けないので 配達日数についても心配です。 どうぞ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

スキー宅配便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html 専用のカバー(透明ビニール、何回か再利用可能)を取り扱っています。何度も利用される予定があるなら、自分でカバーを購入されても良いでしょう。 靴は、スキーザックに衣類と一緒に詰め込んでます。 場所によると思いますが、3日前までに出したら十分間に合うと思います。でも、今年は豪雪ですから宅配便業者に確認された方が良いと思います。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html

その他の回答 (1)

回答No.2

スキーの道具を宅配してくれるサービスは多くの宅配会社で行っていますが、どの会社も扱いは非常に乱暴です。 そこで、私は板ケースの中にウェアを突っ込んで保護しています。 質問者さんは板ケースを持っていないようですが、板ケースが無ければ持って行ってくれないでしょう。 お勧めは西武のスキーライナーです。 何故なら、板ケースが非常に大きくて余裕があるからです。

参考URL:
http://www.seibu-unyu.co.jp/delivery/newski/skil.html