• ベストアンサー

CRM-250AR について質問

またバイクに乗りたくなってので、ネットで調べた結果 CRM250-ARが良いと思いましたが、値段が高いのに 驚きました。2ストが生産中止の影響でしょうか 40万後半~がほとんどですが、これからシーズンを迎え更に上昇するのでしょうか となると今が買い時でしょうか ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.3

#2です >>4月以降は値段も戻るでしょう。  と、言うのは50万60万という値段に戻ると言うことです。  どうしてもARが欲しいというのなら40万で買える、今が良いかもしれないですね  

noname#63022
質問者

お礼

再度の回答、有難うございます。やはり買い時は今になりますか。資金をなんとか調達しなくては、 今回は大変お世話になりました。

その他の回答 (2)

• sshiina
回答No.2

こん**は  たしかにARは高いですよね  私が知っている所では中古で70万近い値段が付いていた時期がありましたね。  なぜ高いかは2サイクルである事とホンダの最終モデルである、球数が少ない事が大きいのではないでしょうか。(未だにホンダ党の方が多いですからね)  他の2サイクルオフロードモデルのRMXやLANZAはオーストラリア仕様がしばらく有ったため球数も多く相場を抑える原因になっています。  とはいえ、一時期は60万近くで中古が売られていましたけどね。  今は安定していますが人気機種です。  おそらく、また上がると思います。  4月以降は値段も戻るでしょう。  また、ホンダがレーサーの登録をさせないようなことを言ってますので値段が上がるのに拍車が掛かるでしょう  ただ、別にARでなくても良いとは思います。  もう1世代古いCRM250Rもほとんど変わりませんし、かなり安いです。  私なら250Rにしますね

質問者

お礼

回答 有難うございます。なるほど、RMX LANZAなどがありましたか 少し視野を広げて検討してみます。 たしかに CRM-250Rになると値段はかなり安くなりますが、その分年式も古くなるのでARのほうが得かなー と思ってました 4月以降値段が戻ればその頃買いですか。4月になると林道解禁になるので、早く乗りたいなー。 大変参考になりました。重ねてありがとうございました。

• wsws
回答No.1

店なりの売り手の手前味噌の申告の オフロード未走行、若しくはオーバーホール済み。 を信じて高額で買うしか有りません。 3月4月の新年度をまたく前に購入をお勧めします。 お店は既に準備をしています。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 店の宣伝どうりの文言を信じてですか う~ん 信頼できる店の見分け方など有りましたら 教えてください。