• ベストアンサー

家賃について

福岡の家賃はどのような感じになっていますか? 福岡での就職の場合、初任給は東京と比べてどのくらいの差がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I_X
回答No.1

家賃はピンキリですが、文中に「就職」とありますので、独身の方と考え、ワンルーム形式を参考に話をさせてもらうと、 都心部(天神、博多)付近だと 6~8万前後 都心近郊(都心まで地下鉄一本)だと 5~6万前後 さらに離れると4~5万程度 位かと思います。 もちろん、間取り、環境、広さ、築年数等の条件により、異なってくるかと思います。 この辺は、実際にWeb検索等使用されたら良いかと思います。(参考URLを記載しておきます) また、初任給ですが、本社が福岡の場合と考えて話すと、東京との差は2~3万は確実に開くかと思います。 職種等によっては5万と聞いたこともありますが・・・ これは、実際に就活の中で調べていくと良いでしょう。

参考URL:
http://www.isize.jutakujoho.jp/
Thonpson
質問者

お礼

助かりました