• ベストアンサー

業者が床に傷

某ケーブルテレビの業者、作業の途中、新築家の床(床暖房)に傷をつけました。口頭で修理すると言うですが、1ヶ月経ちましたが、また見積もりが来ないです。心配です。どうしたらいいでしょうか?教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.3

どこから来る見積もりを待っているのでしょうか?? 修理見積もりを依頼した業者さんであれば、そちらに問い合わせて下さい。 期間を空けるとケーブルテレビ業者の方で、修理意志がないのかな、と思われるかも知れませんよ。 ケーブルテレビ業者の方で全手続きをするというのであれば、問い合わせましょう。 煮え切らないようでしたら、自分で修理依頼し請求すると伝えてみてはいかが。

2003saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• yoshi170
回答No.4

まず、修理の手続きをどちら側がやるのかを確認したほうがよさそうです。業者のほうでは見積りもしくは請求書が来るのを待っているのかもしれません。 こういう場合は、どちらが修理業者へ発注を掛けるかをはっきりさせないとこういう風になってしまいます。 業者が全て業者探しから発注まで全てやらせてもらいますといったのであれば、速やかに催促しましょう。

2003saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#22222
noname#22222
回答No.2

相手に「早くせんかい!」と言うべきでしょうね!

2003saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• merlionXX
回答No.1

> 1ヶ月経ちましたが、また見積もりが来ないです。 そのケーブルTV業者とはどのようなお話になっていたのですか?なぜあなたに見積を渡すのですか? 普通はあなたが修理屋さんに見積を依頼し、その金額を加害者に請求するのだと思いますが・・・。

2003saki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験がないので、TV業者の人は自分でやると言いましたので、そちらでやるしかないと思い込んでしまいました。