• 締切済み

Dドライブを削除しちゃた。

教えてくださいお願いします。windows98seを使用しております。古くなり重くなり、いらないファイルやソフトをガンガン削除していました。しばらくして、新しいオフィスを購入したので、インストールしようとしたら、マイコンピュターの中のD(CDを動かすアイコン?)が消えてました!!再インストールしたくとも、バックアップしようにも、FDじゃ入りきれませんし、CDを復活っさせるような方法を教えて下さい。

みんなの回答

• izumon
回答No.2
daitan3
質問者

お礼

ありがとう、ございました!

• violet430
回答No.1

先ずはパソコンをセーフモードで起動し、起動したらそのまま終了して再起動してみて下さい。 それでも直らない場合、デバイスマネージャでCDドライブのデバイスにエラーマークがでていないか確認し、でていたら一度削除してパソコンを再起動してみて下さい。 エラーマークがでていなくて、CDドライブのデバイスも見つからない場合、ドライブの故障あるいは接続不良と思われます。その場合は修理が必要です。

daitan3
質問者

お礼

大変おそくなりまして、ありがとうございました!色々と試しましたが、新しいのを買いました!XP最高ですね!ありがとうございました。