• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressめちゃくちゃレアな壊れっぷり(たぶん)

Outlook Express5.0を使っているのですが、ある日突然 (Office2000をインストールした日かも)壊れました。 具体的には、 (1)起動すると、 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」 というエラーメッセージが出てきます。その後再インストールを行ったり、ver.5からver.5.5にバージョンアップしたりしましたが変化はありません。 (2)「連絡先」というコンポーネントには、 「表示する連絡先がありません。[連絡先]をクリックすると、新しい連絡先を作成します。」 と表示されているだけです。 (3)ツールバーの「アドレス」をクリックすると 「アドレス帳を開けません。アドレス長が正しくインストールされていない可能性があります。」 というエラーメッセージが出てきます。 (4)ツールバーの「新しいメール」をクリックすると、 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました。」 というエラーメッセージが出てきます。 (5)受信は出来ます。 という内容です。どうすれば直るでしょうか?以前のアドレス帳が無くなっても構いません。 ちなみに使っているパソコンはSONY VAIO PCG-883というノート型のものです。 どなたか直し方をご存じの方がおりましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tomori

こんにちは。 Office2000を導入したことが原因だと思います。 Outlookが入ったでしょ? 多分 共有がかかっていると思うので Outlookの初期設定をすれば 今まで通りOEも使えると思いますよ♪ では~!

質問者からのお礼

お返事遅れてすみません。tomoriさんのご指摘どおり、 Outlookの初期設定を行ったところ、すぐに直りました。 本当にびっくりすると同時に感謝しております。 自分でやってもわからないのであちこちのサポート センターに電話しても繋がらないし、どうしようかと 思っていました。このようなサイトがあってよかったです。 では、またわからないことがあったらよろしくお願いします。 本当にありがとうございました。