• 締切済み

フロッピー、CD-ROMを交換したのに使用できない

フロッピー、CD-ROMが故障した為、新しいフロッピー、CD-ROMを交換し取り付けたのですが、Aアクセスできません、Dアクセスできませんとエラーメッセージがでます、どうしたらいいですか

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

FDD=ケーブルを差込向きを調べましょう CDD=M/のCD差込口にケーブルをしっかりさしましょう  大体は接触不良かせつぞきミスです。 まア、自作経験者にみてもらうのが一番ですね。(お友達)

iskwtakabo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yspec
回答No.1

デスクトップパソコンってことでいいんですよね? まず、フロッピーは2モードのものだと思いますが、IDEケーブルの逆差しなど、単純なミスでも認識しません。正しい方向にしっかりと差し込んでください。まあ逆差しするとランプつきっぱなしとか、すぐにわかるわけですが・・・・・・。 次にCD-ROMのマスター、スレイブ、プライマリ、セカンダリの切り替えをしっかりとして、正しい位置に差し込んでください。あとは、ファームやその他の制御系ソフトの有無をしっかりと確認してください。 現状の質問内容では、私にはこの程度の説明しかできません。ごめんなさい。