• ベストアンサー

夢占い(蛇の夢とデパートの夢)

konnyakuの回答

  • ベストアンサー
  • konnyaku
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

熟した柿だと出産で難がありそうですが、乾いているので問題なさそうです。蛇も逃げられるわけでなく、写真に撮っているので吉夢でしょう。銅像というのも逃げることなさそうですし…。洞窟も子宮を意味しています。宝を得る意味があるので、子宝を得るという感じでないでしょうか。良い子が生まれると良いですね。(^_^)

azule
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。。。洞窟は子宮を意味するんですね。出産に対して少々不安があるのでそれが夢に出てきたのかもしれませんね。スッキリしました。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 私は今40代ですが、中学生か高校生になってて、嫌がらせを受けた夢を見ま

    私は今40代ですが、中学生か高校生になってて、嫌がらせを受けた夢を見ました 中学の同級生とグループで遊びに行った とき、ある子が、私の家が「雨漏りしている」とかバカにしだしたので、私は腹が立って 途中で帰るといって帰っていこうとしたとき、そのある子かもう一人の子が 「一緒にいなくてせいせいする」と言われて、こっちもそうだと思ってそのまま立ち去りました。 後日教室でグループ同士でかたまっての席なんで、前の方にいた私に対して 「でかいから前見えない」とか言ってきたり、いやがらせが始まったところで 目が覚めたら、雨漏りなんて、自分ではどうしようもないじゃんって涙が出てきちゃいました。 あと関係なく職場の女性1人と、自分の家に主人の知り合いの人が尋ねてきたり、 よくわかりませんが、 この夢ってどういうことを暗示しているんでしょうか。

  • 夢占い 白い蛇

    昨日、不思議な夢を見て気になったのでこちらに質問させて頂きます。 場所は自分が通っていた小学校で夕方でした。 自分は中学生で(現在は21歳です)中学生当時の同性の友達とその小学校を歩いていました。 少し歩くと目の前に大海原が見えてきて夕日でとても輝いていて見とれていました。 そしてその海から3階建ての校舎と変わらないくらい大きな白い蛇が現れこちらに泳いできたんです。 友達と私は無言で立ちすくみました。 2人共、無意識に見つかってはいけないと判断し静かにその場から逃げようとしました。 けれど友達が見つかってしまい白い蛇に追いかけられて食べられそうになりました。 蛇は海から飛び出てきて地上をクネクネと追ってきました。 私は蛇に銜えられた友達を助けなければと思い持っていた傘で白い蛇を何度も刺しました。 すると白い大きな蛇は空気が抜けたように30cm程度に小さくなってしまい死んだのかグッタリと動かなくなってしました。 友達は助かったのですが蛇を見つめているうちにどこかへいなくなってしました。 周りをキョロキョロしていると目が覚めたんです。 私自身は噛まれたりはしていません。 ただ刺すときの感触が現実すぎて今でも覚えています。 これはいい夢なのでしょうか? 詳しい方がいましたら詳細をお願いします。 長文と下手な説明ですいません。 よろしくお願いします。

  • 夢占い(白い蛇)

    先日蛇の夢を見ました。 内容はどこか神社かお寺のような所で、とぐろを巻いた白い蛇、それも置物として置いてあって、私はなぜかそれに目を奪われていたという内容の物です。恐いという感じはしなかったのですが、神社かお寺らしき場所が古くてなにか独特な感じがしました。 悪い夢なのか良い夢なのか気になってます。 誰か、分かる事があれば教えて下さい。

  • 夢占い 蛇

    蛇が自宅に数匹でて、怖がり気持ち悪がりながらも、素手で頭を抑え捕まえるという夢をよく見ます。 こないだは、蛇が屋根の上にもいました。 また、その場には必ず一人ではなく家族や友達も一緒です。 夢占いに詳しい方、この夢は何か意味があるのでしょうか?

  • 夢占い•蛇の夢を見ました

    夢占いに詳しい方お答え下さい。 大小様々な蛇が足元にうじゃうじゃいて、その蛇の大群の中から真っ白な蛇が口を開けて顔めがけてやってきました。噛まれる!と思った瞬間目覚めました。かなりハッキリ覚えてるし、蛇はとても苦手で怖かったです。 この夢の意味や気をつけた方がいいことなど教えてください。

  • 夢占いをお願いします ヘビの夢をみました

    井戸のようなところに、おおきな昆布のようなものをいれたらそこから、おおきなヘビが舌を出してでてきました (昆布をいれたのは自分以外)その後、びっくりしたのか、外にでて格子戸ごしにその状態を傍観していました(もう一人いたような気がします) 戦国時代だったのか鎧をきていました。洞窟の中のようなところだったのか、黄土色の壁にランプ明りが印象的でした。。ヘビはグレー色でした。回答よろしくお願いします。

  • 蛇の夢 夢占いについて・・・

    蛇の夢 夢占いについて・・・ おはようございます。 今朝方へびの夢をみました。人生初です。 どんな夢かといいますと・・・ 普通にいつものベッドに私が寝ていましたら天井から大きくもなく小さくもないまだらな黒いグレーっぽい舌をぺろぺろとだした蛇が突然落ちてきました。 特に襲われたりとかはなかったと思います。 ただとにかくびっくりしてぎゃーって叫んでそのままおきてしまいました。(実際寝言で叫んでいたようです・・・) びっくりしたけど夢だったと安心してまた寝ました。 するとまたその蛇が出てきて主人が家にあった槍みたいなので首元を一突きしました。 そんな夢ですが・・何か意味があるのでしょうか・・・ 詳しい方のご回答お願いします!

  • 夢占い(蛇の出てくる夢)

    今朝、気になる夢を見たので夢占いに詳しい方教えてください。内容は1メートルくらいで太めの緑色をした蛇が何十匹もいて、人はみんな蛇から逃げているんですけどかみ付かれている人もいて私は気持ち悪いし怖いしで必死に逃げているんです。でもどこに行っても大量の蛇は近づいて来るんです。結局それで夢は終わってしまったのですが、私はかまれることもなくただ逃げていたというだけです。よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。 ヘビを殺す夢を見たんです。

    今年2回も見ました。黒っぽいヘビで、怖いので恐る恐る殺したんですけど。鈍器か刃物か何かで殺したような気がします。どうゆう意味なんでしょうか?

  • 夢占いお願いします。体から蛇が出る夢

    少し驚く夢を見たので気になっています。 夢占いまたは夢診断が出来る方、よろしくお願いします。 夢の中で、何となく自分の手を見たら、ポツッと毛穴にしては大きすぎる穴が開いていました。 そこには緑や青の草の芽が生えています。 一瞬目を疑って、手に草が生えてるのは良くないので(笑)、その草を抜きました。 すると、抜いた場所からグレーの蛇が出てきたんです。 それが一度や二度ではなく、1つ草を抜いて蛇が出てくると、他のところにも草が生えてるんです。 その度に抜くと、そこからグレーの蛇が出てきます。 最後に抜いた場所からは、腕が重いと思うほどの大きな蛇が出てきて、その時長袖の服を着ていたんですが、服の中でぶら下がっていました。 この夢はどういうことなんでしょうか。 蛇の夢でも、良い夢と悪い夢があると聞きます。 体から蛇が出るなんて、夢占いの項目にもなくてわかりません。 お分かりの方、是非、教えてください。