• ベストアンサー

ADSL(J-DSL)について

dotcomの回答

• ベストアンサー
  • dotcom
回答No.2

タイプ2の場合、電話加入権は必要ありませんが、通話できません(ADSLによる通信のみ)。 契約については、NTT回線とJ-DSLタイプ2になります。 月々の使用料金は、以下のようになります。 ・NTT回線使用料 2062円(タイプ2の場合) ・J-DSL使用料 2880円 ・ADSLモデムレンタル料 500円(自分で用意する場合は不要) なお、NTT東西で、来年2月から電話加入権不要の「加入電話ライト」というサービスが提供される予定です。 基本料金は月々2390円(住宅用:1750円+640円)です。 この場合、NTT回線使用料金は187円(タイプ1)となります。

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/about/isdn_user.html
hamadova
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 やっぱり今ISDNでやってると、この料金より上をいってしまうので、損ですね。 ありがとうございました。