-PR-
解決済み

ODNのJ-DSLでICQのファイル送受信に関して

  • 困ってます
  • 質問No.65690
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (31/53)

ODNのJ-DSLを使ってからICQのファイルの送受信が出来なくなりました。
サポートセンターに電話してみるとサポート外と言われてしまいました。
一体どうすれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

ADSLのことについては詳しくわからないのですが、
ICQのファイル転送はデフォルトでTCPの2000~3000番のポートを使用しています

ですから、もし自宅のADSLモデムでフィルタリング設定が自分で行えるのでしたら、上記のポートをIN/OUT共に開放してあげれば、ファイル転送を利用できます。

もしセンター側(ODN側)でフィルタリングされていれば
素直にあきらめるか、開放されているポートに割り当てるなどの方法があります。

一度、サポートセンターに「TCPの2000~3000番ポートをIN/OUTともに使えるようにしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか?」と聞いてみてはどうでしょう?

参考まで
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

hequilさんの補足で
ODNより以下のような回答をもらってます。
ADSLモデムにご質問のような設定は可能ですが(J-DSL供与モデムでのフィ
ルタリング設定)、設定サポートや動作保証はしておりませんのでご了承の上ご
検討下さい。
参考までに。でわでわ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

良く知らないですけど、
ADSLはLANカードでやるそうなので、
ICQの設定がダイヤルアップ接続のままとか。