• 締切済み

スノーシューを楽しみめるお勧めの場所って

昨年始めてスノーシューをはじめて、おもしろさにひかれました。夫婦でたのしみたいのですが、まだ二人だけではいったことがありません。気軽にスノーシューがたのしめる場所があったら教えてください。

みんなの回答

• medalist
回答No.2

私もスノーシューの経験者ですが、どのあたりでやってみたいんでしょうか?エリアを絞っていただくと回答しやすいと思いますよ。

anpan-pengin
質問者

補足

まだ初心者なのですが、今年は戸隠、志賀周辺を考えています。長野県内でおすすめのところがあったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

回答No.1

雪さえあればどんなところでも楽しいのがスノーシューの魅力だと思います。 気軽に、ということなら近所の里山や冬季閉鎖された林道とかでも 楽しめるのではないでしょうか。 景色の良いところが、ということならどちらにお住まいか書いていただかないと。うちの近所を紹介してもしょうがないですし。

anpan-pengin
質問者

お礼

そうですよね。漠然とした質問ですみませんでした。長野市内です。戸隠が一番近いでしょうか。雪さえあれば どんなところでも楽しいですよね。