• ベストアンサー

滋賀県朽木周辺でのスノーシューに良い場所はないですか

今年も 3月に入ってしまい そろそろスノーシューも季節的に 最後かと思います 去年より 三峰山 蛇谷が峰など 行きましたが 結構坂がきつく 女性を連れていると辛そうなので もう少し楽な 場所はないものかと思い相談します 確か朽木あたりは スノーシュー ツアーなどもあると 聞いたことがあるのですが どのあたりで やられてるのでしょう 女性が ほんとに楽しめる 林道のようなフラットな場所で あれば登山の時と 違って 体が楽だと思うのですが ご存知の方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melulusa
回答No.1

芦生原生林はいかがでしょうか? ここは京都大学の研究林になっており、大変美しい森です。朽木の生杉、京都旧美山町から入林できます。 高低差が少ない由良川源流の上谷周辺がおすすめです。 検索エンジンで「芦生 スノーシュー」と検索するとツアーがいくつかヒットしました。 芦生は癒しの森、女性の方でもきっと喜ばれると思いますよ。

参考URL:
http://www.f7.dion.ne.jp/~asiu/
mwbnp383
質問者

お礼

回答ありがとうございます 芦生原生林ですね URLを参考にして GPSもって 行ってみます のんびり散歩が できそうです 何とか雪があればいいのですが 助かりました ありがとうございます