• 締切済み

大山でスノーシュー

この週末に仲間達と大山へ出かけます。 気象条件が良ければ大山登山ですが 今のところ、メインはスノーシューです。 行動時間は昼食休憩も含めて5時間の予定です。 大きなブナのあるコースがあると聞いたのですが それがどの道なのかわかりません。 大山でスノーシューをされたことがある方で お奨めのスノーシューコースがありましたら教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

国民休暇村を調べていて、ガイドブックに、スノーシューの案内もありました。 http://www.qkamura.or.jp/daisen/qpage04.html 鏡ヶ成の休暇村で、スノーシューのレンタルもあるらしく、休暇村周辺が、スノーシューコースらしいです。

関連するQ&A

  • 鳥取大山周辺のコンビニ

    来週鳥取大山の夏山登山道を登る予定です。 登山前に食料調達をしたいのですが、米子自動車道の溝口から大山寺近くまでの駐車場までの道に24時間営業のコンビニ等の商店はありますか? よろしくお願いします。

  • 神奈川県の大山登山の難易度

    大山に5月中に行きたいと思っています。 人生初です。 今まで、 ・高尾山 ・陣馬山 ・陣馬山〜高尾山縦走 ・筑波山 に行ったことあります。 大山はどのくらいのレベルですかね? 筑波山は高尾山に毛が生えたくらいのレベルかなと思ってたら意外と険しかったです。 いづれもケーブルカーなどは使ってません。 高尾山は1号路でなく舗装されてないコースです。 筑波山よりは楽勝ですかね? あと、大山ケーブル駅から下社まではケーブルカーで6分とのことですが、歩くと何分くらいですか? オール歩きだとキツイですかね…… 40台男性、1人登山です。 よろしくお願いします。

  • 大山・砂丘・境港へのドライブコースについて

    11月8~9日で1泊2日の鳥取ドライブを計画しています。 メインは大山の紅葉ですが、渋滞に巻き込まれないか心配です。 大山での立ち寄りポイントは、「鬼女台展望所」「鍵掛峠」「枡水高原」「まきばみるくの里」を考えています。 問題は、このコースを、 A案:8日(金曜日)の13時~16時の間で行うか B案:9日(土曜日)の10時~13時の間で行うか どちらが渋滞に懸らずに楽しめるか? A案を採用する場合、9日に「鳥取砂丘」と「水木しげるロード」に向かうことになります。 B案を採用する場合、8日に「鳥取砂丘」だけを済ませ、翌日、大山の後に「水木しげるロード」に向かうことになります。 宿は三朝温泉を予約しています。 九州から、かなり無理な計画でチャレンジするため渋滞で時間を消費するのは極力避けたく、皆様のお知恵を拝借できればと考え質問させていただきました。 よろしくお願いします。 PS)他にコース内でお勧めの立寄りポイントがあれば合わせてご教授お願いします。

  • 3泊4日屋久島のみ、お勧めコースは?

    30代夫婦です。 屋久島へは飛行機で行きます。 3泊4日でレンタカーで行くのですが、お勧めコースを教えて下さい。 10時間コース登山は無理です。 5時間くらいまでなら可能かと考えます。 休憩して6時間とか。 今週末に行くので天気が今ひとつよろしくないようで、登山は無理かもしれません。 お勧めぷらんはありますか? ヤクスギランドは行ってみたいと考えます。

  • 初の富士山登頂を計画しています。

    初の富士山登頂を計画しています。 ご来光を見る予定です。帰りの下りは景色を堪能したいです。 名古屋からの出発です。 登山途中に休憩ははさむつもりですが泊まりはしません。30代後半の男性2人で登ります。 できればシーズン前の6月後半に行く予定です。 以上の条件で聞きたいことがいくつかあります。 この条件ですとどの登山コースがいいですか?そこの登山コースに行くには名古屋からだと中央道から?東名から?どちらからアクセスすれば近いですか? 登山開始は何時からアタックすればいいですか? 6月後半だと登山道は閉鎖されていますか?それとも売店や山小屋が閉鎖されているだけで登れますか? 質問が多いですが、わかる範囲で教えてください。

  • 仲間はずれにされた?けど仲間に戻りたいです。

     僕は高校一年生で4月に出会った仲間たちとずっと仲良くしていたのですが、1,2週間前からぼくはその仲間に入れなくなりました。 約2ヶ月間ぼくは休憩中にも体育の時間時にも昼食でもずっとその3人の仲間たちと一緒にいました。 この前までは休憩時間時にも色々話してくれての僕の席の周りに輪が出来ていたのに、気付けば仲間の仲の違う友達のところに輪が出来て僕のところにやって来なくなりました。「たまにはあるよな」と孤独感をかみ締めながらも気のせいのようにふるまっていたのですが、 最近は特に、その僕以外の仲間の3人が昼ごはんも体育も一緒に仲良く歩いているのを見かけます。連帯感をなくした僕は孤独感がつのって夜も急に寂しくなるときがあります。ある日思い立って「無視してる?」って聞いたのですが、「そんな気はない」って言い返されました。 他の人と関わればいい、と思って行動してみたのですが、たとえそれで僕の周りに輪が出来たとしても、仲間の三人がとてもうらやましく見えてとても楽しいなんて思えません。 仲間たちに話すと普通に話してくれるのですが、あっちから話してはくれません。こちらから話すのにも抵抗があります。 ぼくはやはりこの仲間3人のグループに戻りたいです。孤独感が胸を締め付けます。 どうすればいいでしょうか。

  • 3月、東京からの日帰り登山に適当な山は?

    3月に東京からバス仕立てで、日帰り登山を中高年グループで実施するのですが、 この時期に適当な山をご推薦戴きたいのです。 メンバー:毎月の登山経験者(主に日帰り)15人前後、山の会を構成しています。 日時:3月の平日、都内を朝5時30分出発 行程:高年者が多いため、登りだけでみると、せいぜい2時間から2時間30分程度     全行程で5時間半位(休憩、昼食時間を含む)まで     原則無雪期登山、ただしアイゼンは持ってゆきます。 経験:日帰り登山の経験10年以上(毎月1~2回登山) 以上のような条件で、適当な山をご推薦戴ければと思います。 今回は私が幹事なのでいろいろ調べてはおりますが、よろしくお願い致します。

  • 名古屋で登山用具が安くそろえられる店

     私は名古屋市に住む者です。  今度の週末、富士山に登りたいと思っております。  もっとも初心者向けのコースで5合目から登りはじめ、夜間は登りません。  このような条件で、富士山の登山に最低限必要なものを、できるだけ安く揃えたいと思っております。  名古屋市内のどこの登山用品店でそろえるのが最も安く、かつ品質もまあまあでしょうか?  詳しい方がいらっしゃったら、最低限必要な装備品とともに教えていただければ幸いです。

  • 嫌われる勇気

    お世話になっております。 今ベストセラーになっている嫌われる勇気 =は正直 持てますか? 最近仕事に就いて研修中なのですが 休憩、昼食等 全て10人の団体行動しております。 その中で一人 単独行動すると目に見えて仲間外れになるのは否めません。 (それが平気であれば良いのですが) 正直 大変窮屈です、皆様は今の状況が別段不都合でなければ 一緒に行動しますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 丹沢縦走コースについてご質問。登山初心者。

    質問を御覧頂きありがとうございます。 11月中旬に一泊の丹沢縦走を考えております。 メンバーは20代半ばの三名。 三人とも運動はそこそこで、私自身は 本格的な登山は初心者ですが、 体力に自身があります。 とはいえ、山を侮ってはとコースについて 考えているのですが、一泊で以下のコースは 可能でしょうか? 大山 塔の岳 丹沢山 蛭ヶ岳檜洞丸 大室山 畦ヶ丸 時間的にギリギリのような感じがしますが できれば達成感を大きくしたいです。 ベテランの皆様、ご意見宜しくお願い致します。