• ベストアンサー

ノートン アンチウイルス2006のウイルス定義

『ウイルス定義が最新版ではありません。Live Updateを実行してください』とのメッセージが出ていたので、何度もLive Updateをしたんですが、『ウイルス定義』の項目の状態が『×』のままです。 これはどうしてでしょうか。 再起動すればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.2

先ほど別の方の別の質問で調べて気付いたんですが、シマンテック社のサーバーがおかしくなっているようです。 現在オンラインスキャンなどができない状態で、アップデートもこれが原因でできないのかもしれません。 実際にサーバーエラーなら復旧するまで待つしかないでしょう。

Lagonda
質問者

お礼

あちらのサーバーがおかしくなっているんですね。 さきほどユーザー登録をして、オンラインサポートで問い合わせをしたので、それの回答と同時に復旧を待ちたいです。

その他の回答 (1)

• workspeed
回答No.1

時間帯によってLiveUpdateが実行できない事があります。今日はできなくても、明日はできる・・・と言うような事例は、私を含めNISやNAVのユーザ、その他NortonのLiveUpdateに関する限り、みなさん何回かは経験しています。時間帯を変え、再度、LiveUpdateを試みてください。  後、赤色の「×」印の項をクリックすると、「エラー○○○・・・・・できませんでした。・・・・・してください。」等のメッセージがあると思うんですが、そのメッセージを書き込みくだされば、もっと的確な回答を得られると考えます。  頑張ってください!

Lagonda
質問者

お礼

なるほど、時間帯によっては実行できないんですね。 今がその時なら待つより他仕方ないですね。 少し安心しました。