• ベストアンサー

(異世界)タイムスリップものの物語。

最近読む本が見つからなくてなにかないかなーと思っています。 異世界スリップ?やタイムスリップものが好きですv 何かご存知のものがありましたら教えてください☆ ちなみに私が面白いと思うマンガは ”少女マンガ系” ゴールデン・デイズ  スキップビート 親指からロマンス のだめカンタービレ(二ノ宮知子) ゴーストハント(いなだ詩穂) 天は赤い河のほとり Wジュリエット ”少年マンガ系統” デスノート ヒカルの碁 ストップひばりくん アストロベリー ジャングルはいつもハレのちグゥ 魔探偵ロキ ”小説” 十二国記 京極堂シリーズ 流血女神 パルメニアシリーズ(高殿円) まるマシリーズ ..etc です、何か面白いおススメがあったらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

★王家の紋章(細川知栄子) →エジプト考古学を専攻している大財閥の一人娘キャロル。 ひょんなことから古代エジプトへいきファラオに見初められるが・・・篠原千絵の「天は赤い河のほとり」もこの作品が元になっています。 天赤がお好きでしたらぜひ。 しかしこれが20年以上続いている長者漫画で巻数もかなり出ているので持っている人から借りたほうが良いかもしれません^^; ★彼方から(ひかわきょうこ) ある日女子高生のノリコが爆発事故に巻き込まれたはずみで異世界に飛ばされて、その異世界で「天上鬼」をよみがえらせる「目覚め」として、その天上鬼と一緒に旅をしながら悪と戦って平和を取り戻す!というものなのですがイザークとノリコの雰囲気がっ!(≧▽≦) ★不思議遊戯(渡瀬悠宇) →受験生の美朱と唯。 ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?! ↑は朱雀開伝の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。 こちらは明治時代の女の子が主人公。 朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^ ★神話になった午後(田村由美) →時は戦国。 やんちゃで活発でお茶やお花に興味のない濃子はあるきっかけで戦国時代へタイムスリップします。 それが偶然にも信長のところへ濃姫(おしとやかで男性を立てる淑女。濃子とは正反対の性格)が嫁ぐ直前で、濃姫が行方不明になっているところから話は始まります。 全1巻の短い話ですが、中身は濃いですよ~。 ★AMAKUSA 1637(赤石路代) →6人の高校生がタイムスリップで天草の乱勃発前の九州へ流されるが、既に天草四郎は亡くなっており、ヒロインが天草四郎を名乗ることに・・・ ★銀のヴァルキュリアス(さちみりほ) →女が戦士、男が奴隷のあの衝撃的な世界へととばされてしまった。 元の世界へ戻るためには・・・?! ★碧のミレニアム(杜野亜希) →高校生と教師の二人が、450年前の戦国時代にタイムスリップし様々な事件に巻き込まれ・・・?!

その他の回答 (13)

• AMANOS
回答No.14

こんばんは。 小説なら、半村良「戦国自衛隊」はどうでしょう。最近映画やドラマやオマージュや漫画でやっていましたが、ここはあえて、オリジナルを。中篇ですが、読みごたえあります。

回答No.13

「遙かなる時空の中で」は面白いと思いますよv 元はゲームなのですが、オススメです。

• arahosi
回答No.12

藤子不二雄先生のTPぼん。 タイムトラベル好きなら100%満足できるとおもいます。またそういう風につくってあります

回答No.11

知っている少女漫画は結構出てしまっているので、まだ出ていないこちらをおススメしてみます。 杉浦志保「SILVER DIAMOND」(~7巻、続刊) 幼い頃に異世界から現代の日本に飛ばされ、普通の高校生として生活していた主人公が、 故郷を救うため、仲間と共に異世界へ行く…という話です。 紹介ページ(一部立ち読みできます)のリンクを貼りましたので、ご覧下さい。

参考URL:
http://www.kamiyaprinting.com/otameshi/silver_02/gaide01.htm
  • rubyeye
回答No.10

赤石路代「AMAKUSA1637」 現在連載中で、高校生数人が江戸時代初期にタイムスリップして島原の乱に巻き込まれていくという話です。 亜藤潤子(あもい潤あるいは廈門潤)こちらの二冊は絶版中 「扉をあけて」 新井素子の同名小説を漫画化したもの。異世界へ行く。 「ミラクル・ナイト・ゲート」 女子高生の都は、異世界へと迷い込んでしまったうえに、その世界の王と結婚する運命と告げられる。 南天 祐「日帰りクエスト」シリーズ4冊 神坂一の同名小説を漫画化したもの。退屈しきった寮住まいの女子高生が週末に異世界へ行く。 そして王道は、 筒井康隆「時をかける少女」じゃないですかねぇ。 石山透「続 時をかける少女」(筒井康隆氏の作品ではないが、同じキャラ設定が使われている) 豊田有恒「時間砲計画」「続 時間砲計画」 長野まゆみ「時の旅人」 などのような、微妙にマニアな感じなのとかw

• ryuusei
回答No.9

結構古い話ですがタームスリップものというと高橋留美子先生の短編集「るーみっくわーるど」に収録されている「炎(ファイヤ)トリッパー」を思い浮かべます。

• yochanjr
回答No.8

個人的に好きな物になりますが 「火星シリーズ」 エドガー・ライズ・バロウズ アメリカ南北戦争後南軍の大尉であった”ジョン・カーター”が 火星にトリップして活躍するという荒唐無稽なお話。 私がSF好きになった原因とも言える小説です。 他に「金星シリーズ」「地底世界シリーズ」など大同小異の小説もあります。 歴史物で 「逆撃シリーズ」柘植久慶 主人公が歴史上の事件の場面にタイムトリップし、重要な役割をこなしながら、 歴史を変えることに挑戦する話です。 漫画ですが 「リュウ」尾瀬あきら ストーリは近未来にタイムトリップし、中世のような生活を送っている 人たちの希望の星「リュウ」になっていたという話です。 「龍狼伝」作者ど忘れしました。(御存知かな?) 現代の三国志好きの少年が三国時代にタイムトリップするという話です。 現在「月刊少年マガジン」で連載中。 参考までにどうぞ

• nemosan
回答No.7

『ノーマン』手塚治虫 (著) 5人の男女が現代世界から五億年前の月世界へワープ。月を守る超能力戦士達が宇宙侵略軍団と戦う、愛と感動のスペースオペラです。 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=461 『漂流教室』楳図かずお (著) 小学校がタイムスリップし、怪物の蠢く荒野となった未来に。子供達の生存を賭けた戦いがハードで、テレビドラマにもなった名作です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091931715/ 『いばらの王』岩原裕二 (著) 奇病から逃れるために人工冬眠装置に入った人々が目覚めた時、そこはモンスターとイバラに支配された廃墟となっていた。・・・実はトリックがあるのですが、それは秘密(笑) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757713800/

• memoko
回答No.5

漫画のほうがいいのでしょうか…… (どちらかというと、小説のほうが種類が多くてたくさんあると思います) やまざき貴子の「マリー・ブランシュに伝えて」 ムシ(というタイムマシン)シリーズのひとつで、 イギリスの薔薇戦争の時代に行って先祖に遺言を書かさないようにするお話。 「ゴンドワナ」もそのムシシリーズのひとつです。どちらも泣きますね。 ただ、古いので入手困難かも。

回答No.4

「さよりなパラレル」竹本泉  女子中学生、岡島さよりは雷に打たれたショックでエネルギーを体にため込み、意志とは関係なく違う次元に移転してしまう異空間放浪娘になってしまった。というお話。基本はコメディです。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30649328 「轟世剣ダイ・ソード」長谷川祐一  ある日、九江州中学の生徒550人は学園の敷地ごと異世界に召還されてしまった。この世界を救うため、というよりはこの事態を何とかして元の世界に帰るため、彼らの旅が始まった。という感じ。基本は熱血少年漫画。掲載誌の休刊や異動先での連載打ち切りに負けず、描き下ろしで完結したというエピソードも。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063606597/