• 締切済み

タイムスリップ

環境破壊・経済破綻・テロ等、嫌な事ばかりが気になるこの世の中、「人々は何を願って(想って)いるのでしょう」 この場を借りて もし、あなたが過去未来問わず、好な時代にタイムスリップ出来るとしたら、何年何月何日何時何分何処に、何を準備してスリップしますか? 残された準備期間は168時間。

みんなの回答

回答No.5

当時の携帯を今の状態で持っていく

回答No.4

もうそろそろ私の体力精神の限界なので…最初に書き込んだのと合算でお願いします ほんとに戻れると信じて書き込みます Kさんと一緒に帰り続けて下さい 日誌も渡して下さい 電車にも一緒に乗って 昼休み弁当取りに行くとき、一緒に行って できるだけ仕事中も横をキープ スキャンの仕事を積極的にやって Aさんとなかよくして メアドはやく聞いて これらをマニフェストに戻ります どうか頼みます 死にそうです できるだけ横に座って ちょっと無視されても、気にしない お化粧ほめて とにかく笑わせて 質問連発は逆効果 携帯ネットにつないで、なんか色々見せてあげて ワンピースナルト全巻読んで いぬの話きいて 同じような話ばっかでいいから とにかく笑い声をあげて笑って 2010年4月6日火曜日 そして、これ以外の事は全部わすれて 他の事は全部

回答No.3

また書きます 2010年4月6日火曜日午前8時35分会社トイレ 多分これがジャスト 168時間後と言わず、ほんと明日朝起きたら戻ってほしい 最近隕石降ったりしてるから、なんか超常現象 起きる気がする。 準備は、やっぱり、脳内シミュレーションか あの人とうまくやっていくただそれだけのため

回答No.2

2010年4月6日火曜日午前8時00分会社事務所 この日がターニングポイントになってしまった とりあえず、コミックのワンピースを読めるだけ読み(今は10巻まで読んだ)、出来るだけ、その頃の時事ネタや、会社での様子を思い出す 仲の悪い仮名さんとは、仲良くするよう、徹底シミュレーション。 168時間って多分一週間くらいあるから、いろんな準備ができますね! あー、ほんとに戻れるなら、それを励みに頑張れるのに! 神様、ほんとに戻して下さい! 最後になっちゃいましたが、恋愛がらみで戻りたいです♪

noname#96519
noname#96519
回答No.1

1度タイムスリップしたら もう戻ってこれないのでしょうか?。。 それだと怖いですねぇ。。 じゃあ5時間前にしておきます。また午前中に戻って のんびりな一日を過ごします☆

ryuuon
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 なるほど、戻って来れないのは確かに怖いですね。 戻ってくるとか来ないとか全く考えていませんで、 今有る情報若しくは道具等を携え、どのような行動をされるのかと考えていたのですが。 >また午前中に戻って のんびりな一日を過ごします☆ ほのぼのするご回答で、肩の力が抜けた気が致します。

関連するQ&A

  • タイムスリップに備えて

    マーティーや戦国自衛隊など数多くの人たちがタイムスリップを経験しています。 今も「仁」やイージス艦「みらい」がタイムスリップ中です。 私たちも何時タイムスリップするか知れません。 いつ起きてもいいように事前に学んでおくことは何でしょう? 持っていれば便利なものは何でしょう? 例えば・・ 日本史・・デロリアンのように行く時代を指定できれば集中学習できるが。 医学・・・医療器具や薬剤がなくても役にたつか? 化学・・・黒色火薬の原料調達法とか。 地理・・・金山の場所とか。 百円ライター・・時代によってはかなり有益。 電卓・・・・・・高値で売れたりして。

  • 過去にタイムスリップできるけど牛

    3日間(72時間)だけ過去にタイムスリップできるが、その間は人語を話す牛になってしまいます。 かなり気持ち悪いですが、せっかく過去に戻れるのだから、やってみたいですよね? タイムスリップの詳細は以下です。 ・時間旅行できるのはあなた一人だけ。 ・1回しか行けません。 ・タイムスリップしている間は目的地の近くにいる適当な牛の意識をのっとり、なり替わります。体は牛、頭脳はあなたです。 ・タイムスリップ中は外国でもどこでも現地の言語をしゃべることが可能で、過去の人物とコミュニケーションをとることができます。未来のことやこれから起こることを教えてもよいです。 ・肉体は現代においていくため、タイムスリップ先でケガや病気などの心配はありません。牛が死亡したとしても、あなたは痛みすら感じません。 ・3日経過すると意識は現代の肉体にもどります。牛は死にます。 自由な時間旅行とはいきませんが、どの時代へ行き、なにをしてみたいですか?牛だけど。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    ずいぶん昔にテレビで見たものなのですが、タイトルがわかりません。 映画だと思いますが、もしかしたらドラマかも・・。それくらい曖昧です。 舞台は欧米のようなかんじでした。(時代やファッションがドラマ「フルハウス」のような雰囲気) 少年が未来へタイムスリップする。そこにはタイムスリップした年月分歳をとった家族がいる。(家族は父・母・兄)家族になんらかの不満があって未来に来たのだが、家族が、過去に少年がいなくなったことをずっと悲しんでいる(タイムスリップしたため少年は行方不明になったことになってる)ことを知り、過去に帰ることにする。過去に帰ることは困難で死の危険もあるが、もとに戻りたいと言って決行。ラストはタイムスリップが成功してハッピーエンド。 というようなあらすじだったと思います。これもかなり曖昧。 あと、タイムスリップについて指導する小さなロボットみたいなものがいたような・・? この映画を見たときなぜか浦島太郎のようだと思った記憶があります。 今調査していることの参考になりそうなので是非もう一度しっかり見たいです。ご存知の方、お心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • なんかもう十分に生きた気がした

    もう満足したのか破綻したのかまあどっちもだけどなんかいろいろと面倒くさくなって吹っ切れたというかもうとらわれなくなって解放されたというか自由を感じました。 もう自己満足ですよ。 なんつうか人生夢のようでしたいろいろと。 自分のプライドとか夢とか理想にとらわれすぎて縛っていたのかもしれません。 望むものも諦めがついたしなんか生きててもしょうがない気がして来ます。 人々は助け合いなのだとわかります。 孤独は破滅。 生きる意味も理由もなくなります。 結局僕は必要とされなければ動けない人間だということがわかりました。 必要とし望まれてそれに応えてそうやって世の中は築き上がっていったのだろう。 もう十分な気がしてきます。 自分でもよく生きたなと思います。 まあ世の中の不満や愚痴をいえばつまらないしやることも地味だしこの程度なんだなーって思います。 人間自体がこんなのではまあこの程度が限界なのかな。 自分自身もまあ社会の圏外で日本自体不適合な人なのかもしれません。 まあ見ているものが違い過ぎるのかもしれないですね。 日本は将来や未来をどのように描こうとしているのかわかりません。 なんでかなー昔はあれ程の力を誇っていたというのに… 受け継ぎたかったないろいろと。 なんでこうなったんだ。 時代に取り残されたような気がすると毎回思う。 あれだけのあれだけの力を誇っていたというのにこうもこうも容易く失うとは… 悲し過ぎる。 あまりにも多くのものを失い過ぎた… 僕はずっと過去の産物達に心寄せている… だから今の現代は気に入らないし不満とストレスしかない。 雑魚が支配する世の中などいらない。 日本を汚してるんだよ。 崩壊しろ今の日本。 雑魚は滅びろ。 敵しかいない。 だから俺は抜けたい。 共に生きれる環境も未来も何もかも崩壊してる。 僕は片思いだったのかもしれない。 結局は僕程度が知れるものではなかったのだろう。 悔しいよ。 やりきれない気持ちでいっぱいだよ。 感じていたかったあの素晴らしき力を… 時代が時代かもしれないけどあまりにも悲し過ぎる。 世の敷いたレールを外れた者の末路なのか… 今月で19歳になりますが行き詰まりです。 このままだと人生が破綻すると東京へ行きいろいろ感じとって悟りました。 皆さんは将来や人生をどう考えていますか。

  • 未来へタイムスリップする夢の意味を教えてください。

    今日昼寝をしていたら、今日からちょうど一年後にタイムスリップする夢を見ました。 具体的な内容は、次の通りです。 生後3か月の甥(実在します、年齢も同じです)を連れてきた姉と、両親と私(女)でリビングで団らんをしていました。 私は甥を抱っこしてあやしてたんですが、なぜか甥が言葉を使って私に話し始めます。話した内容は覚えてないです;; その瞬間に急に一年後の未来にタイムスリップしてました。 場所とシチュエーションはまったく同じ状態で、日付だけ一年後になってました。夢の中で、新聞や携帯の日付を確認したりその場にいた両親に何度も西暦を確認したりしましたが、やっぱり一年後の2012年でした。 どうやら甥がタイムスリップを仕掛けたようです。私は戸惑い、甥に元の時代に戻してくれと頼みます。 するともう一度タイムスリップしたような感覚があり、場面が切り替わるんですが、結局また一年後にタイムスリップしていました。場面がリセットされただけで場所とシチュエーションも同じでした。 それがもう一回くらい続きます。 再度私が元に戻してくれ、とお願いすると、ビデオテープがゆっくり巻き戻されるような感覚で時間がさかのぼり始めます。 ちょっとした金縛り?みたいな状態になり、思うように身体が動かなくなる中、私は夢の中で甥に必死に甥に「元の年に戻して」「お願い」と言っている途中で目が覚めました。 何度も1年後にタイムスリップしたことと、最後に苦しい状態で甥に語りかけたことが強く印象に残り、目覚めがとても悪かったです。 しばらくボーっとしてしまいました。 長々と書いてしまい申し訳ありません。 もし、この夢の意味がわかったり、分析できる方がいたらぜひ意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚出来ない男性激増時代。

    今は男性にとって生きにくい時代ですよね。 雇用も恋愛も非常に困難な時代。 仕事も就職出来ても会社で一生働ける保証は無いので経済力は常に不安定、結婚もなかなか出来ない世の中です。 そして恋愛においても女性の結婚理想がめちゃくちゃハードルが高くなり、容姿と経済力が備わっていない男性はすべて恋愛対象外となる時代。 何もかもが男性にとって不利、生きていくのが苦しい時代で一体何の為に生きているのか? これ程までに雇用と恋愛が困難極めるこの日本はいずれ破綻すると思います! 新卒ですら仕事が無い国なんてもう終わりです! 『子孫』を残せない男性が激増するこの時代、日本で男性が少しでも人生を楽しむには何が必要だと考えますか? 教えてください。

  • 21世紀に生まれたい

    最近ぼくは21世紀くらいに生まれたいと思うような ことがあります。 ぼくは平成生まれですが20世紀生まれです。 ぼくの小さいころはスーパーファミコンや 任天堂64、ゲームボーイの時代でした。 ぼくが小学生になるにはパソコンの2000が発売されていました。 みなさんは結構いい時代に生まれたと思うかもしれません。 しかし、最近の不景気な世の中を見ると もっと遅く生まれたほうがよかったような気がします。 もし、仮に今年生まれた人は 小さいころはプレステ3とかいった類で楽しく遊ぶでしょう。 スーパーファミコンのような低機能(プレステ3と比較して) なゲームで遊ぶことはまずないでしょう。 そして、最新の携帯10年後どうなっているかわかりませんが 今よりもっと超すばらしい機能を堪能してるでしょう。 もっといえばテレビ放送もアナログからデジタル放送に移行して 10ちゃんねる=朝日でなく5ちゃんねる=朝日テレビが 当然のような時代になるでしょう。 医学に関しても未来は癌の特効薬みたいなものが発明されて いるかもしれません。 労働環境も、今のようにストレスがたまる世の中でないかもしれません。現に100年前の人々と比べて明らかに現代のほうが労働環境が いいと思います。 そう考えると今生きててストレスとか いやなことが多くてうんざりします。 もちろん、未来の時代にもストレスはあるでしょうが、 今よりはましなはずです みなさんはどう考えますか?

  • 「それでも日本の未来は明るい。何故ならば・・・」

    「それでも日本の未来は明るい。何故ならば・・・」 こんばんわ。私が社会人になって約15年、日本社会はずっと暗く重たい曇り空のような 天気が続いているような気がします。 バブル経済の崩壊、デフレや少子高齢化の進展、終わりの無い政治不信・・・etc このような閉塞感を「世の中が悪い、政治が悪い」と言ってしまうのは簡単ですが、 なんでもかんでも冷めたネガティブな空気にしてしまうのもどうかと思います。 というか、そういう「なんでもかんでもネガティブ」な空気を作る我々庶民の気質こそが 時代を閉塞させている、そんな気が最近しています。 そこで、前置きが長くなりましたが「それでも日本の未来は明るい。何故なら・・」 というお題で、その理由を説明してみてください。 *申し訳ないのですが必ず頭に「それでも日本の未来は明るい。何故なら・・・」と つけてください。お願いします。

  • 破壊者への対応と保守主義が馬鹿にされていること

    時代によって反動と革新の2択であったり、もしくはセットであったりします。 ロシア帝国の時代とフランス革命の後、革新と反動をしたりしますね。 日本でも天保の改革など改革の名前はありますが、貨幣経済の進行に対して、反動ともいえます。 最近は日本も改革ブームになったり、国力の低下から少し反動的な空気が出来上がったり。 革新は未来への変化で反動は過去への変化で変化にばっかり注目がいきます。 いずれにしても破壊的で過激であったりします。 私は破壊というキーワードに弱いです。 破壊者が権力を握る時代というのは私にとって、苦痛です。 少なくとも自分が破壊されたくないです。過激な空気を出してひたすら暴走していく恐さみたいなものがありますね。 私は良識に基づいた従来の価値観も大事にしながら、少しづつ改良していきたいと思うほうです。 保守主義とは一つの立派な思想であるにもかかわらず、理解されず 保守が変化しないとか怠け者とか地味であるとかいうイメージがあって現在日本では馬鹿にされているような気がするのです。 破壊されずに派手でないけど堅実な生活を送りたいのですが、急激さや破壊的な空気は非常に私はもろさを覚えます。 民主主義の弊害といえるかもしれませんが、大挙しながらみんなで同意しながら方向が正しい間違っているを問わず暴走していく空気が発生した場合、どういう心がけが大切ですか。 まず、ポピュリズムじゃないですけど大衆迎合的な感覚を持って、集団の世論的なものを意識しないことも重要かなとも思うのですけど。愚衆政治じゃないですけど。 常々、善いことと集団に支持されていくこととは食い違いが多いことに気づきますが。 過激な矛先をこっちに向けられず、うまく対応したいのですけど。

  • 「この国の経済を建て直し活力を取り戻す妙案(但し比較的短期間で)」はあ

    「この国の経済を建て直し活力を取り戻す妙案(但し比較的短期間で)」はありませんか?! 日本はただいま未曾有の危機に陥っています。政治、経済、社会、教育等々いずれの場面でもどんずまっています。出口が見つからない状況です。人の心も険悪で荒んで疲れきっています。 例えば失業者を劇的に減らすことができれば、いかほど世の中がよくなるか誰でも判っていますが、その 方法がありません。政治家への不信と無能を声高に叫んでも問題は解決しません。国民が政治をリードする時代が来ているのかもしれません。