• 締切済み

C++でMIDIを作成するプログラム

Windows XP、Visal C++でMIDIを作成するプログラムを作成しようと考えているプログラム初心者です。 1小節で1トラックだけ使ってるMIDIを前もって自分でたくさん作ってあり、そのMIDIファイルを使ってトラック1の1小節目、2小節目…に貼り付けていって、トラック2の1小節目、2小節目…と張り付けていって…という作業をして、新たに複数小節で複数トラックあるMIDIファイルを一つのMIDIファイルとして作成する、みたいなことをしたいんですが、そういうことはできるんでしょうか? と前に質問したところ、できると言われたのですが、具体的な方法とか、利用できそうな関数などないでしょうか?あれば教えていただきたいです。 本当にまだ未熟な初心者なもので調べてもわからない言葉が出てくるばかりで一向に進まず困っています。

みんなの回答

• jacta
回答No.1

プログラム初心者とのことですので、最も現実的なのは、 > 具体的な方法とか、 お金を払って外注に出すことかと思います。

jojojojojojo
質問者

補足

それが現実的ですがそこまで大規模なプログラムを作るとかではないので… 今後の勉強のためにもプログラムの方法とか、そういうプログラムに利用できるよな関数とか教えてほしいです。