• 締切済み

日産 キューブキューブックについて

皆さんの意見をお願いします。 キューブキュービックを購入したいと考えています。 キュービックをお持ちの方 キュービックを購入検討されたことがある方 キュービックについて情報をお持ちの方 この車の良い点、悪い点の情報をお願いします。 購入者(私)の条件: 家族4人で小学生の子供が2人。 たまに両親も乗せてドライブに出かけます。 用途は、ほとんど買いもの等の街乗り。 家の駐車場は狭く道路からバックで10m。

みんなの回答

  • M111
  • ベストアンサー率28% (229/801)
回答No.4

ライバル車としてはトヨタのシエンタ、ホンダのモビリオあたりになるのでしょうが、それらより全長を若干おさえながら同等以上に実用的な3列目を用意している点は評価に値すると思います。 その代わり、燃費は他社より劣るようです。スペック上でも実燃費でも、車体が小さい順(キューブキュービック-モビリオ-シエンタ)に燃費が悪い、という奇妙なことになっているようです。 とはいえ、おっしゃる用途であれば総合点としては十分合格点の車だと思います。 1.5の欠点を挙げるとすれば、人によってはCVT独特の加速感が気持ち悪いという点でしょうか。1.4では普通の4ATになります。 nekomakotoさんの場合は1.4でも十分かもしれませんし、価格差もありますので、それぞれを一度試乗されてみた方がいいと思います。

  • hosi1994
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

いい選択だと思いますよ。車体もコンパクトですし小回りもききますし。 まず<長所> 〇キューブのあの新鮮(魅力的?)なスタイルが損なわれない 〇扱いやすくコンパクトなボディ 〇4.9m(だったとおもいます)という驚きの最小小回り半径 〇以外にも使える、3列目 〇ただのキューブではできない荷室のフラット(二列目がキューブだと前倒しだけで段差ができてしまいます) 次は<短所> 〇ライバル車に比べ、若干燃費が悪い 〇3列目使用時だと荷室がかなり狭い 〇1400ccのエンジンを選択するとややパワーがない。 〇長く乗るとちょっと飽きてくるインパネ これくらいですかね。 ・1400ccのエンジンの件は1500ccのエンジンを選択すれば余裕がある走りができると思います。 ・ほかにアドバイスするとすれば、カーナビが多少安いそうですからオプションとして選んだらよいのでは?。

回答No.2

・購入を検討した事があります。  予想外にサードシートが使えます。  その分、トランクエリアは激狭いです。  サードシートが簡単に倒したり起こしたりできので使い勝手は良いです。サードシートを倒せば高さは不足しますが、通常のコンパクトカーレベルのトランクルームになります。  インパネは個人的には見通しが悪く好みでは無いです。  リアの見切りは良いと思います。 ●正直あのサイズで仮にも実用可能な3列シート実現には拍手ですね。当家は、車椅子を入れたかったのでシエンタになりました。

  • hiuewabnx
  • ベストアンサー率11% (44/379)
回答No.1

今、キューブキュービックに乗っていますが。 全長は4メートルぐらい・前二列の時は荷物も結構積めます。 三列目は少し固めのシート

関連するQ&A

  • 日産キューブキュービックについて教えてください。

    日産キューブキュービックについて教えてください。 キューブ(中古)の購入を考えています。 車も実物を見て大体わかりましたが、運転したり、乗せてもらったことがないので、 乗り心地、走行性はどうか?運転しやすいか?横風でフラフラしないか?など、 心配な点があります。 中古で探しているのですが、以前、中古の購入のために新車を試乗したことがありますが、 買わないのに一生懸命セールスされて、申し訳なかったことがあります。 中古では場内を運転させてもらうぐらいしか、期待はしてないので、 ここで質問させていただきました。

  • キューブとキューブキュービック

    こんな質問もいかがなモノかと思いますが、教えてください。 車を購入予定でいろいろ調べてキューブがいいなと思っているのですが、 ここに来てキューブとキューブキュービックで迷いが出てきました。 サードシートの有無とかでなく、走行性そのもので差があるのではと思ってきました。 キューブの神経質なハンドルは試乗で確認しているのですが、キュービックの方が重い分それが緩和されているのでは?などと思っています。 この辺、経験のある方、どんなモンでしょうか?

  • キューブでトラブルになり困っています!!

    私は40代の男です。 1年半前に日産キューブを新車で購入しました。 色は紺でキューブキュービックの4WDなんですがよく妻とスキーに行きます。そこで山道とか高速道路でよくあおられます。また、飲食店の駐車場で道を譲らないなどのトラブルがよくあります。この間なんか焼肉店の一方通行の駐車場に入ったら逆行してきた大型のタウンエースみたいな車に「道を譲れこの野郎!!」といわれ「あなたが逆行してるんだよ」言ったら逆切れされてしまいました。30代中ばの奥さんと子供2人のせているいいおっさんだったのですが。 以前4WDのパジェロに乗っていたんですがほとんどそんなことはありませんでした。なぜあおられるのか、またトラブルに会うのかわかりません。結構本人は悩んでます。こんなこと頻繁にあるのなら車を変えようかと思っています。同じキューブに乗っている方、その他似たような体験持っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • キューブとキュービック

    中古での車の買い替えを検討しています。 車種は日産の ・キューブ ('02以降に発売されたモデル) ・キューブキュービック のどちらかにする予定でいます。 (ちなみにモコからの買い替え) 今の買値を考えると、キューブなのですが、 車屋さんの話だと3列シートは値段が下がりにくいから将来売る事を考えたらキュービックはお勧めです、見たいな事を言われました。 キューブと比較してキュービックを選ぶメリットとして、上記のように価値が下がりにくいことと、シートが3列あること以外に何かお勧めポイントはありますか? あえてキュービックを選んだほうがよい理由が他になければ、キューブでよいかなぁと思っています。 実際に購入した方や、詳しい方の意見を参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • HONDA モビリオスパイク vs 日産キューブ どちらがいいでしょう?

    現在 1800ccのプレセアに9年乗っています。買い替えるなら「モビリオスパイク」か、「キューブ」のどちらかにしようかと思っています。小学1年の息子と二人家族ですが、性能、とりまわし、使い勝手などでどちらが良いと思いますか?使うのは主に休日ドライブ、買い物、たまーーーに遠出もします。強いて言えばカーナビとMD、CDコンポがつけられて、自転車ぐらい積めることができて、ストレスなく高速道路が走れればよいのです。どちらをお勧めになりますか?

  • 日産キューブの情報求めます

    日産キューブを購入しようと思ったのですが、「新型車が発売される」という噂を耳にしました。新聞広告に入っている日産の広告にも最近キューブが掲載されていないので、この噂も本当なのかも・・・と思っているのですがどなたか情報知っている方おられませんか?よろしくお願いします。

  • キューブキュービックの値引きについて

    今回、キューブキュービック(15E)を購入しようと思っています。 今の時点で下取り車なしの値引き額18万です。もう少しいけるのでしょうか。担当営業いわく、下取り車がないと厳しいとのこと。 三月決算時期だったのでかなり期待して行った自分がいけなかったのでしょうか・・・。どなたかキュービックをご購入された方、車購入に詳しい方、教えてください。お願いします。

  • キューブキュービックのドアバイザー

    今年はじめにキューブキュービックを購入したのですが、純正のドアバイザーより少し大きめのものが欲しく 社外の物の発売を待っているのですが・・・どなたか発売元、価格などを知っている方教えてください。

  • 日産 キューブライダーの燃費について

    ウチの妻が長年愛用していたワゴンR(ターボ入り)の調子が悪くなり、 今年の2月に新型CUBE RIDER(2WD)を購入いたしました。 商談の際、税金や保険料に加え、燃費の話になったのですが、 街乗りでもリッター10km以上は走るらしきことを言ってましたが、 実際に運転してみると、リッター10kmをギリギリ越えないとのこと。 確かにウチの妻は、暑さ寒さでエアコンやヒーターを頻繁に入れたり、 アクセルワークも上手とは言えないので、そのあたりが原因かと思いましたが私が運転してもやはり惜しいところで越えませんでした。 それ以来、ここの質問コーナーに書いてある運転法をいろいろ試したりしましたが、越えるのは長距離運転の時だけです(無論、重い荷物などは積載しておりません)。 私から言えば、普通車などそんなものではないかと思うのですが、 妻は納得いかない様子で、自分の車だけおかしいのでは?と疑念を抱いております。 そこで質問ですが、CUBE RIDER(Z11)をお持ちの方、 また、RIDERでないCUBEの場合の燃費も知りたいので どの程度の燃費で走られているかお教えいただきたく思います。 ※ウチの妻には燃費向上運転方法は見込めませんので ただ単に車の使用用途、走行地理、どの程度の燃費で走っているかだけ教えて頂ければ幸いです。

  • RolandのCUBE40とCUBE15

    ギターを始めるにあたってfenderジャパンの安めの ストラトを購入しました。 それに伴ってアンプを探しているのですが オークションで予算の都合も踏まえRolandのCUBE40とCUBE15あたりに絞りました。(自宅用) そこでCUBE15に関してはHPにありますのでそれなりの 情報を得られるのですがCUBE40に関しては情報を 得られないので どれぐらい古いものなのか? 性能は? 15との違いは? どちらを選ぶべきか? と迷ってしまいます。 CUBE40に関して知っておられる方いましたら教えてください。