• 締切済み

破壊魔定光の最終回について

kajibaの回答

• kajiba
回答No.1

定光に自分を観測させた上でTFPを自爆させて、「椿やよいから椿定光が生まれた」「椿定光はTFP実験の被験者になった」と言う要素を無かった事にした。 当然、本来なら定光も神代やよいも存在しなかった事になる訳だが、TFP破壊と椿やよい死亡のトリガーが二人の来訪なのでタイムパドクスが生じる。 コレを解消する為に「宇宙の辻褄合わせ」が生じて定光は「定光では無い『誰か』」に変質した。 椿やよいが狙ったのは、このパラドクス解消の為に生じる辻褄合わせに依る変質によって、定光から完全予知能力が失われる事で平行世界の崩壊と定光の崩壊を止める事だった。 らしいです。

Nachtfalter
質問者

お礼

ほおお・・・そういうことだったんですか。 私の頭ではとてもそこまで読めませんでした。 こちらを踏まえた上でもう一度読み直してみようと思います。 ありがとうございました。 ところでラストのコオネはどっから出て来たんでしょうかね?