FFVIIアドヴェント・チルドレンのシーンとは?

このQ&Aのポイント
  • ファイナルファンタジーVIIアドヴェントチルドレンのストーリー後半で、カダージュがジェノバの首を手に入れて教会で泣き叫ぶシーンについて疑問があります。
  • カダージュはジェノバの首を手に入れることに執着し、喜ぶべきなのに泣き叫ぶのはなぜなのか気になります。
  • また、ジェノバの首が入っていたケースのアングルについても疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFVII アドヴェント・チルドレンのあるシーン

DVDソフトのファイナルファンタジーVIIアドヴェントチルドレンのストーリー後半、 カダージュがジェノバの首を手に入れて、バイクで教会までやってきて、ジェノバの首が入ったケースの中を覗き込むと、「母さん・・・!」と泣き叫び始めるシーンがありますが、なぜ泣き叫んだのかがイマイチ分かりません。あれほど手に入れたがっていたのだから喜んでいいと思うのですが。 また、カダージュがジェノバの首とリユニオンする直前、影になってジェノバの首が見えないアングルになっていますが、あの小さなケースにジェノバの首が入っていたのでしょうか? 色々考えられるのですが、どう解釈したらいいのか、、、ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-H-p
回答No.1

運ぶときの衝撃かなんかでちょっと壊れてませんでしたっけ? (保護するような)液がちょっと漏れるシーンがあったような~・・・。 あんなに会いたがってたお母さんでしたからショックだったのでは? 下の方はちょっと分かりません・・・汗 お役に立てなくてすいません!これを機会にもう一回見てみたいと想います^^

debedebe
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど、確かにケースが破損していました。それで中身にも傷がついたり傷んだりしちゃってたのかも知れませんね。 ありがとうございます。