• ベストアンサー

オークレーのゴーグル 色と形について

OAKLEYのWISDOMがいいなと思っているのですがスノボ・スキーどちらにしてもおかしくありませんか?? もし変ならどの形のモデルがいいか教えてください! 色なのですが「出来るだけ外から目が見えない」かつ「吹雪ナイターでも見やすい」色はありますか? 中々ショップに行けないのでネットで購入しようと思っているのですがどうもその辺がよくわからないのでユーザーの方のご意見を聞かせて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#18091
noname#18091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kay_nave
  • ベストアンサー率54% (23/42)
回答No.2

スノーボーダーでもスキーヤーでもWISDOMを使っている人は見かけます。 視界もかなり広くてとても見やすいゴーグルです。 「外から目がみえない」「吹雪やナイターでもOK」のレンズであれば、ピンクイリジウムで決まりです! 私も使っていますが、このレンズでほとんどのシーンをカバーできて、ちょっとスゴいレンズです。 特に吹雪の時は、イエローレンズより雪面の状況がハッキリ見えます。 ちなみにOAKLEYのゴーグルはインターナショナルモデルとジャパンフィットモデルの2種類あります。 ジャパンフィットは鼻の部分のフォームがぽっこりしていて、日本人の顔型にフィットするようになっています。 インターナショナルモデルは並行輸入品のため安く買うことができますが、鼻の部分にスキマが生じてそこから風が入ってきてしまいます。(その人の顔型にもよるんですけど) 購入する時はその点を気をつけた方が良いですよ~

参考URL:
http://www.hasegawasyoten.com/oakley/goggle/
noname#18091
質問者

お礼

Pink Iridiumいいですね~、でも人気が高いのでショップでは売り切れ、ネットでは高値なのでBlack Iridiumにしました。 ネットで購入したものが今日届いたのですが、見た目はミラーっぽくて外から目も見えなくてしかも中から見たらPERSIMMONをちょっと暗くしたような感じでナイターでもいけそうです。 ジャパンフィットではないのですが問題ありませんでした。 アドバイスありがとうございました。 参考URL、参考になりました!!

その他の回答 (1)

  • new_tebu
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

以前にOAKLEYのゴーグルを使っていました。   モデルですが、自分の気に入ったものであれば何でも構わないと思います。 できればショップで試着してみる事をお勧めします。 フィットするものとしないものは人によって違いますから。 WISDOMは人気もあり、使っている方をよく見かけますね。 スキーヤーよりもボーダーが多いです。 >「出来るだけ外から目が見えない」かつ「吹雪ナイターでも見やすい」 これはちょっと難しいかも・・・。 ミラーやかなり色の濃いレンズは目が見えにくいですが、晴天用です。 吹雪ナイターでは雪面が非常に見にくく、事故のもとになります。 荒天時やナイターではイエローや明るいオレンジなどがお勧め。   晴天時用と荒天時用にレンズまたはゴーグルを別に用意するのがベストです。

noname#18091
質問者

お礼

やっと時間が取れたのでショップに行って見てきました。 WISDOMよりA-FRAMEの方が似合うのでそちらに決めました。 本当は晴天時用と荒天時用があればいいんでしょうけど予算が....(笑) レンズはBlack Iridiumにしました。 ネットで購入したものが今日届いたのですが、見た目はミラーっぽくて外から目も見えなくてしかも中から見たらPERSIMMONをちょっと暗くしたような感じでナイターでもいけそうです。 ジャパンフィットではないのですが問題ありませんでした。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴーグルのサイズ

    先日、スキー場で吹雪でした。ゴーグルを持っているのですが、中が曇るというか、寒さで凍って前が見えなくなってしまい、新たに購入を考えてます。 が、もう、SHOPでも置いているところがなく、試着?ができません。なので友達の分と何点かネットで購入するつもりです。 そこで、このメーカーは作りが小さめとか大きめとかご存知でしたら アドバイスお願いします。 私は人より頭が小さめなので、今使ってるゴーグルですと、顔幅よりゴーグルのほうが大きいです(T T) 友達は人より頭が大きめです(メーカー忘れましたが8000円ほどで購入したのを使ってるといってました。調節のベルト部分を目いっぱい伸ばして着用してるそうですが頭が痛いそうです。確かに、ゴーグルを外した時に、顔にくっきりと後が残ってるのでかなり辛いと思います) よろしくお願いします。

  • スキーやスノボの道具について

    質問させてください。 そろそろウィンタースポーツの時期なのですが、今年は新たにスキーボードに チャレンジしようかな。なんで考えております。 そこで質問なのですが、スキーやスノボの道具(板・ブーツなど)が安く入る場所 ってどんなところなのでしょうか? やはり、リサイクルショップぐらいしかないのでしょうか? 去年のモデルとかだったりすると、スポーツショップに売ってたりもしますが(^^;) もちろん地域にもよりますが、こういうところに安く売ってるよ!! なんて情報をお持ちの方是非教えてください。お願いします。

  • ウエアのモデルの変化

    連続ですみません。 ウエアの今期のモデル、旧モデルなどありますが、2-3年前に買ったものも、今も見た目の大きな違いなどがわかりません。 ここ数年ではどのように変化してきているのでしょうか。 スキーでもスノボでもかまいません。 ご存知な事があったら教えてください。

  • スノーボードメーカーのELAN(エラン)って?

    今、スノボの板を買い替えようと考え中です。 基本的に見た目重視なので、色で気に入ったのをみつけました。 僕が好きなのは白地に赤です。 気に入ったのは00/01のモデルのELAN SPIKE(スパイク)です。 そこで、ELANというメーカーはあまり聞いたことがないので、質問です。 HPを見ると、スキー界では、ジャンプ等でかなり有名なようですが、ボードはどうなのでしょう? 使用されている方等、何かご存知の方は、何か情報を下さい! また、以前から気になっていたのですが、モデルの“00/01”と、いう表示は、どう考えればいいのでしょうか? ’00の暮れから、’01の前半にかけての冬のモデルなのでしょうか? ようは、今年ならば、"01/02"となるのでしょうか? よろしければ、教えて下さい。 お願いします。

  • スキーウェアしかもってないのですが。

    はじめまして。 今年初めてスノボーに挑戦しようとおもっています。 そこで質問です。 スキーウェアしか持ってないのですが ズボンを変えれば問題ないのでしょうか? いろいろ調べてみると機能的にはズボンに違いが あるんですよね? 本当に素人ですいません。 ちなみにズボンだけ変えると見た目は変ですかね?

  • 誰でも気軽に答えてください! ギターとストラップの色について

    ストラップとギターの相性について・・・ このピンクのSGモデルのギターとこの肌色(実物は写真よりもう少し薄い肌に近い色)のストラップの色は合うでしょうか。。。 それともやはり黒の普通のストラップ にしたほうがいいでしょうか。。。 変な質問でスイマセン・・・ ほかにこれがあいそう!というものがあれば是非教えてください><!! ヨロシクお願いします!! http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1278%5EPSG50%5E%5E

  • 変な形のアスコットタイを買ってしまったのですが

    ネットでアスコットタイを買ったら形が変でした。 普通アスコットタイって、真ん中あたりは普通のネクタイ並に細くて、先が普通のネクタイと比べると異常に太くなってますよね? しかも先は野球のホームベースのような形をしています。 なのに私が買ったアスコットタイときたら画像のような意味不明な形をしているのですが・・・。 (長いので、真ん中で折ってV字形にして撮影しました) どうなんでしょうかこれ・・・巻き方わかりません。 ちなみにこちらのショップで購入しました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/lavishgate/nt-01005.html モデルさんはちゃんと巻けているので、一応アスコットタイとして成り立っているんだとは思いますが・・・。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • サボテンの形がどんどんヘンになってきました

    サボテンの形がどんどんヘンになってきました 名前が分からないのですが、元々は丸っこかったです。外に雨が当らない所がなく、雨のたびに取り込むのも大変なので部屋(レースのカーテン越しに日が当たる所)で育てていました。そのせいか育ってなくて恥ずかしいのですが、買って7,8年経っています。今の高さは10センチくらいです。数年経った頃に上に伸びていき、下のくびれができました。引っ越したので、春になって徐々にならしていき今外においています。日当たりがよくなったせいか、親指の第一関節の先くらいの大きさの部分が勢いよく育ちました。 元気は元気なのですが、春になって育った部分に比べると、下の二段は色も浅く張りも弱いような気がします。形がいびつになったときには胴切りというのをすればよいようですが、色々なサイトで調べてみたのですが、こんな小さいものもやっていいのかどうか分かりません。他のサボテンは育てたことがなく、どうしたらよいのか分かりません。アドバイスいただければ助かります。よろしくお願い致します。

  • この画像は、sRGB領域の外の色も使っているでしょうか?

    この画像は、sRGB領域の外の色も使っているでしょうか? http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/6ca1a27c/bc/c561/__hr_/1414.jpg?BCWJk1MBUik5qOck この画像なんですが、AdobeRGBで撮影しています。 sRGB領域の外の色は使われているでしょうか? 以前にも質問したのですが、sRGB領域の外の色があるかどうかだけを確認したいのですが、 そのためだけにフォトショップCSを買うのも無理なので、ご教授いただければと思い 質問させていただきました。 ソフトも買わない身勝手な者です恐縮ですが、確認できる一番安いソフトを教えていただければ 幸いです。よろしくお願いします。

  • 親指の爪の形が悪い、指を隠さずにいられるマニキュア色仕方教えて下さい

    遺伝のため爪の形が悪く、特に親指は四角どころか横幅のほうが縦よりずっと長く「まむし指」とも言うらしいです。他の4本の爪は一応縦のほうが長いですが扇形です。まぁこれくらいはガマンできる範囲です。 元々の形がこうではどうしようもないし、と諦め手は荒れ放題で手入れも何もしたことなく、親指はいつも何かと隠してきました。携帯電話を持たないのも親指を使いたくないから…。 でもこのサイトで同じ悩みの方の存在を知り、読んで、それだけでもすごく安堵し自分のためになったのですが、“親指を上にしてカードを出す”なんて夢のようなこともできるかもしれない…と思ったらいてもたってもいられなくなりました。 整形できる?かもれしれませんが、考えていません。『えっ?!』感じで見られたりせず、別段変だと思われない普通っぽい爪の形に、目の錯覚でカモフラージュできれば満足です。 ネイルサロンでちゃんとしていただいたらよいのでしょうが、とりあえず自分ですぐできそうなこと、例えば爪の削り方、マニキュアの色の選び方や塗り方などなど。いい歳してますが爪のケアは全くしたことなくド初心者なので、イチから教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう