• 締切済み

スキーウェアしかもってないのですが。

はじめまして。 今年初めてスノボーに挑戦しようとおもっています。 そこで質問です。 スキーウェアしか持ってないのですが ズボンを変えれば問題ないのでしょうか? いろいろ調べてみると機能的にはズボンに違いが あるんですよね? 本当に素人ですいません。 ちなみにズボンだけ変えると見た目は変ですかね?

みんなの回答

• utyumura
回答No.5

ウェアのタイプにもよりますね。 スキーウェアでもいいと思いますよ。 スノボー頑張ってくださいね。

• glotte
回答No.4

スクールに行くんでしょうか? スノボーには、アルペンスタイル(ハードブーツを履く)もあって、ゲレンデを高速でぶっとばすスノボー。 そのボーダーは、スキーウェアです。 スクールの先生もアルペンスタイルでソフトブーツのスノボーを教える先生もたまにいて、 そういう先生は、スキースクールのユニフォームなので、スキーウェアです。 わたしがスノボーを始めたころ、スキー場には、ビンボーな少年ボーダー(中、高校生)が多くって、ブーツは長靴、スノトレ、グローブは、炊事のゴム手袋(ピンク色)、シャカシャカパンツで、よほど好きなんだな~と感心した記憶があります。 とりあえず今シーズンは、スキーウェアで滑って、周りのボーダーのファッションを観察して、シーズンオフに安く買ったらどうでしょうか?オークションでも安くでるし。ゲレンデでは、他人のウェアなどだれも感心ないですから。 わたしも、よくボーダーウェアを買いますが、ゲレンデで見る限りスキーヤーのウェアもボーダーウェアにファッションが近寄ってきてますね。機能はたいしてかわらないと思います、ひとによって、あえてぶかぶかのパンツをはいてるんじゃないんでしょうか?わたしはあまりのぶかぶかのは、足元にたまるんで、ビンディングに装着するとき、ひっかかったり、てまどったらいするし、すそはすれてやぶれるしで、あまりすきじゃないです。 ファッションよりボードにお金をかけた方が真のボーダーだと思います。 見た目なんか気にしないで!自分のすべりに夢中で他人のウェアなどだれも見てないし、ゴーグル・帽子でだれだかわかんないんだし。 まずは、ゲレンデでいっぱいころんでおきあがって、汗をかいてください。上達がメインの目標になってファッションなんかどうでもよくなりますよ。最低でも5日は、滑らないと、きちんと止まることさえできないと思いますし、リフトから降りることさえ、5日でもむりかもです。 きびしいこと言ってもうしわけありません。でも、スキーよりは、簡単ですよ。

回答No.3

自分も今年スノボーを始めたばかりの新参者ですが、、、 自分も最初はスキーから始めたので最初は着慣れてるウエアで滑ってました 滑れるようになってきたら、自分に合うサイズの1,2サイズ大きいサイズを買って下さい 膝を曲げたり、小さいと動き難いので、、、 機能的にはなんら変わりないと思います メンズウエア、レディースウエア等スキーウエアと一緒に扱ってる店がほとんどですので お互い頑張りましょう!!

• usokoku
回答No.2

かなり古い情報です。 私が出入りしていたスキー場で、スノーボードをいったん禁止した後、再度解禁しました。 禁止した頃、「スノーボード専用服」なんて販売されておらず、スキー服で滑っていました。 少なくとも、初心者コースを滑っている状態(最初の3日(回)くらい)はスキー服でよいかと思います。 スキー場で、他のスノーボート愛好者の服装を見て、適当な服を購入してください。 最初は、服についている機能の使い方等はわからないはずです。3日ぐらいすべれば、10代の方ですと中級以上のコースが滑れるようになってくるはずです。運動神経が普通ならば20代前半の方も中級が滑れるようになっているはずです。 この位の腕前になってから、専用の服の購入を考えたら良いでしょう。

• morino-kon
回答No.1

一般的に、上着の裾のゆったり度もかなり違いますね。 スキーウェアって、結構ぴったりしてますけど、スノボーのウエアはあまりウエストをしぼっていなくて、ゆったりしています。 機能的には、体を曲げ伸ばして支障がなければ問題ないでしょうけど。