• ベストアンサー

『あずみ』のような女の子が主人公の面白い漫画教えてください。

nikawanoの回答

  • ベストアンサー
  • nikawano
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

『リョウ』(作・上田 倫子)はどうでしょうか。主人公の女の子が過去にタイムスリップ(?)し、源平の戦いに巻き込まれる・・といった話です。 他には、『天は赤い河のほとり』が好きでしたら、同作者である篠原千絵さんの作品は、ほぼ全てハラハラドキドキさせてくれる良作ばかりですよ。 『海の闇、月の影』・・・双子の姉妹がとある事故から不思議な力を手に入れてしまい、争うことに 『闇のパープルアイ』・・・豹に変身する力を持った女の子の哀しい運命(?)の話 『蒼の封印』・・・主人公の少女は、鬼門の復活のために再生された女王のクローンだが、敵対する一族の青年と恋に落ちてしまう

ame53jk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美形がたくさん出てくる漫画

    今まで読んで面白かったなーと思うのは 「花より男子」「BASARA」「天は赤い河のほとり」 「八雲立つ」「スラムダンク」「風光る」「バガボンド」です。 カッコイイ男の人+戦う女の子というパターンが好きです。 オススメがあったら教えてください。

  • 長編少女漫画

    最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。 個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。 2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。 2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • 面白い漫画を教えてください

    マンガはまあまあ読む方だと思うのですが、とても自分の好みだ!と思うものはなかなか見つかりません。 どうぞ、なにかツボに嵌るようなマンガを教えていただけないでしょうか? ちなみに、今まで本当に好きだなと思ったのは、 BASARA、天は赤い河のほとり、うしおととら、からくりサーカス、スラムダンク、ピアノの森、タッチ、スキップビート!、 などです。 長編が多いですが、短編でも構いません。 あと、普通に面白いと思ったのは、 のだめカンタービレ、BNANAFISH、蟲師、NANA、サイコ、彼氏彼女の事情、エデンへおいで、DEARBOYS、 などです。 少女、少年、青年等こだわりません。 面白いと思われたマンガを教えてください。

  • お勧めの少女漫画を教えてください!!

    今までまんがに興味がなかったのですが、 最近まんがにはまりだしまして、 王家の紋章、紅茶王子 花より男子、天は赤い河のほとり。を読みました。 どれもすごく自分が主人公になったみたいにドキドキしてはまってしまいました。 こんなにまんがってとてもおもしろいんだって思ってしまいました。 ほかにもこういう感じのまんががあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 面白い長編漫画(既刊)を教えて下さい

    面白い長編漫画(既刊)が読みたいです。 最近読んだものを思い付くだけ挙げます。 ・YAWARA ・3×3EYES ・BASARA ・天は赤い河のほとり ・RAVE ・ぼくの地球を守って ・のだめカンタービレ 今後読む予定 ・薬師寺涼子の怪奇事件簿 ・彼方から ・有閑倶楽部 ・封神演義 ・烈火の炎 ・ハチミツとクローバー ドラゴンボール、ワンピースは苦手です。 少女漫画、少年漫画、何でも読みますが、ギャグ漫画は読みません。 こんな私に何かオススメしてくださいませんか? 既刊作品でお願いします。

  • お勧めの漫画を教えてください

    こんばんは。 お勧めの漫画をおしえていただけますでしょうか。 恋愛色の薄いものを希望します。 好きな漫画は以下の通りです ・テレプシコーラ(山岸涼子) ・プライド(一条 ゆかり) ・EXIT(藤田貴美) ・BASARA(田村由美) ・天は赤い河のほとり(篠原千絵) 上に挙げた作家のコミックはすでに大半を読んでおりますので それ以外でお願いいたします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ラブストーリー重視ではない少女漫画

    教えてください。 タイトルの通り、LOVEがメインではない話の漫画を探しています。できれば既に完結しているものがいいです。今まで読んでおもしろかったものは… ◇BASARA ◇天は赤い河のほとり  (こちらの作者の本はほとんど既読) ◇のだめカンタービレ ◇僕の地球を守って ◇花のあすか組 ◇死化粧師 などなど… もしオススメの本がありましたら、回答ください。 よろしくお願いします。

  • 「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」について

    「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」を勧める方が多いので、読んでみようと思っているんですが、グロい、暗い、ホラー、な要素ってありますか? 私はグロい、暗い、ホラー、な漫画は苦手なので、もし当てはまるものがあれば、読むのは控えようかな、と思っています。 ぜひ教えてください><

  • こんな私におすすめなマンガ☆

    初めまして☆ 今は歴史系(?)に はまっているのですが 基本的 少女マンガ・少年マンガ ヤンキー・ギャグ・感動など 全ジャンルOKです(^-^) ちなみにあたしがはまった大好きなマンガは ・るろうに剣心 ・SAMURAIDEEPAR KYO (スペル不安です。汗) ・BASARA ・天は赤い河のほとり ・花より男子 ・フルーツバスケット ・ライフ ・イタズラなKiss ・特攻の拓 ・カメレオン ・スラムダンク などです(^-^) マンガがほんとに大好きで 素敵なマンガに沢山 出会いたいので よかったら皆様のおすすめのマンガを色々教えて下さい☆ できたらでいいので 簡単に内容か、ジャンルなども 書いて頂けたら嬉しいです(o>ω<o)☆

  • 「天は赤い河のほとり」「BASARA」のような漫画

    20代後半の女性です 少女漫画で主人公達が少年漫画顔負けの冒険活劇をするストーリー大好きです 恋愛要素を含みつつも世界を動かしていく…という内容が特に その類の有名漫画はほぼ読破していて、他にも無いものかと探しているのでご存知の方は是非ご紹介いただけないでしょうか? 読んだことのあるもの↓ 天は赤い河のほとり BASARA 7SEEDS 彼方から 僕の地球を守って ベルサイユのばら 王家の紋章 他にもあるかもしれませんが今思いつくのはこれくらいです