• ベストアンサー

請求くるのでしょうか?

普通のサイトから、写真の画像を見てたらだんだんエスカレートしたらしく、可愛らしい女の子の映像に変わり、そこの写真をクリックしたら、どうやら規約の画面が出てきた見たいなんですが、本人は18歳ですか?と言う確認の部分しか読まずにYESを押してしまったら、いきなり画面が変わり「90日間が…、49800円…」といきなり画面が出てきたらしく、あわててその画面を閉じたそうです。「…」の部分は、慌ててて覚えてないそうです。 で、本人は、怖くなったらしくその使ってたアドレスも削除をしたそうです。 私もその入るサイトのところまで見たのですが、規約の部分で「自動入会後、後払いシステムを採用しています。 利用のかかわらず…、」とかかれているのですが、本人は、住所や電話番号は一切記載していないそうです。 それでも、請求は来るのでしょうか?  それを、回避することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.2

ワンクリック詐欺ですから無視して下さい。 お金を振り込むことも、連絡することも不要です。 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html

sakura-san-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、助かりました。 教えて頂いたサイトも、とても役にたちました。

その他の回答 (5)

• celery
回答No.6

違法請求なので無視です。 どんな接続記録をもってしても、違法である以上警察は介入しません。やぶへびです。したがってプロバイダーは個人情報を開示しません。 氏名、住所などはけして相手には分かりませんよ。 ただし、1円でも支払ってしまったら相手の条件を承諾した事になるのでご注意ください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、助かりました。 

• Jess
回答No.5

よくあるワンクリック詐欺です。電子消費者契約法では消費者がうっかり該当サイトに深く入り込んでも錯誤(勘違い)を起こさせないように、また料金発生に際してはその意志をしっかり確認させるようなサイトでないかぎり、契約の成立を認めていません。 この業者のサーバにはひょっとしたらあなたの携帯電話の番号が残っており、今後メールや電話で請求があるかもしれません。しかしあなたを特定できるデータ(住所、名前、固定電話、勤務先など)が残っていることはあり得ません。仮に請求があっても無視することが一番です。 それからね、今後はこんなバカなサイトに入らないこと。よく覚えておいて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、助かりました。 本人も、相当反省しているようです。

回答No.4

請求はこないと思います。 請求のしようがないからです。 この手の質問は、過去ログでもかなりあるはずですよ。 「アダルトサイト」とかで検索して調べてみてください。

質問者

お礼

• santa_k
回答No.3

私の経験でもそのような事があったのですが、それだけで請求が来る事はないと思います。住所や名前がわからないため請求できないでしょう。安心していてOKですよ

質問者

お礼

noname#17171
noname#17171
回答No.1

来るかもしれませんね、クリックした瞬間スパイウェア仕込まれでもすればメールアドレスくらいは簡単にわかってしまいますので。 でも請求が来たところで「これはワンクリック詐欺なんで払う必要ない」から無視しておけばいいだけの話。

質問者

お礼