• ベストアンサー

アダルトサイトの年齢認証で入場してしまい不安です。助けてください。

どこで相談したらいいのかわからず、誰にも相談できず不安で怖いので、ここで相談させて頂きます。 アダルトサイトのコンテンツ?メニューみたいなところをクリックしましたが入会とか契約とかするつもりもありませんでした。入会するつもりはなく。 それは利用規約を見る前のことでメニューみたいなところをクリックしたら年齢認証が出てきて「18歳以上なので入場する」と「18歳未満なので退場する」のボタンと、少し省略してありますが下記のようにありました。 ★★★年齢認証とご確認★★★ ※貴方は18歳以上ですか?未成年の方はご利用出来ません. 当サイトは有料のコンテンツですのでxxxxx円の利用料金がかかります.利用期間は規定日数です。ただいまなら入会後1日以内の入金の場合xxxxx円のキャンペーンを実施しております利用規約をよく読み、同意される方のみ「18歳以上なので入場する」をクリックして下さい。 ここでは利用規約を要約しておりますのでサイト内に入る際には必ず利用規約をお読み下さい。 会員の利便性を優先した後払いシステムを採用しています。 この確認の表示の「18歳以上なので入場する」をクリックした時点で利用規約に同意した18歳以上の方と認識し入会を認め会員登録を行います。 この表示は誤入会を防ぐ為の確認です。内容をよくお読み下さい. ====== 私は説明を読むこともできないままノートパソコンで本体の方で誤ってクリックしてしまいました。わけのわからないまま黒い画面が出て文字が出て、なんだか勝手に契約されたのかもしれなくて、不安で仕方ありません。 利用規約というのを後で確認すると、■お客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを採用しています。トップページのコンテンツを押された後にポップアップが表示されます。ポップアップ内のOKボタンをクリック(押す)した時点で自動的に入会となります。■ご利用料金は、定額xxxxx 円です。ご利用期間は180日間です。■番組が180日間見放題でご利用になれます。料金は後払いでOKです。■入会日から2日間以内に下記の口座に料金をお振込下さい。 とありました。もう、どうしたらいいかわかりません。不安で食事も喉に通りません。高額の為支払うこともできませんし、どこに相談すればいいのかもわかりませんし。契約するつもりもなかったですし、パニックです。不安で気分が悪くなってきました。 どなたか助けて下さい。アドバイス下さい。自動入会とか困ります。説明下手ですみません。でもパニックです。 こちらの情報が勝手に取られてるみたいですし、どうすればいいかわからないです。不安です。助けて下さい。よろしくお願いします。

• xtakx
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

メールアドレスや電話番号を教えてなかったら問題ありません。 詐欺師が勝手に考えた規約なんて無視してください。 間違ってもこちらから連絡しないようにしてください。 ↓このサンプルサイトを見てください。 http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/index.html 変なものが入ってないか心配なら高性能なセキュリティソフトでスキャンしてみてください。 ↓カスペルスキーで見つからなかったらまず安心です。 http://www.just-kaspersky.jp/security/onlscan.html

xtakx
質問者

お礼

こんにちは。回答して頂きありがとうございました。 こちらから何か入力するということはありませんでした。電話番号メールアドレスなど。 正直軽率な部分や自分の不注意もあると思います。すみません。 ただこのようなことは初めてで、色々な例(件)を見てみたのですが、自分がその例の「大丈夫」な方に当てはまるかどうか自信がありませんでした。 なぜならそこには利用規約があって、「見落としたのはお前だろう」とか言われたら、「クリックされる前に確認しなかったのか?確認に出てただろう」とか言われたら、どうしようもないのではないかと思ったからです。 私はコンピューターのことはそれほどわからないので、入場するとクリックしてしまった時点で画面が黒くなって色々と文字が出てこちらの情報を取得したみたいな感じで出てくると(文字が流れるのと画面の移り変わりが早かったので正確に読み取れてませんが)そのような画面を見ると、住所や電話や氏名がわからなくても向こうは請求できるのだと思い込んでしまいました。 自分にまったく否がないわけではなかったので、不安でした。 以後、本当に気をつけたいと思います。 色々と参考になる回答を頂いて本当にありがとうございました。 少し気持ちが楽になりました。 ただかなりの心配性なので180日後とか(数日後でも)請求されたら、延滞料金までとか言われたらどうしようとか未だに思ってしまいます。 名前も住所も電話番号も入れてませんが、請求するとか可能なのでしょうか。 まだちょっと不安です。 でも本当にありがとうございました。 また何かあったら相談にのって頂けると嬉しいです。 あとでカスペルスキー利用してみます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• unazukisan
回答No.3

ワンクリック詐欺で検索した結果↓ http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%A5%EF%A5%F3%A5%AF%A5%EA%A5%C3%A5%AF%BA%BE%B5%BD&ct_select=1&ct0=207&ct1=263&ct2= よくある話です。 参考にしてください。

xtakx
質問者

お礼

こんにちは。回答して頂いてありがとうございました。 わざわざ検索までして頂きありがとうございます。 私の場合サイトで2回ほどクリックした感じになる?のと、ボタンの下に利用規約の省略されたものがあったということで、ワンクリック詐欺にあてはまるかどうかもわからず、警察のサイトや色々なサイトを見て、自分の不注意のせいかもしれないとか考えていて、もうパニック状態だったので「ワンクリック詐欺」とか頭にありませんでした。web110も利用しようと思いましたが、疑心あんき状態で…こちらならどなたかアドバイスを下さるかもと思ったもので。 あとこんな形でお金が請求されたり、入会とか契約とかなると本当に困るとか、なんだかもうわけのわからない不安でいっぱいだったので、ここのサイトへかけこみました。 ここでも数件のアダルトサイトに関するトラブルは読んだのですが、自分の件がその例にあてはまるかどうかわからなかったものですから、あらためて質問させて頂きました。 色々あるようですね。読ませて頂きます。お手数かけてすみませんでした。 これから気をつけたいと思います。 また何かあったらよろしくお願い致します。 本当にありがとうございました。参考にさせて頂きますね。

• ginga2
回答No.2

問題なしです。(私なんかしょっちゅうですよ) また違うアダルトサイトを突きに行きましょう。 はがきメールの類がもし来たとしても無視してOKですよ

xtakx
質問者

お礼

こんにちは。回答していただきありがとうございます。 問題なしですかね?私は未だに不安なんです。 質問に書いたとおり、利用規約の省略したような文章が、入場ボタンの下にあったので。私にも否があって不注意でもありましたから。 ginga2さんはしょっちゅうですか?どのような感じだったんでしょうか? 本当に後から問題が起きたりしませんでしたか?ちなみに葉書やメールなどきたことありますか? すみません、本当に心配性で。あと、初めてのことで対処の仕方がわからなくて、自分が悪いんだっていうのしかなくて、パニックだったものですから。 まだ少し不安ですが、似たような体験をされてる方からそう言って頂けると少しほっとします。 これからもっと気をつけて注意してインターネットを利用しようと思います。 また何かありましたら、参考に聞かせてください。 相談にものって頂けると幸いです。 本当にありがとうございました。